妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

ありがとうございました大阪1日目

カテゴリー │ワークショップさとう式リンパケア

無料講座から初級・上級までの初日でした

朝は時折大雨に、しかも会場のメリーモモさんの

場所を間違えて覚えてて遅刻してしまいました

みなさんすみませんでした。。。


教育関係の方からボディーワーカー、看護師さん

と多彩な受講者のみなさま

ゆるゆる~な沖縄タイムをゆるしてくれてありがとう

ございました

みなさんこんな少しで。。。

軽く撫でるだけで。。。

びっくりされます

さとう式のシンプルで簡単なメソッドに触れると

たちまち虜になってしまいます

少し残念だったのがごりごりに凝っているかたが

いなかったので見た目の前後の差がもうひとつ
(無料講座だけですが)

初級・上級、とくにバストアップやヒップアップでは

肩が開き胸がきれいな形になりお尻が持ち上がり

きれいな身体に変身でした

みなさん、綺麗な立ち姿に大変身です

そして何より普段仕事で疲れている方は受けている

側になると身体がゆるんで眠くなったり意識が

遠のきます(笑)


みなさん、なかなかいい感じです。。。

MRT(筋ゆる)の応用も今月から始めます

12月14日(日)15:00~19:00

受講料:36,000円(テキスト・DVD・修了証・税込)

基礎と連続で受講可能です

あと12月4日(木)の14:00~18:00も

開講いたします。(筋ゆる基礎修了の方受講可能)


11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

12月のさとう式リンパケア講座はコチラ

12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります



珠帆美汐のスピリチュアルタロット講座のお知らせ

カテゴリー │ワークショップ



「魂の成長を促すタロット占い講座」

略して「たまタロ講座」

★タロットに限らず、エンジェルカードや
 各種オラクルカードのリーディングを行う際に
 役立つような、 直感の開き方、直感の扱い方
 などをたっぷり練習します。

★タロットカードに初めて触れる方を対象に、
 タロットカードの扱い方、シャッフルの仕方、注意点、
 などなど基礎知識をお教えします。

★大アルカナ22枚のカードを使った簡単な占いが
 できるように指導していきます。

★クライアントさんを尊重し信頼する大切さを
 お伝えします。

そして「この人は私を尊重してくれるし信頼してくれる」
という安心感と感激をクライアントさんに感じてもらう術を
習得します。

☆魂の成長を促すタロット占い初級講座☆

初級修了のみでプロデビュー可能。

何人ものプロ占い師を排出しています。

このコースで学べること

 ・直感の開き方、直感の扱い方

 ・珠帆美汐オリジナル「エネルギー傾聴」手ほどき

 ・タロットカードの歴史

 ・タロットカウンセリングの習得

 ・大アルカナ22枚の意味など解説

 ・大アルカナ22枚を使った3枚スプレッド

日時:2014年12月20・21日(土・日)
   10:00~17:00

会場:アクアロータス

受講料:32,000円(税込み価格34,560円)



☆魂の成長を促すタロット占い中級講座☆


※初級修了者のみ、受講できます。

何人ものプロ占い師を排出している講座です。

 ・小アルカナ56枚の意味を解説

 ・78枚フルデッキで行う10枚スプレッドの習得

 ・タロットに現れる複雑で精妙な運命の流れ、
  エネルギーの流れの読み取り方

 ・運命のうねりの中で最善をつかみとるための
  アドバイスの読み取り方

 ・人間関係、相性、相手が自分をどう思ってるかを
  カードの配置から類推する

日時:2014年12月22・23日(月・火)
   10:00~17:00

会場:アクアロータス

受講料:38,000円(税込み価格41,040円)


※ 全カリキュラムを修了された方には修了証を
  発行しております。
 
※再受講料金 3,000円(税込み価格3,240円)となります。

※ 通し参加割引 まとめてお申し込みの方には
  通し参加割引が適用されます。
  初級+中級 → 合計 70,000円のところ 
  65,000円(税込み価格70,200円)

※ 二日間連続講座となります。二日間通してご参加
  ください。(再受講は一日のみの受講も可。)

※ 「たまタロ中級」という名前で行われている場合、
   すべて同じ内容です。ご都合の良い日程をお選び
   ください。

お申込み・お問い合わせは

098-898-5730

アイランドジャムまで


※12月2日以降にお願いします!

メールはこちらへislandjam@m5.gyao.ne.jp


11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

12月のさとう式リンパケア講座はコチラ

12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります


本日より12月1日まで、出張の為お休みです

カテゴリー │お知らせ




本日より出張のため

アイランドジャムはお休みです!

営業は12月2からとなります。

よろしくお願いいたしいたします!


今は関空にいますが、寒いです。。。

結構薄着で来てしまいました。。

お問い合わせなど、メールで頂けると大変

助かります

お店の電話を転送しているので本日も何件も

お問い合わせがありました

すぐ出れないタイミングがありますし、調べないと

解らないことがあったりでご迷惑をおかけしたり

するので、よろしくお願いいたします

メールはこちらへislandjam@m5.gyao.ne.jp


11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

12月のさとう式リンパケア講座はコチラ

12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります


本日1127「フナ」の日。。ハワイイ少し!

カテゴリー

昨日の記事の後フナの教えについて検索したら

昔も見たことあるロミロミされてる方のサイトに

辿り着き。。。。

古代ハワイアンの時代から受け継がれた魂の

在り方をそこに見ました

夜中4時過ぎに。忘備録としてフェイスブックには

書き記したのですが、意識の使い方そのままで

びっくりしました

宇宙感から法則の話まで。。

そこには、宇宙の法則と「再度繋がる」事によって、

真の自分の正体を知る事になります。とあります

フナの秘密も現代版ホ・オ・ポノポノも実は白人が

作り上げたもの。。。

なんとなく知っていましたが、明確に誰がいつどう

作ったかも明らかにされています

それ自身は良いも悪くもないのですが、むしろ良い

言葉だったりするのですが、やっぱり本物はどうなの?

