妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

見極める力が世界を変える

カテゴリー │意識の使い方

みなさん、こんばんは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


再び感染者急増
そして世界中で首相クラスの人が
次から次へと消えていっている


さらには欧州では熱波が襲い掛かり
日本では大雨の被害と世も末
なのになぜか一時期よりも普通に
感じている自分がいます


人は同じ状況が続くと
麻痺してしまうんですね



毎日、きれいな海と
素晴らしい夕焼けを眺めていたら
すこしづつ当たり前になってしまう


いや確かにキレイで美しいと
思っているのだけれども
どこかで感動メーターがあるならば
MAXからは落ちているのです



テレビを何気なく毎日
観ていると、それこそ慣れが
生じてくるようで


ああ、また同じことかって
脳内にインプットされて廻り
どんどんと鈍化していくようです


SNSが主流になり
個人が情報発信するのが当たり前に
なるとさらに発信したい側は
何かが起こるとそれに乗っかって
好き放題垂れ流します



頭の良いひとは
自分の意見をぐっと呑み込んでは
どちらのサイドにもつかないふりして
わたしは良いひとですアピールを始めます



それがわるいことではないけれど
いやむしろ商人としては優秀なひとなので
わたしたち、受け取る側の資質が問われるわけで



見極める力を身につけたいわけでして
それはいったい学校の勉強ができるから
見極め力があるのかというとそうでもなく



俯瞰するという表現が近いかもしれず
物事の同じフィールドから離れて
客観的に観る癖をつけるとよいのでしょう



ある意味で瞑想状態で
あなた自身から離れたところから
起きていることを眺めて観てみると
よいのではないでしょうか?




たとえばロシアがウクライナに侵攻して
ウクライナを舞台に戦争が繰り広げられていますが
なにが起きていて誰が恩恵を受けて誰が窮地に
落ちているのか?



離れたところから眺めて観ると
視えてきませんか?



何故起きているのか?
少し前だとシリアという国で起きていましたよね


その少し前はアフガニスタンや
イランなんかでも起きていました



例えば世の中で正義だと思っていたひとが
その実ただの内紛で相手側をやり込めるために
見てくれをすり替えているなんてことも方々で
起きているんです



More Rearity


潜在意識が氷山に例えられますが
世界で起きていることも
潜在意識と似ています


海面の下に膨大な情報が
潜んでいるのです


よくよく観察してみると
相事象というわけです


宇宙に大宇宙があって私たち自身が
小宇宙であるように


世の中で起きていることは
わたしたちの潜在意識の相事象なのです



誰の意識の中にも
世の中で起きている水面下の
ことを観ることができる種が埋まっています


More Rearityのさらに先
Hyper Rearityの時代です


研ぎ澄ませ
魂の意識を!


完全復活!

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんばんは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です



私事ながら
去年の12月頃に
ぎっくり腰をやってから


良くなったり戻ったり
しているうちに


母親が亡くなったあと
沖縄に帰る直前に再び
腰をやってしまい


そのすぐ後に
足のしびれが始まって
神経を圧迫して


外側大腿皮神経痛と思うのですが
足を伸ばして上向いて
寝れなかったり



常に鈍痛があったりと
なかなか完治しなかったのですが



とうとう完治まで
こぎつけました





意識の使い方も
自分なりに極めてきたのですが
自分自身に課したこれも
体験の一部と思いながら


日々過ごしてきたのですが



答えは意外なところに
転がっていたわけで



もっと早く気がつけば
よいものの



やっぱり苦しい日々も
織り込み済みということなのですね


そのおかげでいろんなことや
新しい発見が刻まれていったのですから
結果オーライというわけです



はてさて
いったい何が復活への
答えとなったのかというと



大量のクリスタルたちを
ずーっとしまい込んでいたのですが
この石たちに日の目を再び
見せてあげたというわけです




大きいもので良質のクリスタルは
年々産出が激減しているそうで
これからはどんどんと見つけるのも
大変になっていくそうです




ということでなんでしょうかね
信じるか信じないも
あなた次第というわけでして




長い間、長梅雨もあって
ご無沙汰していた
ウォーキングも日に1万歩目指して
再開しております




次のステージへと
一歩上がった気がいたします




世の中は混沌と混乱に
突入し始めました
さあ、チャンス到来



何度も書いてきましたが
明治維新級の変革のチャンス到来



乗るか老いて枯れるか


自分次第です


乗っていきましょう~!


7月のカード! 【今月のカード】

カテゴリー │今月のカード

みなさん、こんばんは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


7月に入りましたね
入ってすぐに沖縄台風が向かっています
大きくは無いのですが
直撃予報になっています


台風対策はしておきましょうね!


さて今月、7月のカードです

まずはマナカードから。。。

LAMAKU ラマク (松明)勝利


そしてOSHO禅タロットは。。。

BEYOND ILLUSION ビヨンドイリュージョン 幻想を越えて


では読み取っっていきましょう


幻想を越えて。。。
というタイトル通りに
まさしく現実と思って起きていること


これは幻想でもあるということです


真実はみなさんの
内側に存在していて


外の世界に観ているものは
あなたの内側の投影である場合も
もちろんなのですが



魂(スピリット)の真実の世界に
生きていこうとことです



闇のなかを歩むような
あなたの道のりですが
真実の探求者であるあなたにとって
いまこそ松明を手に入れて


あかりを灯して
真実の道を歩くことで
勝利が待っています



今月は参議院選挙です
まやかしの表面的な世界のなかに
生きるのは辞めにして



仮面の下の真実を
見抜くチャンスなのです



インフレが進み
電気代やガソリン代が生活を
ひっ迫してきていますが


もうすでに
解決へと向かって
明りが灯されています



今月の日課として
あなたの内側深くへと
瞑想する時間を5分でもよいので



是非とも設けてみてくださいね


それでは
暑い毎日が続きますが
水分補給に無理しない事で
乗り切りましょう!