妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

広島・長崎の原爆に思うこと

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんにちは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


今日は8月6日
77年前に原爆が広島に投下された日


広島や長崎だけでなく
日本各地で大空襲や沖縄では
地上戦があって沢山の方が亡くなっています


わたしたち世代は
リアルタイムで子供の頃
「はだしのげん」という漫画を読んでいた



すさまじいことが起きたんだな
という原爆の恐ろしさや人の
生きる力なんかを読み取ったものだ



作者である中沢啓治さんが生前に
「口で『平和、平和』というのは僕は絶対に信用しない」
と言われていたそうだ



いまの世界を見渡してみれば
平和を口にする、そんな人たちに溢れている



学習しない動物が人間なのだろうか


原爆の恐ろしさを知りながらも
原子力発電所を世界中に建設して
安全ですなんて言っている



クリーンエネルギーだなんて
終いには言い出す始末


電力が足りなければ
原子力発電でもいいのかい?



それでは先の大戦で
亡くなっていった多くの方々に
唾を吐きかけているような
ものではないのかな


よく考えてみましょうよ



そういえばどっかの国の
宗教団体もやたら平和というフレーズを
ぶち込んでくるよね


中沢さんの言葉は
メッセージとなり、いまの
我々に降り注いでこないですか?




長い年月をかけて
浸食してきた災害のように
日本という国自体を蝕んできた
彼らはきょうも虎視眈々と狙っています


お前たち、しっかりしろ!


って亡くなられたみなさんから
叱咤されているような気のする
77年目の夏の日です



そしてまずは、わたし自身
心の平安を心がけることが
先決だと思いました




8月のカード! 【今月のカード】

カテゴリー │今月のカード意識の使い方

みなさん、こんばんは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


7月はあっという間に過ぎて
もう8月ですね


2022年の半ばも過ぎ過ぎて
今月のカードも意味深な、そう来るか~


なんてカードが出ています


まずはマナカードから。。。

PUA プア (花)前進


そしてOSHO禅タロットは。。。

POLITICS 政治


いやいや凄いカードが出てますね
カードはいつでも的確な答えを投げかけてくれますね


では読み取っていきましょう~!



今月は先に進むときですね
そう次の流れが始まっている
新しい方向へシフトし始める時
となるのです



さらにOSHO禅タロットは教えてくれています
この世の政治家と呼ばれる人たち
この絵の通りだということです



今までは表向けの笑っている
良い日との仮面の顔しか
見てこなかった私たちも



とうとう気が付くときが来ています
蛇のようにしつこくて
絡みついてるような二枚舌



そして政治家だけでなく
支配層も同じことです


このような世の仕組みに
気が付くことで前進が始まるのです



わたしたちみんなが
次のステージへと上がっていく時
私たち自身がこんな二枚舌の醜い
キャラクターになっていないか?



十分に気をつけよう月間となります



そんなもの乗り越えて
前進あるのみです


花は咲き誇り
真実の正義の愛の象徴が
今月は垣間見れるかもしれません


いろいろと噴出してきていますが
右側にいるひとも
左にいるひとも
真ん中にいるひとも



政治家たちは
どれも同じという
日本という国を蝕むために
粛々と長い年月をかけて
侵略されてきたのですね


ホリエモンとN党の立花さんの
You Tube観ると丸わかりです



日本を良くしようなんて。。。
多くのひとを、ではなく
世界のしくみを知っている
ごく少数の人たちだけで良くて


彼らの言う、いわゆるバカなひと


この人たちは奴隷か
メインのマットからは
脱落なんですね



みんなが平和であるように
なんて嘘っぱちだったと
そしてそういうフレーズは
常套手段だったということです



あなた自身の意識を変容させて
これからの時代に備えましょう



前進は始まりですから
あなたの人生もいまこの8月に
前進します