って思ったりするのです

現在のハワイアン自体も古代の流れから変わり変化

しているのですが、昔の教えも密かに伝承されてきた

のでしょう


FBに書いて置いてことそのまま載せてみます


本日、11月27日。。。
やっぱりフナの日でした。
フナ。。。から検索して繋がった
昔にも見たことのあるロミロミしているかたの
サイトに古代ハワイアンから繋がるカフナのかたの
お話しが、今の僕の意識の使い方とすべて繋がって

それ以上に、自分自身がすすむ方向を
見誤りそうになると、必ずサインを
見せてくれる、そのうちのひとつのようです

今と今が在って
今と今が遇う
タマシイのスパンで物事を観ることを
ついつい忘れてしまいます

フナの教えも現代版ホオポノポノも
それ自体が存在すること、出会うこと、目にすること
それも意味があり
だからこそ本当のものにも
出会うことができるのです

来月に講演会をするのに
ほんとうに大切なこと
意識の使い方を通して
伝えたいこと
自分自身が忘れかけていたかも
しれません

教えてくれるひともいなく
ただ自分一人で
あの日以来、知っていることを
もとに実践しながら
講座に来る人と
繋がって
ひとつひとつ
進化しながら
1年進んできました

すべてがひとつにつながる瞬間
瞑想すると、だいたいそこにいます
それは自分のまわりでおきていること
でもそこも越えた
はるか遠いところから
教え
道を示してくれる存在は
あるのです

それは僕の物語で
あなたの物語でもあるのです
この時代だから。。。
それを創っているのも僕自身です
多くのひとが解りはじめているし
何人ものひとが
真理、原理、法則を
知り始めています
理解すること

何度も講座でもお話ししてきています
ブログにも書いてきました

理解すること!

それは、よく噛んで食べることとおなじです
良く噛んで食べると
いっぱいは必要なくなります
いっぱい食べないと満足しない
と思ってしまっていると
消化するのに
ものすごいエネルギーを使っています
ほどよい少ない量で
十分なんです
エネルギーも最少で
十分血となり肉となります

精神世界から現実の世界に移行している
2014年から
現実と思っているこの世界で
物質というわかりやすいものに
意識が向いていますが
そこもほんの最小のエネルギーで
十分だということ

すっかり忘れていました

本日の偉大なる感謝は
遠く離れていても常につながり
会ったこともなければ
話したこともなくても
必要な情報を送ってくれる
存在とその存在を指示してくれる
僕の先祖すべてと目に見えない存在
そしてそれは僕自身であるということ
そんな自分に大感謝だ!!!

この3次元の世界のことをこのカフナは

起きていることはすべて結果です、創造の産物

だと述べています。。。

先月の終わりに、書き留めておいた私のメモに

カルマについて記したものがあるのですが

原因 ⇒ 結果ではなくて
創造 ⇒ 現象である。と書いてました

原因から結果、これがカルマとして扱われます

しかし実際は創造した結果である現象なのです

お釈迦様の話の中に縁起、というものがあります

本来はこういうことだと思うのですが後世のひとに

より因果というカルマの法則を創り出されたように

感じてなりません

なので、カルマ自体はほとんどの人にとっては存在は

しませんよ。とお話ししています

ただ、あなたがカルマとしてとらえるならばそれでもよし

だいたい時空を越えて持ち越すこと自体、苦しみを

最初から創り出しているに他ならず、喜び、楽しみを

この世界で体現するためのタマシイにとっては

トラップの一つにしかすぎません

こんなこともメモしていました

「今ここ、この場で思考していることは、過去をも
書き換えてしまうから」

瞬間、瞬間の連続です、今この瞬間の苦しみも

次の瞬間には喜びや楽しさに、いかようにも変化します

もし、あなたが長い間、苦悩や苦しみの中から

抜け出せないと感じているならば、それは古い考えが

詰まっていて新しい価値観や考え方を創り出せない

状況になっているということです

何かを捨てて新しいものを入れてあげるだけです

その瞬間に変わることを体験するでしょう

もし体験できたならばその感覚を忘れないように

何度も何度も感じてみてください

またふたたび昔の感覚がよみがえった時には

変化したこの感覚を思い出すだけです

すべたは最初から完璧だということ

ハワイアンでいうポノ、正しい本来の自然のあるべき

状態であるということ

自然もすべてが繋がっているということ

奇跡が起こるかもしれない。。。

のではなくただ起こるべくして起きているだけ

当たり前だと思うことが大事です

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

12月のさとう式リンパケア講座はコチラ

12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります


しまったぁ~、いい風呂の日だった。。。

カテゴリー



もう、今日も残りわずか。。。

今頃になって、今日はいい風呂の日1126だって

気がついた。。

いい風呂の日はアロマ温泉に行こうと思ってたのに

いい夫婦の日、いい文の日、いい富士の日、そして

いっこ飛んでいい風呂の日。。

11月だからいい日がいっぱい

29日はいい肉の日だそうで、肉食べないわたしは

関係ないけど、肉好き、多いよなぁ~


明後日から12月1日までは大阪行きます

なので明日が今月最後のアイランドジャムです

いいフナの日ですね

フナっていっても魚のフナでなくハワイの教え

フナ。。。秘密って意味?

前にも書いたことあるけどフナの原則はハワイアンの

伝統でなく白人が作ったものなんですね

まっ、でもいいことだから実践するといいですよね

ハワイアンはフナの教えはハワイのものでないと 

いってるそうですが、日本人だからね~

いいですよね?


で、明日はなんか気が向くので、スペシャルセッション

いたしますよ。。。

ゆるゆる音叉宇宙へ吹っ飛んで~セッションです

たっぷり120分

さとう式リンパケアでゆるゆるになったら

ソルフェジオ音叉ヒーリングでカラダもココロも調整!

120分で15,000円!!!


さとう式がタダでついてくるって計算!

気紛れだから27日限りですよ~

それでは、今夜も感謝、感謝、感謝ですよ~(笑)

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

12月のさとう式リンパケア講座はコチラ

12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります


なぜ?さとう式リンパケアなのか?

カテゴリー │ワークショップさとう式リンパケア

昨日はさとう式リンパケア初級・上級講座でした

参加のKさん、Mさん、ありがとうございました!

