妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

無駄な時間と無駄のない時間

カテゴリー │意識の使い方和カフェのどか

みなさん、おはようございます!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
宮崎たかのりです!


待望の梅雨明けしましたね
今年は遅かったですね~


恵の雨もまた必要なこと


それでもそのあとの
晴れ間は嬉しいものです


お問合せをしていただき
対面でのセッションも再開しております


大宇宙占術は60分 1万
コスミックディスクは30分 5千
スピリチュアルカウンセリングは90分 1万5千~

スカイプやお電話での
セッションと価格は変わりません

よろしくお願いいたします


さてタイトルですが。。。


何かを創りだす時
試行錯誤を繰り返して
良いものが出来上がっていきます


かつて日本の自動車産業や
電気製品産業はこの思考錯誤の中に
無駄な時間を沢山費やしてきました


早急に結果を求めてばかりいる
これは至極当たり前
それでもその無駄が大切


だということを仕事が出来る人は
知っています


そういう人達は
無駄な時間を使い良いものを
生み出した後に

実際にランニングしていくときには
無駄のない洗練された時間を
過ごします


熟練の職人さんたちの
所作や動きは無駄がありませんよね


日本人特有なのでしょうかね


無駄のない動き

それは心の静寂が生み出す


ひとはみな
私も含めて
心乱れながら日々
生きていると思います



そのなかでも
無駄がなく動いていけるよう
楽しんでいるのだと思います



不思議なご縁で
お茶の世界を覗いていますが
奥が深い


そしてかき氷


もっと美味しいもの
を追求すると
自分でシロップも作りたく
なるものです




砂糖について
色んな種類を実際に扱ってみると


バイアスな情報に
多くの人が踊らされていることに
気がつきます


少しまえに
白い砂糖悪者説が
そこらかしこで書かれていたり



黒いほうが良い
なんて風潮がありましたが

恥ずかしながら
私自身もそんな気がしてました


まったくの出鱈目な
ことだったのですね


砂糖はカラダに悪いといえば
すべての砂糖にあてはまるわけで



だからといって
人工甘味料のほうがカロリーは
低くて良いなんてこともなく



昨今の糖質オフ流行りに
翻弄されて路頭に迷うことに
なっているひと
多いのかな~?



頭をもっとフル回転させるならば
糖を消費するでしょう


悪者ではなくて
燃料として最高のものですよ


氷は冷たいですよね
だからとっても甘くすると
味を感じやすいのですね


でもやさしい甘さにすると
もっと美味しくなるのです


やさしい甘さだからといって
砂糖を極端に使わないわけでは
ありませんよ



でも黒蜜なんかも
自分で作るとめちゃくちゃ
やさしいんです


でやさしいほうが最後まで
食べれるんです


究極はみぞれ
と呼ばれている白蜜のみ



こどものころ
みぞれなんかを母親や
おばあちゃんなんかが
注文してるのみると

メロンとか苺のほうが
いいじゃん!

なんて思ってましたが
大人の味覚なのでしょうか?

メニューとして
出してみたい一品ですが
躊躇してしまいます


和三盆をトッピングというのを
出しているかき氷屋さんも
あるようですね


密かにココロ描いているのが
和三盆とゴリゴリの
波照間産の黒ザーターの
コラボレーション



繊細さと荒削り一本勝負!

ケンカしそうで
和合するような。。。


ここまで読み進んで
食べてみたい!
なんて奇特な思いを描いたかた

こっそりご注文受け賜ります

お値段は830円(税抜)

まずは自分で食べてみよう~!




かき氷づくりにハマっています&ブランニューソーダ

カテゴリー │和カフェのどか

みなさん、おはようございます!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
宮崎たかのりです!



昨日、月曜日はお休みです


休みの日はやること満載
毎日すること満載ですが


燃焼しています



いまは、かき氷の新メニューに
全力を尽くしています


ぜんざいやかき氷が好きというのも
あるのですが
よりおいしいもの


他にないもの


食べて満足して
にっこりしてしまうもの


昔に比べると
かき氷も進化していて
ものすごく奥深いんです



まず氷の削り具合とシロップ命


この2点がクリア出来たら
美味しいかき氷は出来上がります



砂糖の種類も沢山あって
使い方や配合は無限にあるんですね



何度も何度も試してみて
まだまだってほんとに細かいところを
追求していきます


沖縄なので県産黒糖は
使いたいでしょもちろん


でもそれだけ~
ってなると味に奥行きも深みも
なくなっちゃうんですよ


研究に研究を重ねて
秘密のレシピに磨きをかけています



市販のもの使えばとっても
楽なのですが
手間と時間をかけて
自分好みのものを
作りたくなっちゃうんです


熱量



って言葉を少し前に
書いてたと思いますが
熱量なんですね
英語でパッションとでも言いましょうか



この熱量が大事



どんな仕事をするうえでも
熱量によって楽しくなるのか
退屈になるのか



大事なポイントです


飲み物も
新しいものが生まれています



抹茶パッションフルーツソーダ


パッションフルーツをソーダで
割ったものに最高級抹茶を点てて
合体するとこんな感じになります


甘酸っぱさとお抹茶の
心地よい苦みと風味
が未体験ゾーンへと誘います



見た目の色合いと
飲んだ時の味の
微妙なバランス



ソーダの清涼感に
さわやかさ



夏季限定です



是非、体験してみてくださいね~

お待ちしています









今月のカード!6月!

カテゴリー │今月のカード

みなさん、おはようございます!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
宮崎たかのりです!



忙しく過ごしています
あたらしく構築していく作業は
いつでも楽しいもので


毎日を楽しんでいます


慌ただしい令和最初の月も
あっと言う間に終わり
6月になりましたね


全国的に天候もおかしな感じです
なにかいつもの年とは違う
不測のことが起きる年のようですね


6月になったので
今月のカードも引いてみました


私個人でなく
この記事を目にするみなさん
すべてに共通することをテーマに
引いています!


まずは
マナカードから。。。

ANUENUE アヌエヌエ 変容


そしてOSHO禅タロットは。。。

THE OUTSIDER アウトサイダー


では読み取っていきましょう


とても意味深いカードですね
孤独感にさいなまされているかたは
宇宙的な視野からあなた自身を
見つめ直してみると


孤独な存在ではない
ということがわかります


社会全般の枠から外れている
という方も実はそれでも良いんだと
いうことを認識するときです



なにかに囚われることなく
あなたのしたいように
進むことができるのです


さらには変容のときという
メッセージがきています


火と水の相反する
ふたつの要素が交わりあうと
虹を生み出すように


自分自身のなかの
2極の相反する2つのこと
違った角度からみると


きれいな虹を生み出す
可能性があることを知りましょう



今月は自分自身を赦し
可能性を高めていくときです


あなたは何でもできます
出来ないと思っているだけかもしれません
扉は開いています


もうずっと昔から
開いています
いまこそゲートを潜り抜けて
新しい世界に旅立ちましょう




世の中は古いままの考えから
新しい方向に進み始めています
この時期は大きな改革が始まるでしょう


また規制や概念が
変わり始める兆しを
感じるでしょう



いかがでしたか?
だいぶん落ち着いてきているので
鑑定や講座も再開していこうと
思っています



よろしくお願いいたしますね~

それではみなさん
今月は変化変容で
次のステージへと進んでいきましょう!