妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

慣れてしまう前に〇〇してみよう

カテゴリー │意識の使い方

みなさん、こんばんは!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
宮崎たかのりです!


いやぁ~寒いですね
ここ沖縄も寒波の影響受けているのか
寒い。。。


でも例年並みな寒さらしい


人の感覚ってのは
まったくあてにならないもので


直近の慣れている感覚に
左右されるんですよね



今年は暖冬傾向
いや暖かい日々が続いていたのですね


だから物凄く寒く感じてます



この慣れというのは
いろんなことに共通していて



肩こりやら腰痛も
その状態に慣れていると
それがふつうになってしまう


こころの状態も同じで
いつも沈んでいると
その沈んだ状態が常と
感じてしまうんです



以前はわたしも
慢性的な腰痛持ちで。。。


なんて話していました


そう慢性的なんてことなくて
その状態が普通でないと
思うことが大事



腰痛も肩こりも
あたりまえでない


心が沈んでいるのも
あたりまえでない


こんなものに
慣れちゃぁ~いけないんです


慣れていっていいこともあれば
慣れない方がいいこともある


慣れない方がいいことならば

普段からの
小さなことのこころがけ次第で
良くなる速度も速くなるんです



常でない
ってわかったら
通常の状態に戻る


すでに戻っている
と意識すると
その方向にむかいます


慣れてしまう前に〇〇してみよう

余談ですが
坂本九さんが歌った
幸せなら手を叩こう


このなかに
幸せなら態度で
しめそうよ

ってフレーズがあるのですが
まさにそうだよな~

なんて思ってよくよく
そのさきまでいくと


幸せならほっぺた叩こう


なんてのもあるんですよ


目を覚ませ!


ってことでしょうか~

寒い師走の
お話でした。。。

新しい年に向けて
年末年始スペシャルセッションも
限定メニューでご用意しております
詳しくはコチラからどうぞ



お申込みは
専用フォームからどうぞ
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=e93f82128dc66a72



line@にてお得情報配信中!
友だち追加
@xjc4857n

5次元意識になれる!腔・瞑想セミナーはコチラからどうぞ


1月のさとう式リンパケアの講座はコチラからどうぞ


コスミックディスクチャートコンサルタント養成講座はコチラからどうぞ


大宇宙占術講座レベル1沖縄はコチラからどうぞ

大宇宙占術インターネット講座募集はコチラからどうぞ

【ダイエットサポート】モニター募集!詳しくはコチラからどうぞ

宮崎規子オフィシャルブログはコチラから

フレクサーソックス入荷中です!詳しくはコチラから



同じカテゴリー(意識の使い方)の記事
幸せに生きるとは?
幸せに生きるとは?(2024-02-15 10:29)