基本中の基本! 初めてなのに上手に出来てます

初級2時間半といえども内容は濃い~んです♪

上級になると姿勢の矯正といっても強制ではない

矯正なんですけどね! ウェストダウン、レッグケア

ヒップアップ簡単にしてしまいます。。。


講座前と修了後です。お腹がへっこみおしりが
おしりがキュキュッとぷりぷり上がっています

レッグケア前と後。。気持ちが良いぐらいに
ぴたっと真っ直ぐで足の長さも揃ってます

楽しいですよね~整ってくると。。。

昨日の講座では、なぜわたしがさとう式リンパケア

なのか? 少し語ってしまいました。。。

さとう式の主要部分を抜いて新しい名前で講座も

作れるのに、なぜ?さとう式リンパケアを広めていこうと

してるのか、お金を稼ぐことに念頭を置けば少し

エッセンスを付け加えて新しいメソッドとして売り出せば

簡単にたくさんお金は入ってきます

でも一番最初に初級・上級を受講したときに、

その素晴らしさに感動して、さらに介護の現場などに

拡げるとする側もされる側もとっても楽になって

こんないいことないなぁ~と思ったことから起因してます

さらには、さとう先生のあくなき探究心と、どうして?

そうなるの?という姿勢が大好きなんです

そんな話をしていたら、たまたま、さとう式の理論も

取り入れてセミナーしている人のサイトをみてしまい

ん~んっ、良く判らない。。。

なんでさとう式とそれが組み合わさって何かになるのか?

実際にセミナー聞いてみないと解らないけど、さとう式の

ほんの一掴みをつまみ食いしても何もならない

おそらくきちんと理解してないんだろうなぁ~って思って

しまう。

なぜ、さとう式リンパケアなのか?

さとう式だけで十分すぎるほど器を満たしてくれるのだ

シンプルで削ぎ落とされたものにわざわざまた装飾する

というのは何か自分のオリジナルにしたいからだろう

わたしの場合基本はさとう式、何か独自に付け加えたい

事項やメソッドがあれば、その都度こういう方法もあるよ

ということでやっています


しかし世の中下刻上なので、もしさとう式を超える

素晴らしいものが出てきたらすぐ(笑)

そちらにいっちゃいます~

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

12月のさとう式リンパケア講座はコチラ

12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります



12月のさとう式リンパケア講座のお知らせ

カテゴリー │ワークショップさとう式リンパケア



12月も通常通り開催です
MRT(筋ゆる)応用講座は14日の基礎の後
も考えています

セルフケアは受講料5,000円最後の会です
来年からは10,000円の通常料金です

☆さとう式リンパケア無料講座☆

無料でもここまで教えます!

触れて呼吸するだけで、あっという間に、、、
ゆるんでしまいます!

そして驚愕のメソッド!

「片手バンザイ体操」

も無料で教えちゃいます!!

日時:2014年12月13日(土)
   17:00~18:00

場所:アイランドジャム 

定員:8名


お申し込みはコチラのフォームから


◆さとう式リンパケア初級講座◆

さとう式リンパケアの基本です!

耳たぶ回しから始まってフェイシャルケア
・小顔フェイスリフトアップまで学びます

理論と実習で短時間で楽々、習得可能です!

すでにプロとして活用されているエステシャン、
ボディーワーカーのかたは即日メニューに
取り入れることも可能です!

日時:2014年12月8日(月)
      or 12月20日(土)
   11:00~13:30

場所:アイランドジャム 

受講費:15,000円(テキスト・認定証込)

定員:各日4名


12月8日のお申込みはコチラのフォームから
12月20日はコチラから


◆さとう式リンパケア上級講座◆

初級を受講したら次はこれ! 

バストアップ・ウェストダウン・レッグケア
・ヒップアップの手法を学びます

バストアップは美姿勢へと変身! 
レッグケアは寝たきりの人でも足が軽くなります! 
ウェストダウンはぽっこりお腹がへこみます! 

初級受講者のみ受講できます 
※同日連続で受講できます

日時:2014年12月8日(月)
      or 12月20日(土)   
   14:30~18:30 

場所:アイランドジャム 

受講費:36,000円(公式テキスト・DVD・認定証込)

定員:各日4名



12月8日のお申込みはコチラのフォームから
12月20日はコチラから


◆さとう式リンパケア
    MRT(筋ゆる)基礎講座◆


リンパケアの基礎の基礎にあたる軽く触れて緩める
この技術の応用により全身の筋肉が緩み
痛みが改善、全身の圧痛点に対応ができる。

脳梗塞術後のリハビリやリュウマチなどにも効果が
期待できる手法です、揺らして緩める手法など
盛沢山の内容です  

プロの方から、まったくの素人の方まで幅広く
使える魔法のメソッドでございます!

日時:2014年12月14日(日)
   10:00~12:30 
   12:30~14:00(練習会)

場所:アイランドジャム 

受講費:17,000円(テキスト・認定証込み)

定員:4名


お申し込みはコチラのフォームから



☆さとう式リンパケア
     セルフケアーセミナー☆


さとう式リンパケアーも自分自身で行う方法を伝授! 
誰でも簡単に!毎日するだけで、大きく改善!

しっかりと覚えて1ヶ月で大きく変化しよう!
毎日5分でぷりぷりのお肌と小顔をゲット!
さらに代謝をあげて免疫力までUP!

キラキラにっこり健康を手に入れます! 
腰痛緩和・骨盤調整のセルフも伝授!

日時:2014年12月13日(土) 
   13:00~16:00

場所:アイランドジャム 

受講費:5,000円

定員:6名


お申し込みはコチラのフォームから


全てのお問い合わせ・お申し込みは

098-898-5730

アイランドジャムまで



11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります



性・生・同・動から~の瞑想。。。

カテゴリー │ワークショップ

昨日のいい夫婦の日はあわただしい一日でした

算命学の研究科のスカイプ講座で朝が始まり

午後から性・生・同・動ミーティングそして瞑想会

参加のみなさま、パートナーのSHOKOさん

ありがとうございました!


ミーティング講座は、反省点いっぱい。。。。

パートナーシップの意識の使い方、忘れてしまいました

どこまで話して良いのか、もっと突っ込んだ話まで

オーケーなのか模索しながらの初回だったので

様子を見ながら。。。。終わってしまいました

かなり広範囲のテーマなのでまとめが必要で

共通項のテーマに着地点を求めて進みましたが

どんなだったでしょうかね?

過激な性のブログやサイトやセミナーやら、やたら

目にしていたのは単にわたしがエロおやじだったから

なのか?(笑)

全然目にしない人もいるので、ここらも気になるところ

そして男性参加者がひとりもいなかったのも

残念~!

次回は反省も踏まえて男性女性お互いにもっと知ろう~

性差から科学する、異性にモテル大公開!

みたいな、くだけたミーティングにするかもしれません

今回のテーマのひとつ女性性についても

そのままでいいのかな?

