妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

本日1127「フナ」の日。。ハワイイ少し!

カテゴリー

昨日の記事の後フナの教えについて検索したら

昔も見たことあるロミロミされてる方のサイトに

辿り着き。。。。

古代ハワイアンの時代から受け継がれた魂の

在り方をそこに見ました

夜中4時過ぎに。忘備録としてフェイスブックには

書き記したのですが、意識の使い方そのままで

びっくりしました

宇宙感から法則の話まで。。

そこには、宇宙の法則と「再度繋がる」事によって、

真の自分の正体を知る事になります。とあります

フナの秘密も現代版ホ・オ・ポノポノも実は白人が

作り上げたもの。。。

なんとなく知っていましたが、明確に誰がいつどう

作ったかも明らかにされています

それ自身は良いも悪くもないのですが、むしろ良い

言葉だったりするのですが、やっぱり本物はどうなの?

って思ったりするのです

現在のハワイアン自体も古代の流れから変わり変化

しているのですが、昔の教えも密かに伝承されてきた

のでしょう


FBに書いて置いてことそのまま載せてみます


本日、11月27日。。。
やっぱりフナの日でした。
フナ。。。から検索して繋がった
昔にも見たことのあるロミロミしているかたの
サイトに古代ハワイアンから繋がるカフナのかたの
お話しが、今の僕の意識の使い方とすべて繋がって

それ以上に、自分自身がすすむ方向を
見誤りそうになると、必ずサインを
見せてくれる、そのうちのひとつのようです

今と今が在って
今と今が遇う
タマシイのスパンで物事を観ることを
ついつい忘れてしまいます

フナの教えも現代版ホオポノポノも
それ自体が存在すること、出会うこと、目にすること
それも意味があり
だからこそ本当のものにも
出会うことができるのです

来月に講演会をするのに
ほんとうに大切なこと
意識の使い方を通して
伝えたいこと
自分自身が忘れかけていたかも
しれません

教えてくれるひともいなく
ただ自分一人で
あの日以来、知っていることを
もとに実践しながら
講座に来る人と
繋がって
ひとつひとつ
進化しながら
1年進んできました

すべてがひとつにつながる瞬間
瞑想すると、だいたいそこにいます
それは自分のまわりでおきていること
でもそこも越えた
はるか遠いところから
教え
道を示してくれる存在は
あるのです

それは僕の物語で
あなたの物語でもあるのです
この時代だから。。。
それを創っているのも僕自身です
多くのひとが解りはじめているし
何人ものひとが
真理、原理、法則を
知り始めています
理解すること

何度も講座でもお話ししてきています
ブログにも書いてきました

理解すること!

それは、よく噛んで食べることとおなじです
良く噛んで食べると
いっぱいは必要なくなります
いっぱい食べないと満足しない
と思ってしまっていると
消化するのに
ものすごいエネルギーを使っています
ほどよい少ない量で
十分なんです
エネルギーも最少で
十分血となり肉となります

精神世界から現実の世界に移行している
2014年から
現実と思っているこの世界で
物質というわかりやすいものに
意識が向いていますが
そこもほんの最小のエネルギーで
十分だということ

すっかり忘れていました

本日の偉大なる感謝は
遠く離れていても常につながり
会ったこともなければ
話したこともなくても
必要な情報を送ってくれる
存在とその存在を指示してくれる
僕の先祖すべてと目に見えない存在
そしてそれは僕自身であるということ
そんな自分に大感謝だ!!!

この3次元の世界のことをこのカフナは

起きていることはすべて結果です、創造の産物

だと述べています。。。

先月の終わりに、書き留めておいた私のメモに

カルマについて記したものがあるのですが

原因 ⇒ 結果ではなくて
創造 ⇒ 現象である。と書いてました

原因から結果、これがカルマとして扱われます

しかし実際は創造した結果である現象なのです

お釈迦様の話の中に縁起、というものがあります

本来はこういうことだと思うのですが後世のひとに

より因果というカルマの法則を創り出されたように

感じてなりません

なので、カルマ自体はほとんどの人にとっては存在は

しませんよ。とお話ししています

ただ、あなたがカルマとしてとらえるならばそれでもよし

だいたい時空を越えて持ち越すこと自体、苦しみを

最初から創り出しているに他ならず、喜び、楽しみを

この世界で体現するためのタマシイにとっては

トラップの一つにしかすぎません

こんなこともメモしていました

「今ここ、この場で思考していることは、過去をも
書き換えてしまうから」

瞬間、瞬間の連続です、今この瞬間の苦しみも

次の瞬間には喜びや楽しさに、いかようにも変化します

もし、あなたが長い間、苦悩や苦しみの中から

抜け出せないと感じているならば、それは古い考えが

詰まっていて新しい価値観や考え方を創り出せない

状況になっているということです

何かを捨てて新しいものを入れてあげるだけです

その瞬間に変わることを体験するでしょう

もし体験できたならばその感覚を忘れないように

何度も何度も感じてみてください

またふたたび昔の感覚がよみがえった時には

変化したこの感覚を思い出すだけです

すべたは最初から完璧だということ

ハワイアンでいうポノ、正しい本来の自然のあるべき

状態であるということ

自然もすべてが繋がっているということ

奇跡が起こるかもしれない。。。

のではなくただ起こるべくして起きているだけ

当たり前だと思うことが大事です
本日1127「フナ」の日。。ハワイイ少し!
11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

12月のさとう式リンパケア講座はコチラ

12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります