妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

MZDAOって知っていますか?

カテゴリー │身になる話つぶやき

みなさん、こんばんは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


元ZOZOの前澤さん
知らない人はあまりいないと思うのですが




前澤さんが少し前からあるプロジェクトを
立ち上げています


おそらく知らない人のほうが圧倒的に多く
内容を説明してもほとんどの人には
チンプンカンプンな内容だと思います


実はわたし
このコミュニティーに出来上がったときから
参加しているのです
勤労感謝の日の記事に少し書いています
https://islandjam.ti-da.net/e12334939.html


彼が目指しているのは
賛同するメンバーでピラミッド型の社会から
脱却して横並の社会が実現可能かの
ある意味で社会実験でもあり


実際に事業に取り組み
年間利益100億を目指そうというような
大風呂敷なおはなしです


ただ結構シビアな一面もあって
真面目に大きな収益あげて分配しちゃおう
という感じです


現在24万人のメンバーがいまして
会費は月に500円
ざっと軽く見積もっても
月に会費だけで1億2千万円?!


運営費用やら経費抜いても
結構な額が残るのですが
それを事業に注ぎ込んで
利益を生み出そうという流れです



すでに事業案もメンバーから
募集していて最終的に残ったもので
実際にその事業をメンバーでやっていく
というものです



かなりの本気度300%ぐらいです



さらに今年中に100万人の
メンバー参加を目指しているわけで
100万人になると月に5億なわけで
年間60億なわけで


そこから利益が生まれ始めたら
雪だるま式に?増えていく
な~んて夢みたいなこと夢見ています


このプロジェクトが始まる前に
お金取るのか?
なんて声もSNSでいくらか散見できたのですが
内心、ああ悲しいかな
そういう思考の人もいるのね


という感じで静観していました
自己主張の薄い日本人という民族にとって
かじ取りのいる船のほうが乗り易く
さらに今の日本の社会に何かしら閉塞感を
抱いている人たちにとっていいチャンス
ではないかと思っています



政治の世界を観ていて
あの野菜の党だったら
某Nだったり
Yes,はいっ!って党だったり
言葉は上手いがその実。。。。



なんて世界を目の当たりにしたら
そんななってしまうよね
特に若い人たちにとっては
選べないですよね



世界は確実に一旦リセットの
方向に進んでいますから
なんかしといたほうが良いんですよね


ランチをワンコイン
500円で食べようと思えば
可能なこの国ですよ


世界の流れからは急速に
転げ落ちている今まさに
一緒に転げ落ちるか
留まるか?



ならば可能性に
BETしても良いんじゃない?
なんて感じています


てことでわたしが感じたように
昼のワンコイン1日分
毎月消費して可能性を感じて
参加してみる


という人を
激しく求めています



上手く説明できないんだけどね
そこにかける時間は自由で
みんなの出来る範囲のことを
するということでいいのかな
なんて思います


人を集めた人には
将来的に報酬があるかも
ということで何やら
ネットワークっぽくもなくはないけど


でもさ自分たちのことしか
考えてないような政治系に一生懸命に
なるよかはるかに生産的です


てなわけでもっと
良く知りたいってひとは↓↓↓から観てみてね
https://www.mzdao.jp/ff.html?c=a7ohwj


そして参加したいって人は
申し込みしてみてね


ちなみに上のURLから飛ぶと
わたし経由になります


そういうの嫌だってひとは検索して
調べて勝手に参加してくださいね



ということで
なんか久々に
ゆる~く適度に熱傾けつつ
こんなこともしながら
また別の案件も考えながら日々
楽しく過ごしています



そして正直なお話
政府につぶされる可能性もあるような
プロジェクトです


こういうコミュニティーがお金と
発言力を持ち始めると
お金の分配方法やら会費を集めている
ということなんかから
法律といういちゃもんをつけて


打撃を与える
ということも考えられます


100万にになればこそ
100万人の知恵も集まるだろうし
そんときはそん時なんですが
新しい世界の始まりかもしれません


来月から冬にかけて
海外から日本に観光にくるひとが
どっと押し寄せ始めて
業種によっては潤い始めるでしょう



但し多くの日本の事業して
大金を稼いでいる人たちは
自分たちはさらに富を増やして
働くひとたちにはいろんな手段を
使ってある一定額以上は行き渡らない
ようにさらにシステムを構築していくでしょう



ここ数年は天下分け目の
分かれ目です
楽しんで生きる事ができる
人生を選択したいですね!




【今月のカード!】10月のカード!

カテゴリー │今月のカード

みなさん、こんばんは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


円楽さんがお亡くなりになり
猪木さんんもお亡くなりに。。。
10月の声を聞いたと思ったらば
訃報つづきですね


某元首相の国葬なんかより
猪木の死のほうが多くの国民は
心から追悼の意をささげたいのではないだろうか?


長州力のツイッターが泣かせる

笑点という不思議な魅力の番組で
笑いのエンターテーナーとして
いい味出してきた円楽さん


ひとつの時代の変わり目が
マジで来ていますね


根菜の話題のあの人とか
激しく同意する党とか
惹かれる人多いと思うけど


僕は透けて見える向こう側が
なんか見えてしまうんだなぁ



ここでは憚るので書きませんが
ご縁のある方にはいつでも
お話いたします


さて秋も深まりつつあり
前置きも長くなりましたが
今月のカードです


今月もとても良いメッセージが
舞い降りています


ますはマナカードから。。。

MENEHUNE メネフネ (小人)持続

OSHO禅タロットは。。。

COMPROMISE コンプロミス 妥協

では読み取っていきましょう~


妥協するべからず!
まさにそんなカードが来ています


世の流れが強すぎて流されてしまわないように
大多数の意見やコマーシャルに
惑わされないようにいたしましょう


あなた本来の姿でいいのです
ほんとうの姿をみせてしまいましょう


道を急ぐあまりに
諦めてしまぅことは最終的に道を
遠回りにさせてしまいます


一見建設的でないように見えて
その実積み上げる事で大きなプロジェクトが
完成するでしょう



前回のブログで書いていたことと
驚くほどにピタリと一致するので
カードは知っていると改めて思います



日頃からの地味な積み重ねなんですよね
とりあえずの妥協だとかお付き合いで
何て世界からはさよならしましょう



世の中でも小さなことから
積み上げてきた人たちが目立つときのようです
何か始めたいと思っているあなたは
少しづつで良いので毎日の継続が大切です



時代が変わります
それもあなた自身があなたに対して
本来の弱いあなたであったり
見たくないあなたから逃げていたりしませんか?



すべてひっくるめてあなたでありますように