という感じです

男性・女性にこだわる前にあなた自身がどう在るのか?

そっちのほうが大切ですよね?


ひとりオキシトシンにはみなさん納得!

ひとりオキシトシンはまさに無償の愛のマスターベーション

快楽を追い求めるマスターベーションはきりがないのです

無償の愛は溢れ出たときが、完結のときです


これからは、ひとりオキシトシンを押していきますよ~



という流れから~の瞑想会。。。

音叉のバイブレーションに深い深~いところに

導かれ逝ってもらいました。。。

なんと魂出して洗ったのはいいのですが。。。

戻すの忘れてこちらに戻してしまいました

んっ、なんか見た感じの様子がおかしい?

と思ったら。。。

あちらの世界にゆ~らゆら~~(笑)

それも気持ちよいとのことだったのでセカンドターンで

無事戻っていただき帰ってきました。。。

なんで音叉なんですか?

ってよく聞かれます

音叉は正確なピンポイントの周波数です

ソルフェジオ音階に合わせた音叉は特に効きかたが

的確にきます

ぼやけることが無いんですね

セッションなんか特にそうですが確実に必要なところに

バスッとヒットします

普通の使い方と違うオリジナルな使い方をしていて

これは自分自身が試していく中で最良最高の効果のある

方法を見つけ出して何人ものかたにモニターした結果

の集大成でもあるのです

タマシイ出してしまったので、こちらも何度もくらくら~に

なってしまいましたが、最後はすっきり本日

すこぶる快調です!!!!!


アイランドジャムは夕方までお貸ししているので

これから10km走っちゃいますか(笑)

やることあるけど、昼も走っとかないとね~

ということで本日営業しますが夕方5時過ぎからです

11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります



本日、無事にMRT応用講師になりました。。。

カテゴリー │さとう式リンパケア



本日、MRT応用講師に無事なることが出来ました

MRT。。。筋ゆるは現在、マスターコースを受講して

講師になるか、基礎を規定人数教えて、提出物を

提出して講師になるかなんですが

後者の方で無事に「なることが出来ました

理論ありきなので、理解して咀嚼する。。。

ささっと丸のみでは消化不良するかもしれないし

よ~く噛んで正しく飲み込むことが大切で

どんどん進化するさとう式になんとか遅れないように

追いつくことに必死でみなさんのアップしてくれる

動画や先生のアップしてくれる動画や記事で

勉強させていただいてます


遠く離れた場所でも動画やフェイスブックのおかげで

情報を共有できる時代でほんとに良かったです

まだまだ身体の中の筋肉の連携とか関節回りの

腱だったり知識が乏しいので勉強して理論を十分に

発揮できるように高めていきたいと思います

沖縄のMRT基礎の受講されたかたも

応用を学んで頂いてさらに結果を成果を出していって

欲しいです

動画モデルになってくれた、さっぴーはじめ関わって

くれているみなさん、ありがとうございました

いくつもある、自分がさとう式でやるなかでの目標の

ひとつをクリアーです

次は海外に広める。。。台湾ですかね~

両親にやってやるのは来年ですかね。。。

11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります



さとう式リンパケア ねずみ講って(笑)

カテゴリー │ワークショップさとう式リンパケア

昨日の夜は久しぶりに走りました

前回が15日だから5日ぶりです

だいたい10km強走っているんですが1kmを

7分ぐらいのゆっくりペースで走る練習をして

いるんですが、ついつい行きたくなっちゃって

ペースが上がるんですが、前回は9km地点で

左ふともも裏が攣ってしまいちょっと休憩後に

走りきったのですが、昨日は快調でした~

坂道登りきったところでももうらの攣りだったんですが

坂道もペースを落とさず上り切り今日の筋肉の

状態も軽度の疲労でオーケーです!

身体を筒状、円筒形に近い形をより意識して耳から

足を動かして走ってみました

さらにミゾオチ下あたりから大腰筋で動かす意識も

加えて、全体的には脱力で走ってみました

早くもキロあたり平均6分15秒、やっちまいました

ゆっくり走るの難しい~しかも最後の1km5分51秒

で、そのペースであと数キロは行ける感じでした

フェイスブックでのグループも作成しますよ~

その名も 「爛RUN火星人倶楽部」(仮)

耳から足を動かすと重心は足の内側になります

そうすると足の親指に力が入ります

そうすると。骨盤は締まるほうに作用します

骨盤が開けば、それだけ上下にも動きやすくなります

普段の歩き方を変えるだけで身体は整っていきます


走るという行為をしているのでいかに衝撃を減らして

最小限のエネルギーと動きで長距離を走るのかが

課題となります

円筒形の筒状の身体をまっすぐ運んでいるのは

側面の耳からまっすぐ生えている足なんです

振り子の原理と同じです

股関節から地面までの長さの振子と耳から地面までの

長さの振子では同じふり幅ならば長い方がエネルギー

はかかりませんよね

そしてまっすぐの筒なら腰から上が無駄に動かなくて

すみまね!

想像してみてください、プロパンに足があってそのまま

すーって走っていく様子を(笑)



こんな感じで、さとう式リンパケアの理論を実践して

運動の世界でも改革をすすめようとしています♪

できれば小学生ぐらいから、教えたいです

そうすれば運動で身体をダメにしてしまう人が

減るからです

有能な各スポーツ選手の多くが身体を故障させて

去っていきます

また選手生命がすごく短かったりします

どういう種類の筋肉を創っていって身体の機能を

120%に引き出せるか?

さとう式の可能性は無限大です!

そんな夢と希望のさとう式リンパケアなんですが

検索キーワードに さとう式リンパケア ねずみ講?

ってワードがっ!(笑)

どこからねずみ講って発想が来るのか、腹を抱えて

大笑いしてしまいました

すばらしい理論とメソッドにインストラクターが毎月

増えていっていますが、どう考えても健全なセミナー

ビジネスでしかないのに不思議ですこの世は。。。


極端に素晴らしいものが出てくるとどこかに落ち度は

ないかと探したり動画とかでも、さくらを使っているとか

そりゃ無反応の人より反応のある人の動画を使うに

きまってるじゃないですか?

今月は24日の祝日に初級・上級があります

まだまだ募集中ですよ~

初級しか受講してない方。。。

興味のある方。。。

プロとして活躍してるけど何か足りないと感じている方

お待ちしてますよ~♪


11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります





しあわせですか?

