妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

メンタルスレイブ

カテゴリー │幸せの案内人意識の使い方

みなさん、こんにちは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』
宮崎たかのりです!


無料カウンセリング・無料セミナーは
コチラからどうぞ

https://islandjam.ti-da.net/e11513381.html




ボブ・マーリーというひとを
しっている人は結構いるんじゃないかな?
メンタルスレイブ


レゲエミュージックというジャンルも
多くの人が知っていると思います



わたしとボブの出会いは
中学3年のときに
FMから日本でのライブの
配信があったとき



ラジカセに録音して
ほんとに擦り切れるぐらい聞いたな~



言葉の意味も解らなければ
そのリディムの心地よさと
何か魂を揺さぶるものが
あったんだと思う



その当時よくわからない
英語でもLOVE ラブ
というフレーズがやたらと
出てくることに
愛ってこと唄ってんだな


なんて思っていました



やがて成長するにつれて
歌詞の意味とか知るにつれ
惹かれていきました


大好きな曲のひとつに
『Redemption Song』
レデンプション・ソングというのが
あります


大まかな歌詞の内容は
アフリカから奴隷として連れてこられた
先祖からいまにいたるけれど
未だに精神的な奴隷でいることから
開放しよう、解放できるのは
自分自身でしかできない


というものです



永い間、黒人の唄だと
思ってきたのですが


よくよく聞いていると
これって人類すべてに共通してる!


なんて気が付いては
ひとり興奮しています



ものすごいメッセージが
再びボブから降りてくるなんて。。。



ずっと
発信し続けている
魂(スピリット)としての
ほんとうのわたし自身に
気が付きましょう!



ということと
ぴったりリンクするんです




メンタルスレイブ
日本語でわかりやすくメンタルスレイブ
ってしてますが
英語だとMental Slavery


精神的奴隷ということです


我々はみんな
自ら設けた自分という世界を
創り上げています



ほんとうの自分とは
違うそんなわたしは
社会という基準や
両親などからの情報の
記憶にすぎないのです


私たちのほとんどすべての人は
自ら制限のある精神的な奴隷と
なっているのです



自分自身でもうひとりの
自我というエゴの奴隷として
生きているのです



精神的な奴隷から解放されるのに
だれかが解放してくれるのを
待っていても永遠に訪れる日は
こないでしょう



自分自身でしか解放できないんです




気が付いた人から
自分自身の奴隷から解放していきましょう
そこに待っているのは
幸せしかありませんから



宇宙の仕組みがわかると
自分の思い通りの世界しか
存在しない事に気が付きます



愛にあふれていて
喜びしかないことに
気が付きます



それは自ら創り出した
世界の中の奴隷になって
苦しみの中でもがいてきたことが


ただ創られたものだと
解ったときに見えてくるでしょう


今、まさに時代は次に来てます
確実に次の世界がもうそこまで
来てます


宇宙は無限で足りないものは
なにひとつないんです


足りないと感じているのは
わたし自身が思い込んでいるだけです



すべては満ち溢れて
満たされていて
溢れ続けています



みなさんに
幸福が溢れだしますように



888

明日の記事は

脱コロナ宣言!
ですよ~


予告までに。。。


同じカテゴリー(幸せの案内人)の記事
愛しあってるかい?
愛しあってるかい?(2020-05-18 21:57)