カテゴリー │ワークショップ

あなたは、幸せですか?

幸福とはなんでしょうか?

ある人は結婚して幸せな家庭を築くこと。。。

またある人は自由でいられること。。。

有り余るをお金を手にすること。。。

いろいろな定義がありますよね

心が満ち足りていること。。。

と解説されていたりします


その感じ方はそれぞれあると思いますが

ある種類のホルモンによって幸福を感じるという

ことが研究でわかっています


βエンドルフィン ドーパミン

オキシトシン セロトニン

これらは幸せに関わるホルモンです

聞いたことのあるものが多いですね

ちなみに笑ったりするとβエンドルフィンなども

たくさん出るそうです。。。

笑うと免疫力をアップする神経ペプチドも分泌されます



上記4つのなかでも特にオキシトシン

最近よく耳にするのではないでしょうか?

女性、それも特にお母さんには沢山分泌します

子供を抱いた時とくに多く分泌することがわかってます

人と人とのふれあいでも分泌するのですね

誰か相手がいないのと分泌されないの?

いえいえ、相手のいない方でも

ひとりのときでも。。。

ひとりオキシトシンと呼んでいますが

自分自身を抱きしめてあげるといっぱいでるんですね

ワークや瞑想会やセッションなんかで最近は

この、ひとりオキシトシンのやり方を伝授してます

いろんなひとに、いろんな方法を試してみてもらい

だいたい一番多くかんじるところがわかってきています


そしてもうひとつ!

効果のある方法として感謝すること、というものがあり

昔から感謝を口にすれば幸せになるなんてありましたね

でもいまの時代、格段に違うのは心の底から感謝して

いるのかどうか?

口にすれば脳は感謝していると受け取り幸せを感じ始め

ポジティブになっていきます

でも持続するには本当に感謝するということです

言ってりゃ~いいんだって時代は終わったんですね

感謝することで幸福を得ることが増大するんです


先日NHKで、臨死体験の本を書いている立花隆さんが

臨死体験、その後。。。的な番組に出ていたそうです

1999年か2000年の頃、本を買って読みました

私自身探究しているころですね

世界中の臨死体験者の取材から死後の世界はある

という結論とみんな共通したビジョンを見るという内容

だったと記憶しています

そのころは、単純に死後の世界やっぱりあるじゃん

って認識だったのですが、自分の悟り体験以降はどうも

その部分がなんか違うと感じていて脳内の記憶が

そのまま継続していて、いったん死んでもその部分を

生前の映像として捉えているんだと瞑想会などで

何度かお話しもしていました

あくまで私個人の見解としてなんですが。。。

死後の世界をてるのではなく、また死んだ肉親などが

手招きしていたとか、お花畑のなかにいたとかは

それまでの脳の中に記録された映像を観ていて脳の

機能が何かしら心肺停止しても継続するんでは?

とお話ししていました。

本の出版から20年ぐらいでしょうか?今の脳科学では

最初に本が出されたころから少し違った解釈になってます

大脳辺縁系のところである変化が起きるらしいです

人は死んでいくときに恐れないように夢のようなものを

見ながら死んでいくのではないか?ということらしいです

この話を聞いて、やっぱりそうだったんだ!

科学的にそうだろう?と思われていることも確証のない

ことについてはあくまで憶測なんですね

世の常識は常にひっくり返る可能性が大きいのです

幸せに関することも、各種のホルモンについても

ようやくスタートラインに来ているような気がします

超高齢者になって100歳以上の方にアディポネクチン

という善玉ホルモンが多く分泌されるらしいです

感謝したり楽しく笑ったりしていると様々な良い

ホルモンが生成されてより幸せになるんだと

思います

このホルモンの量を決めるのも意識次第です

で、やっぱり意識の使い方に辿り着いていって

しまうのです

シンプルなんですがそれゆえに理解して実践して

どんどん変化が起こる人とそうでない人の差が

とても大きいと最近感じています

明後日22日の生・性・ 同・動ミーティングは男性の

参加者を大・大・大募集中ですよ~!
夜の新月瞑想会ともどもお待ちしています!

11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります



グルテンフリーってなに?

カテゴリー │さとう式リンパケア

先月末から小麦などに含まれるグルテンを

あまり摂らない生活を試しています

米食中心にしてみて、ついでにグルテンフリーも

体験してみるとどんなかな?

ということで試しています


ちなみにグルテンとは小麦、大麦、ライ麦などの

穀物から生成されるタンパク質の一種で、パンや

うどんのもちもち感や弾力の素になる働きをする

ものです、簡単に説明すると。。

でこのグルテンにアレルギーを持っている人もいて

セリアック病などになったりします



最近アメリカのセレブの間でグルテンフリーダイエット

が流行り日本でもグルテンフリーを実践されるかたが

増えているようです

特にアレルギーの無い方がグルテンフリーしても

あまり関係ないようにいまのところ感じてます

3週間ほど経ちますが、身体に変化はみられず

かなりの長い間経過しないとほとんどわからないのでは

ないのだろうか?


いろいろなものが身体に悪いとされて摂取を控えよう

なんて言われたりしますが個人差も考えるべきです

例えばお酒、わたしの親父は、ものすごい酒飲みで

叔父さんから聞かされた話では、昔、銭湯に行く前に

屋台で日本酒コップでぐいぐ煽ってから入り、上がって

からゆっくり飲み始めるほどの半端でない量の酒を

ほぼ毎日50過ぎまで浴びるほど飲んできたのに

84歳の今でもピンピンに元気です

高齢者でそういう人は多く見かけます


生まれ持ったこの肉体スーツはそれぞれの個で質が

変わり、尚且つ意識でいかようにも変化するのでは?

と感じています

いわゆるプラシーボ効果

医療の現場では多くの人がすでに知っています


欧米人の場合はグルテンフリーはある程度理にかなって

いると思われますが日本人の場合どうでしょう?

といってもまったく摂ってないということではないので

なんともいえませんが。。。

現状はこんな感じです。。。


気持ちの問題も大きいということですね

日本人の体質から、お米主体で野菜中心の生活の

ほうが合っているというひとが多いと思います

私自身もどちらかというとそういう体質だと思います

1~2か月ぐらいはこのまま様子を見てみます


食べることに関してはあまりヒステリックにならずに

食べれるもの、食べたいものでいいと思います

気にしながら食べるほうが余計に病を創ると思います

11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります



MRT基礎。。。。セルフケア。。希望は無限大!

カテゴリー │ワークショップさとう式リンパケア

昨日はさとう式リンパケアのMRT(筋ゆる)基礎

そしてセルフケア講座でした

MRTを受講されたおふたりはボディーのエキスパート

理学療法士さんと柔道整復師さんでした


ひさしぶりの、マニアックな筋肉談義となりました(笑)

作業療法士さんや理学療法士さんたちは

いつもさすがと思い感服するのですが

からだの状態を実に正確に診断してくれます

自分にもあの診断力があればさらに極みにいくと

思っています

おふたりともに、びっくりされるのが

それだけで、緩んじゃうの?

ってことです

そう、それだけなんです(笑)

いままで常識だと思ってきたことは根底から

覆されるでしょう

揉んだり、押したり、引っ張ることがいかに

無意味なことかもわかるでしょう

そして理論的になぜ?

そうすることに意味がないかもきちんと説明されて

しまうから何も言えなくなってしまいます

私自身が取り組んでいるスポーツでの身体操作に

さとう式リンパケアがいかに有効か?

ということも毎回お話しします

歩き方も、意識してさとう式の理論に変えるだけで

大きな変化が訪れるのを目の当たりにするでしょう


真剣に次世代のメソッドだと考えていますが、

かといって、強制的にこのやり方に変えろとは

言いません

こういう方法もありますよ!

しかも圧倒的にこちらの方が楽で時間もかからず

もしかしたら、お金もかからないですよ~

という提案をしているのです

アンテナの張ってるひと、もしくは変態、変人は

さとう式に早くから飛びついちゃいます(笑)

そろそろ、ちょっと変態、ちょっと変人のひとへも

拡がりはじめているように感じています

MRT基礎は直接触れて緩ませるテクニックです

最近はさらに触れて痛みを無くすという技術まで

進化しています

でもこの触れて痛みを無くすというのは気功を

始めたころからしているので自分的には昔から

使ってきたことなんですがさとう式ではうまく融合

して誰もが判りやすく説明されています

その後のセルフケア教室では本を買って自分で

本を見ながらしてきたKさんが腕が上がりにくい

本のおかげである程度改善したのですがまだ後ろに

動かすと痛みがある

ということで早速触れて痛みを取る方法であっという間に

消えてしまい腕を動かしても違和感はなくなりました

セルフケアをきちんとすることで、お肌もぷりぷりに

身体の調子もよくなり、スタイルも抜群に変化します

自分のからだが良くなり始めると希望が湧いてきて

さらに幸せゾーンへと入りはじめます

まさに希望は無限大なんです!!!

残念ながら、来年からお試し料金ではなくなります

でも来月12月までは今まで通りの5000円でしますので

是非、どうぞ! 12月13日の土曜日を予定しています

11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります




11月の新月瞑想会のお知らせ!

カテゴリー │瞑想会



今度の新月は大丈夫だろうか?いい夫婦の日

そう昼間は生・性・ 同・動ミーティングなんです

エネルギー全開でいきそうなぐらい自分の中では

ずーっとやりたかったセミナーだし今から

テンション高っ!

って感じです。。

なので瞑想会もドーパミンMAXかもしれません

いい夫婦の日です

和合というキーワードがきます

和合とは?。。。。

打ち解けて仲よくすること。。。

混ぜ合わせることとか。。。

男女和合となると。。。それは性交渉を持つこと

とあります

ミーティングの後なのでその流れか?

とも思いましたが、今必要なのは混ぜ合わせること

ちゃんぷるーです、要するに

混沌としたこの世の中で分離するよりは混ぜられて

ひとつ と為るときなのかもしれません

テーマは「和合」です

いやだなと感じる相手もいるかもしれません

全ての存在と和合、一つになりましょう

和をもって合わせる。。。

そこに幸福は訪れます


日時:2014年11月22日(土)
   19:00~20:30

場所:アイランドジャム

参加費:1,000円

定員:8名



お申込み・お問い合わせは

098-898-5730

アイランドジャム


11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります



au Wi-Fiスポットになりました!!!

カテゴリー │お知らせ



すっかりお知らせするの忘れていました

アイランドジャム、au Wi-Fi スポットとなり

無料で高速Wi-Fiが使えるようになりました

お店はNTTの光の早いの入れてて今解約すると

違約金が結構来るのと電話もひかりにしたし

プロバイダーもメールの関係上いまは継続を

しとこうと思うのでなんの恩恵もないんですが(笑)

しかもauさんったら、うちが工事費とか支払って

ケーブル通してもらった線にちゃっかりくっついて

時間短縮してますが。。。

お店に来る皆さんはスマホとかも使えますよ

心置きなく使用してください!

無料です!!!

auさんに感謝!

ここのところ、2年前とか1年前に算命学やタロットの

セッション受けた方がリピートでたくさんいらっしゃって

くれます

その後、どんなだったか尋ねると非常に良くなった。。。

とのことで安心します

ただ、みなさんアポなし、もしくは今から行きますの

ご連絡のかたばかりで、いつも心の準備ができず

そして前のセッション内容をお話ししていくうちに

思い出すという感じでコンピューターのように

すぐ記録が出てくるような脳に進化したいこのごろです

料金が以前より上がっています

算命学は60分 5000円に関係性を見る

場合おひとりにつき1000円追加料金を頂いています

タロットも30分で3000円となっています

算命学の場合、もちろん突然でも観ますが

当日でなく事前にご予約をいただければより何度も

見直したりしたいのでご予約でお願いしますね

そうすると印刷して観れるのでわたしもやりやすい

くなるんです。。。

11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります



筋をゆるめる基礎からセルフケア~

カテゴリー │ワークショップさとう式リンパケア

昨日はMRT 筋をゆるめる基礎講座から始まり

セルフケア講座と続きました

MRT。。。マッスルリリーステクニック

筋肉をゆるめるテクニックという意味です

さとう式リンパケアは基本の初級講座・上級講座

ともうひとつ、基本中の基本という局所にアプローチ

してゆるませる技術があるのです

揉まない・押さない・引っ張らないということが

その通りだと実感する講座でもあるんです

簡単に緩んでしまうのです

いきなり走って、やっぱり2日後に微小な筋肉痛で

やってもらうのを楽しみにしていたのですが

おかげさまで速攻で回復しました

筋ゆるのあとのセルフ講座にちょっと早く来た

Mちゃんが、練習しているEさんに何回めですか?

って聞いてました。。。

「さっき習ったばかりですよ!」

にびっくり!

それぐらいすぐに出来てしまうんです

この筋ゆるは外反母趾も治せてしまうんです

それも痛みを伴わないで、軽く夢の中で微睡んで

しまうような心地よさのなかで気がつけば。。。

やる前ですよ~、結構寄ってくっついてます!

判りますかね~? 撮る角度が微妙にずれて
ますが間が開きまっすぐになってます♪

すごい技術だと思いませんか?

わたしだけでしょうか?

そう感じているのは。。。

数学の問題と同じです。。。

なんでそうなるのか? 理屈がわかれば答えは

導き出せます

でも答えの丸暗記だとそのうち忘れます

そして少し複雑になるとチンプンカンプンです


その後のセルフケアも楽しかったです

終わるころには、みんなゆるゆるでシャキン~って

なってました

気持ち良いですねやっぱり

きちんと毎日最低限の基本のセルフをするだけでも

お肌の感じとか、元気な感じが実感できると思います

来年からはセルフケア講座は1万円になります

長らくお試し価格で開講してきましたが1万円でも

破格な3時間コースです

今週の日曜日、16日も開催しますよ

気になる方は是非どうぞ!

11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります


えっぇぇ~?50歳からシニアなの?

カテゴリー │ワークショップ身になる話

昨日の日程変更の記事から、明日急ですが

筋をゆるめる基礎とセルフケアの講座が決定

時間は変わらずです。誰かほかにいらっしゃれば

是非このタイミングでご一緒にどうぞ♪


そしてタイトルの50歳からシニア。。。

自分の中では60歳からシニア世代って認識だったの

ですが、化粧品メーカーや世の中では50歳からシニア

と呼ぶようです(涙)

世の中ではこの団塊の世代シニア層のマーケティング

が必須でここをどうにか取り込む戦略が目立ちます

自分たちのお仕事の一番多い年齢層はやっぱり

30~40代なんですが、ちょくちょく団塊シニア世代の

方たちから聞くお話しだと、意外と夫婦関係やこれから

何をしたいのか?など悩んでいる方たちが非常に

多いいそうです。。。

もちろん健康面とかもありますけどね

旦那さんが定年退職すると、今までの生活と一変して

いつも一緒にいるようになると息苦しいと感じるようです

共通の趣味や嗜好があると一緒にいても全然オーケー

だと思います。もしくはどちらもやりたいことがそれぞれ

にあるケース。

ここらへんが、噛み合わないと熟年離婚なんて方向に

すすむかたも多いようです

ときどきですが、算命学でシニア世代のかたの相性を

鑑定して欲しいというものがあります

20~30年連れ添ってきた方たちだからやっぱりどこか

相性的に合っているケースが多いんです


ふとこの世代の人たちに向けても幸せになりましょう~

をお伝えしたいなと思いました

健康面ではさとう式リンパアケアのセルフケア

精神の面ではどうでしょう

わたしたちのような仕事につくのも良いかもしれません

もちろん意識の使い方をマスターする講座や講演に

来ていただけるとヒントがたくさんあると思います

来年まで、ここでいう来年は節分までなんですが

課題がひとつ!

このシニア世代のひとたちに向けてのセミナーを

創るということ。。。


団塊という人の多い中で生き抜いてきた人たち

そして高度成長期を体験しバブルもバブル崩壊も

目の当たりにしてきた人たち

きっとなんか他の世代にはない何かを持ってるはず

くたびれて萎れているかもしれない誰かに

もう一度きれいな花を咲かせましょう~!

超高齢者といい、団塊のシニア世代といい

みんなものすごい可能性とポテンシャルを秘めてると

感じています

11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります



日程の変更があります!

カテゴリー │ワークショップさとう式リンパケア

今日は1並び、ポッキーの日というの忘れて

いました。。。



急なんですが、今週土曜日に予定していた

さとう式リンパケアの筋をゆるめる基礎講座と

セルフケア講座を時間はそのまま日曜日に

変更いたしました

よろしくお願いいたします

日程が合わなくて受講できない場合なども

ご希望に合わせて講座を開くことが可能ですので

お気軽にお問い合わせください


◆さとう式リンパケア
    筋をゆるめる基礎講座◆


リンパケアの基礎の基礎にあたる軽く触れて緩める
この技術の応用により全身の筋肉が緩み
痛みが改善、全身の圧痛点に対応ができる。

脳梗塞術後のリハビリやリュウマチなどにも効果が
期待できる手法です、揺らして緩める手法など
盛沢山の内容です  

プロの方から、まったくの素人の方まで幅広く
使える魔法のメソッドでございます!

日時:2014年11月16日(日)
   12:00~14:30 
   14:30~16:00(練習会)

場所:アイランドジャム 

受講費:17,000円(テキスト・認定証込み)

定員:4名


お申し込みはコチラのフォームから



☆さとう式リンパケア
     セルフケアーセミナー☆


さとう式リンパケアーも自分自身で行う方法を伝授! 
誰でも簡単に!毎日するだけで、大きく改善!

しっかりと覚えて1ヶ月で大きく変化しよう!
毎日5分でぷりぷりのお肌と小顔をゲット!
さらに代謝をあげて免疫力までUP!

キラキラにっこり健康を手に入れます! 
腰痛緩和・骨盤調整のセルフも伝授!

日時:2014年11月16日(日) 
   16:30~19:30

場所:アイランドジャム 

受講費:5,000円

定員:6名


お申し込みはコチラのフォームから


お問い合わせ・お申し込みは

098-898-5730

アイランドジャムまで


11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります



中村文昭さんの映画を観ました

カテゴリー

昨日は中村文昭さんの映画を観ました

ヒーリングパラダイスで出展されていた栗原さん

のご縁で観てみました

中村さんのこと存じ上げていなかったのですが

古くから講演されているんですね

観に来ているひとも多くはそれまで知らなかった

方が来ていたようです



「何のために」


この問いが中村さんの人生を変えたそうです

何のために。。。

深い質問ですよね

とっても良い映画でした

よくこの何のためにということは事業をするときや

自己啓発のなかでは問われます

英語のWHY なぜ?

自分に向けられる質問では何のために?

深い部分をあぶりだします

そしてそれを形にしていくのが理念となるのです

どうしてもこの理念が建前上の理念になってしまい

実際はビジネスを成功させたいという思いが

強いのにその理念を信じきることで上がっていく

というものが多いのです

そんなことはない!

と少しでも憤りを感じたならばその理念は

ごまかしの理念でしょう


そのひと自身が成功したいとか生活のために

とか、そういう部分を捨て去ったときに残るもの

それがそのひとの本当の何のためになのです

中村さんは、そこらへんを理解しているのだろう

と思いました


自分自身を振り返ると、金じゃらで金持ちになりたい

成り上がりたい、って時期もあり

会社を興して年商1億弱まで行ってまさに燃焼して

しまい、すっぱりと東京での仕事やめて沖縄きたり

そして本当はどうなの?どうなっているの?

ということを求めて探し。。。

そのときその時代の自分がいて、いつも精一杯

自分のやりたいこと、楽しいとかんじることを

していきました

もちろん停滞する時期もありどん底の生活もして

それでも常に満足しない、すっきりしない人生でした

もっと何かあるんじゃないか?

もっと、もっとなわけです

そしてそのすべてが一瞬で腑に落ち気がついてから

楽なんです

楽ということはそのまま楽しいのです

だからこういう風にすると楽しくなるよ。。。

ということをご縁のあるかたに伝えているのです

そして同じような感性のひとと一緒に変化して

いっているのです。。


この過程すべてがひとつの無駄も無くそして十人十色

みんな違うんです。感じ方や求めるもの、目指すもの

楽しいと感じること、悲しいと感じること。。。

同じでなくても良いのです

映画のあとお茶しながらシェアリングしてやっぱり

解ったことはわれわれマイノリティー、少数派だという

ことです(笑)

そらそうだ今でこそアップル製品日本では席巻してるけど

初めてPC買った1999年のあのころはMacは非常に

マイノリティーで、でも自分の周りはみんなMacだったな。。。

アップルはまさに何のために?

という理念がしっかりあったんですねジョブズ氏のもとで

ジョブズ氏が亡くなってからは坂道を転げ落ちるように

理念が利益追求に変わってしまいつまらないメーカーに

なってしまったけど。。。


話が逸れてますが(笑)

いろんな方法ややり方感じ方があっていいんです

先日の講座でもこんな質問がでました


「Aという目標があるとして、その最終目標は

ゆるぎないもの。

でもそのAに到達するためにBの道、Cの道

Dの道があってそのどれを選んで良いかわからない

どうしたら良いと思いますか?」


どの道をとおっても結果は変わらないというのは

もちろんみなさん知っています

過程が違うだけというのも

その問いに対してのアンサーは

ではB,C,Dをサイコロふって出た目の道を進んで

ください! とお伝えしました

サイコロは6まであるから、じゃ鉛筆のおしりにそれぞれ

書いて転がして出た道にどうぞ!ってね。。。

結局そんなものです。。。

で、この話には続きがあるんですが

メルマガ発行始まったら書いてみようと思います

長くなっちゃうから。。。

とにかく千差万別。。いろんな可能性があり

どれを選択しても対して変わらないんです


真面目に人生生きている人からは怒られてしまうかも

しれませんが、人生なめてますから赦してくださいね!


11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります


インナーチャイルドヒーリング☆1DAYワークショップ

カテゴリー │ワークショップ

11月の入り毎日忙しい日々が続いていて

本日日曜日は久しぶりにお休みとしました

やることはいっぱいなんですけどね(笑)


宮崎ひろみの
インナーチャイルドヒーリング☆1DAYワークショップ

のお知らせです



なんだかワクワクしない

やりたいことがわからない

自分の気持ちがうまく表現できない

自分に自信がない

他人を信頼できない

誰かと比べてコンプレックスを感じる

無価値観をいつも感じている

自分のことが嫌いだ

親をゆるせない

誰にもわかってもらえない・・・

自分は何のために生まれてきたんだろう?

そんな気持ちになったときインナーチャイルドが

原因です。

さみしいと泣いているかもしれません。

長い間無視されて怒っているかもしれません。

不安を抱えひとりぼっちでおびえているかも

しれません。

チャイルドはここから出してほしいとと扉を

たたいています。

ここにいるよ、気づいてほしいとあなたの来るのを

待っています。


☆マジカルヒプノセラピー1DAYワークショップ☆

~インナーチャイルドヒーリング~

・潜在意識とチャイルドセラピーについてのレクチャー

・ユングアートセラピーを使って自分を知る&書き換えの方法

・インナーチャイルド療法を使ったセルフヒプノヒーリング

・インナーチャイルドとアダルトの統合

・幼児期退行療法で才能や今生の魂の目的を知る

日時:11月15日(土)または11月19日(水)
    10:00~16:00

場所:アクアロータス 宜野湾市大山

受講料:9,800円 (テキスト代込)

講師:宮崎ひろみ


お申込みお問い合わせは

098-898-5730

アイランドジャムまで




講師プロフィール

宮崎ひろみ

スピリチュアルカウンセラー

社団法人サブコンシャスアカデミー
公認マスターインストラクター

IJMマジカルヒプノセラピーインストラクター

ユングアートセラピーインストラクター

(通ったスクールや資格は数知れず・・・)

ワイルドチャイルドと共に生きるアラフィフ

人生のテーマは旅。

元祖インディゴチルドレン(ADHAD)で親を

悩ませた幼少期。

どうして人と違うのか、うまく生きていけないのかと

自分も苦しんでいました。

20代のとき薬疹から瀕死の状態になったのを

きっかけに、この生でやり残したことを思い出し

心の闇と夜の世界から脱出

27才で独立開業。

貿易商として世界中を飛び回り

露天商として関東各地を飛び回り

出産を機に自分探しの旅をするようになり

ついにセミナージプシーに(笑)

その後、東中野での店舗を立ち上げ

輸入子供服店→整体サロン経営に移行

体のことから癒しについて探求するうち

キネシオロジーやミステリースクールに出会い

ボディワーカーから心理療法士へと転身。


潜在意識の世界の旅をガイドする
ヒプノセラピストになりました。


今は大好きな南の島で海を眺めながら暮らす

夢を実現、長年培ってきた自己実現能力は

マインドブロックバスターに出会ってから急速化、

今はインストラクターを育てる講師として全国を

駆け回っています。

「60才までに50か国まわる」の夢を実現中♪

11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります