妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

依存体質と治らないケース。。。

カテゴリー │さとう式リンパケア

みなさん、こんばんは!
幸せの案内人・SAKIです!

今朝、、フェイスブックでも
さとう式リンパケアの
さとう先生のブログをシェアしたのですが

「すぐに戻ってしまいます」

さとう式で
施術をして改善したのに
またすぐ戻ってしまうケース。。。

よくあります

私の場合は
カラダだけでなく
ココロの問題も扱っているので
大概のケースは

心の問題が
身体にでていることが
多いのです

なので
施術あとに
そちらもリリースしたほうが
よいですよ
とアドバイスいたします

それは
依存させようと
して勧めているのでなく
必要なことなので
おススメいたします

でも
自分のところで。。。
となるとなんか
なので

信頼のできる
セラピストさんのところへ
行ってください
とお話しします



セラピスト依存

依存している間は
そこから抜け出ることは
まずないでしょう

これは
治してください!
という意識で訪れる
かたが、戻ってしまう

という上記の記事の
なかのことと同じです


わたし自身
10年近くとある
不思議な鍼灸の先生の
ところに通っていました

もちろんカラダが
ガチガチになって
針を打ってもらうのですが

この先生また
上手なんてものでなく
ビシッと的確な場所に
バスンとしてくれから
ほんと楽になるんです

仕事の相談も聞いてくれて
ひとりオーリングで
答えをだしてくれるんです

昔のわたしのように
ひとりのセラピストに
なにかあると定期的に
通うかた、たくさんいると思います

わたし自身が
最終的に辿り着いた
答えはすべて自分自身

自分自身が決定している
ということです

それでも
なにか重大なことや
決めきれないときは
人に相談もします

でもね
定期的にだれかの
ところを訪れて
聞いてみるなんてことは
しないのです

では定期的ってどれくらい?

まぁ月に一回以上だと
定期的にはまって
依存の域なのかな?

2~3か月に一回でも
当てはまりますかね。。。

せいぜい年に1~2回ぐらい
それならば適正?(笑)

頻度によると思いますが
毎月、毎月。。。
出費もかさなることながら

第一には
その無限のループから
離れられなくなってます

ひとは
何か悩み事とか
あるとひとりで抱えるよりは
誰かに聞いてほしかったり
助言をもらいたくなります

もちろん
そのときは
友人なり、セラピストなりに
話を聞いてもらったり
対処法を教えてもらうことは

とてもすばらしいことです

他人の助言や
ヒーリングは心地よいもの

でも
そこに依存すると
いつも同じところを
ぐるぐるしてしまうんですね

ぐるぐるする時期はもちろん
誰でもあったりします

気が付いたら
抜け出しましょう~




緊急開催! 新月瞑想会のお知らせ。。。

カテゴリー │瞑想会

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

講座つづきですっかり
忘れてしまっていました。。。

月曜日31日は新月です
急激に気候も変化して
どんどんと秋になっていく10月の
終わりです

この間の新月に
やんばるへトリップしたのも
ものすごく遠い過去のように
感じます


今年もあと少し
来年に向けての調整を
いたしましょう~

今回のテーマは

「決める」

本格的な来年は
2月の節分以降です

節分以降の計画を
決めてしまいましょう

日時:2016年10月31日(月)
    19:00~20:30

場所:アイランドジャム

参加費:2500笑(円)

定員:6名


お申し込みは24時間受付フォームから
コチラからどうぞ

メールからは。。。
islandjam@outlook.jp

お申込み・お問い合わせは
098-898-5730
アイランドジャム




東海地区の宇宙盤終了しました~!!!

カテゴリー │ワークショップ宇宙盤

【お知らせ】
星の錬金術は現在大宇宙占術として
占術師 宮崎たかのりのオリジナル講座として
変わっております

また宇宙盤講座もコスミックディスクチャートとして
変わっております

詳しくはコチラから


みなさん、こんばんは!
幸せの案内人・SAKIです!

元女優高樹沙耶こと
益戸育枝さんの記事がものすごい
人が読まれていますが

なんと昨日講座のあった
浜松市の出身ということで
これまたシンクロな感じです

先週の大阪の続いて
名古屋・浜松で開催いたしました

多くの方が
8月のsmap解散劇の記事
読まれて興味をもっていただいた
ようでして、やはり1万近い人が

アクセスされているだけあって
受講してみたいというかたも
増えるのでしょう

そんななか
昨晩なにげなく検索したら
あの記事の翌日に
同じくsmapの記事を
UPしてるブログを発見。。。

内容はちょっと。。。。
書けませんが

1万近くなると
便乗するかたも
出てくるわけですね(笑)

ほんとうに
この宇宙盤たら
関係性を観るには
素晴らしい性能を

発揮します!

名古屋も浜松も
どちらかというと
スピ色満載のみなさんでしたので

さらに加速感が
ありましたね~
宇宙盤はどちらかというと
ゆる~い感じのひとが

どんどん
読み込んで
いけるんですけれど

わたしの解釈と
また一味違うかたも
沢山いて
チャネリング宇宙盤しても
いいですか~?

って。。。

もちろん
いいに決まってるじゃないですか!
さらに拡がっていくような
気がしますね!


名古屋です!
いろんな事情で
時間帯も13時からにずれ
しかもわたし自身は
14時からに。。。

苫小牧で受講してくれた
千鶴ちゃん、助かりました
ありがとうございました

みんなの
自己紹介終わらせてて
その先まで。。。。
ほんと助かりました!

名古屋はわたしの
MRTマスター同期の
佳代ちゃんはじめ
同じくマスター
某ぐっちさんと

さとう式カラー濃いめで
ちょっと目を離すと
足指ワイワイセルフしてるような

そんなクラスでした~

愛知県て
愛を知る県だな~
なんて行く前に
思ってたんですが

なんと
あめなるヒーリングなる
ヒーリングサロンの主の泰子さんも
星の錬金術では初めてお目に
かかる命式で

わたしの鑑定コレクションに
またレア命式加わりました

そしてなんとこのサロン
オーブ市にあるらしい

いやいや
怪しすぎるぞ名古屋近辺!

ということで
なかなかみなさん
筋の良い感じで
無事終了~!

終わる頃には
大雨の祝福で結局
会場でそのまま、ごはんでした


2日目の浜松は浜松駅から
電車で10分の上島にある
レンタルシェアハウス*
ヒーリング&ビューティーくくり姫さんで

エレマリアさんの絵が
いっぱいのサロンでした

思いのほかに
浜松がスピリチュアル盛んな
街だとしってびっくりです

いやぁ~
世間のこと全然しらないなぁ~

ヤマハ・ホンダ・スズキの
本拠地。。。

なんかやっぱり
ここも異次元のエネルギーに
溢れているのか?

美味しいお弁当を
作ってきて下さった祐子さん

さくらごはんというシンプルな
ご当地ごはんはじめ
自家製野菜のおいしいこと

浜松はまた少し
柔らかいかんじのエネルギーで

みなさんも
宇宙盤のシンプルなのに
奥深いというところに
楽しんでもらえました

そうこうするうちに
あっという間に
沖縄に帰る時間に。。。

弾丸の2日間でしたが
東海地区なかなか
スピリチュアルが盛んなところで
伸びしろいっぱい

次回はうなぎや味噌煮込みうどん
きしめん、小倉トーストなんかに
挑戦したいと今から
思ってます。。。

沖縄の宇宙盤
31日ですよ!


連絡の取れない方が
いますが。。。

申し込みされている方
ご連絡を。。。

お席は空いています

みなさまの
お越しをお待ちしています



衝撃! 元女優高樹沙耶さん逮捕!!!

カテゴリー │つぶやき

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

昨日の午後
ニュースで元女優の
高樹沙耶さんこと益戸育枝さんの
逮捕を知り

びっくりしました!

石垣に移住する数年前に
知り合いから紹介されて
お会いしたことがあるのですが

沖縄でも
小さな講演会されたときに
行った記憶があります

フリーダイビングで記録作ったり
精力的に好きな事をするかたで
最近は大麻解禁に向けて
活動されていましたが

今回の逮捕は
普通の警察署からではなく
関東信越厚生局麻薬取締部
というところから逮捕されていると
報道されています

どういうことかというと
社会的に影響を与える場合
など比較的、大きな場合
麻取が動くといわれています

フェイスブックなどでは
昨晩からこの話題がよく
あがっていますが

怖いなと感じるのは
事実はどうかわからないのに
もう犯罪者になっていることです

法治国家において
もし、仮に彼女が吸ったり
所持したり栽培していたと
しても裁判で証拠がなく
確証できなければ無罪

すなわち
法にとがめられることは
無くなってしまうのです

その場合はふつうのひと

多くの人は
心理的に逮捕された

という報道で彼女はすでに
犯罪者で極悪非道な人間と
なってしまうのです

大麻解禁に賛同する
人たちにとっては逆に
ジャンヌ・ダルクとして
祭り上げられる可能性もあります

毎度のことですが
こういうことが起こると
いつも思います

ニュートラル
中庸の心でいること

物事の捉え方
観方まで自身の意識を
正しく活用すること

わたし自身
まだまだココロ平常に
物事を観るかといえば
出来てないわけで

日々精進
観る目を養う途上に
あるわけです


大麻に関して少し
語りたいと思います

2009年ですから
7年前ですね

沖縄で麻まつりという
イベントをしました

麻の有効活用と啓蒙の
イベントです

現在も多くのかたが
産業用大麻に取り組んでいます

日本という国は
太古より大麻が自生しており
また神聖な植物として
祭司やいろいろなことに
使われてきました

麻薬というと
ダーティーなイメージですが
国のプロパガンダで
覚せい剤も大麻も同じ
ものという認識をしている
人も多いのですが

はっきりいって
別物です!

しかし
近年、欧米で解禁されて
政府の管轄のもと
栽培されている大麻の
ほとんどは

品種改良されて
よりTHCといういわゆる
酩酊する成分の高い
品種改良された
遺伝子組み換えの種と
同じような植物である

ということを
ほとんどの人は理解していません

最初に大々的に
解禁した国
オランダではこの種の
品種改良が最初に進み
世界中の大麻を集め

かけ合わせたりしながら
メスしか発芽しない種
一世代で終了する種
などを創ってきました

愛好家にとっては
大歓迎だったわけですが

その効き目は
各段に向上して
ほぼドラッグと変わらない
ようなものとなってきています

TPPでモンサント社の
遺伝子組み換えの種には
猛反発しているのに
品種改良されてしまった
大麻の解禁は大歓迎!

ってどこか
可笑しいですよね
本末転倒とはこのことで

もっと勉強しましょう
そして本質を理解しましょう

そしてもうひとつ
大麻に関してですが
吸ったことのないひとが
とやかく議論することは
無意味です

何が良くて何が悪いのか
本質は語れません

ただ法治国家としての
枠組みで大麻のことを
語るならば
それはそれでよいとおもいます

産業としても
植物としてもこれからの
世界の中で
有用な大麻だけに

非常に残念な事件でもあり
しかしこの事件が
きっかけでもっと意識が
良い方向に向くかもしれません

2020年の東京オリンピックのときには
沢山のひとが訪れるでしょう
多分、たくさんのドラッグも
入ってくるでしょう

もっとも危険な
違法ドラッグ合成された
危ないものもたくさん
入ってくるでしょう

さて
どうなっていくのでしょうか?

少し真剣に
考えてみませんか?


あっ、大切なお知らせ
忘れていました~。。。。

今月の31日に
あの宇宙盤のワーク
沖縄であります~

ワークでいろんな人の
鑑定もいたします

世間でタイムリーな
あのひとやこのひとも
お勉強のために鑑定しまくります~

とってもわかりやすい
人とひとの関係性

あなたも
参加して勉強してみませんか?



北海道でのさとう式リンパケア講座案内

カテゴリー │さとう式リンパケア

みなさん、こんばんは!
幸せの案内人・SAKIです!

北海道での
さとう式リンパケアの講座案内です!

11月5日はさとう式の症例発表会
が札幌で行われます。。。

それにあわせて
岩内でも講座を開きます

さとう式始めてから
もうすぐ丸四年になります

4年前と何が違うのか?
格段に身体が緩んでいます
4年年を重ねているのに
若くなっている(驚)

どうすれば改善されるか
格段に技術も理解力も
向上しています


◆さとう式リンパケア初級講座◆

さとう式リンパケアの基本です!

耳たぶ回しから始まってフェイシャルケア
・小顔フェイスリフトアップまで学びます

日時:2016年 11月8日(火)
10:00~12:30

場所:kura cafe
岩内郡岩内町万代3-9

受講費:15,000円(テキスト・認定証込)
     再受講 5,400円

定員:6名


お申し込みはフォームから
11月8日はコチラから


◆さとう式リンパケア上級講座◆

初級を受講したら次はこれ! 

バストアップ・ウェストダウン・レッグケア
・ヒップアップの手法を学びます

初級受講者のみ受講できます 
※同日連続で受講できます

日時:2016年11月8日(火)  
   13:30~17:30 

場所:kura cafe
岩内郡岩内町万代3-9

受講費:36,000円(公式テキスト・DVD・認定証込)
     再受講 15,500円

定員:4名



お申し込みはフォームから
11月8日はコチラ


∞フェイシャルブラシ特別講座∞

さとう式公認フェイシャル専用ブラシで
簡単に撫でるだけで小顔リフトアップ!

誰でも簡単に手軽に出来てしまいます
使い方や注意点なども含めて1時間に
凝縮!

2016年11月7日(月) 
18:00~19:00

場所:kura cafe
岩内郡岩内町万代3-9

講習料:10,000円(ブラシ付き・税込)

定員:6名


フェイシャルブラシの講座のお申し込みは
コチラからどうぞ



なんて素晴らしいところだろう~

カテゴリー │つぶやき

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

本日も夏な感じですね

それでも陽が落ちると
涼しい心地よい風が頬を
なでていきます

南国の秋ですね

ここ沖縄はすぐそこに
綺麗な海があります

世界のいろんな国の
海をみてきましたが
世界有数の素晴らしい海です

沖縄に住んでそろそろ
まる十年!

この綺麗な海や自然に
最初の頃は
うわぁ~って
いつも感動していました

この間の
やんばるリトリートも
参加の皆さん
やっぱり沖縄の自然に触れて
ココロ洗われていました

沖縄に住んでいるのに
そんな感じになってしまうのです


今まであまり考えなかったけど
東京の、それも中野っていう
超ごちゃごちゃした街に
住んでいて、そこから沖縄に
来た時に感じたこと

思い出すと
今以上に落差があったように思います

そりゃ内地から訪れるひとで
何度も何度も来るリピーターの
多いのもうなずけます

人間慣れてしまうと
麻痺してしまうからね

ちょっと車で走れば
波乗りのスポットもあるし
天国といえば天国です

これも
そのひとが
どう感じるかで
地獄にもなりうるのです

ここの地は
とても敏感な場所です
あなたのココロがどうあるかで
あなたに起ることも
変わってきます

これは
どこの土地にいっても
結局はそうなのですが
世界中の国々を廻ると
良くわかります

鏡の関係性が
どこでも適用されるので
あなた自身がどうあるのか
で起こることも当然左右されるわけです

沖縄は特に
そこらへんが
ビシッとしているという
感じでしょうか

出張から帰ってくると
もわんとした重たい湿度の
高い空気に包まれます

でも
なぜか心地よかったりします
ほっとするのでしょうか
湿度の高い中での
高温は不快指数も高まりますが

サウナに行ったりすると
ミストサウナなんて
ものもあったりします

じっとりした中で
ゆっくり汗をかく

きっと本来は
身体にはいいはず

ネクタイを締めて
スーツを着れば
暑苦しかったりしても
短パンにTシャツ、サンダル

こんな格好ならば
少しは過ごしやすかったり
するでしょ?

こんなに
自然にあふれて
綺麗な島にいると

忘れてしまうことが
いっぱい。。。

普段何気なく使っている
洗剤やシャンプーなんかも
そのまま海に流れていってたり

ごみをリサイクルしなければ
燃やされたり埋められたリ

とっても
小さなことから
少しでも変えていくと

やがて
大きな流れに変わり
ガラッと変わるかもしれません

かといって
極に振れることは
必要でなく
まずは意識の中に

認識することから
始まります

あなたが何気なく
燃えるゴミに入れてる
紙でできたもの

もしかしたら
リサイクルできたかもしれませんね

あなたが飲んだあとの
ペットボトル
そのまま燃えるゴミに
入れたら燃えて有害物質を
出すだけです

便利な生活を知ってしまったから
縄文時代に戻れるかと
いえば、そうでないひとが
多いと思います

わたしもそんなひとりです

何事も
ヒステリックになると
極の良くない方向に進みます

柔らかく
少しずつの変化で
ゆるやかに進んでみましょう



11月のさとう式リンパケア講座案内! 随時更新中~!!!

カテゴリー │さとう式リンパケア



みなさん、こんばんは!
幸せの案内人・SAKIです!

お待たせしました~。。。
11月のさとう式リンパケアの講座案内です!

えらく遅くなってしまいましたが
お待ちいただいているみなさま
すみません。。。

※県外の方も、癒しの島沖縄で受講しませんか!
宿泊はアクアロータスにて可能です。
詳細はお気軽にお問い合わせください
また、ご予定に合わせて可能な限り
講座の日程もフレキシブルに対応しております


☆さとう式リンパケア無料講座☆

無料でもここまで教えます!

日時:2016年11月26日(土)
   10:00~10:50
    
場所:アイランドジャム 宜野湾海浜公園そば

定員:4名


お申し込みはフォームから
11月26日はコチラから
月日はコチラから



◆さとう式リンパケア初級講座◆

さとう式リンパケアの基本です!

耳たぶ回しから始まってフェイシャルケア
・小顔フェイスリフトアップまで学びます

日時:2016年 11月18日(金)
or11月26日(土)
11:00~13:30

場所:アイランドジャム 

受講費:15,000円(テキスト・認定証込)
     再受講 5,400円

定員:各日4名


お申し込みはフォームから
11月18日はコチラから11月26日はコチラから


◆さとう式リンパケア上級講座◆

初級を受講したら次はこれ! 

バストアップ・ウェストダウン・レッグケア
・ヒップアップの手法を学びます

初級受講者のみ受講できます 
※同日連続で受講できます

日時:2016年11月26日(土)  
   14:30~18:30 

場所:アイランドジャム 

受講費:36,000円(公式テキスト・DVD・認定証込)
     再受講 15,500円

定員:各日4名


お申し込みはフォームから
11月26日はコチラから月日はコチラから


◆さとう式リンパケア
    MRT(筋ゆる)基礎講座◆


リンパケアの基礎の基礎にあたる軽く触れて緩める
この技術の応用により全身の筋肉が緩み
痛みが改善、全身の圧痛点に対応ができる。

プロの方から、まったくの素人の方まで幅広く
使える魔法のメソッドでございます!

日時:2016年11月16日(水)
   10:00~12:30 
   12:30~14:00(練習会)
or11月20日(日)
   12:00~14:30
   14:30~16:00(練習会)

場所:アイランドジャム 

受講費:17,000円(テキスト・認定証込み)

定員:4名


お申し込みはフォームから
11月16日はコチラから11月20日はコチラから


◎さとう式リンパケア
       MRT(筋ゆる)応用編◎


応用では深部まで直接触れずにゆるめる
テクニックを教えています

日時:2016年11月16日(水)
       15:00~19:00
   or11月20日(日)
     8:00~12:00

 

場所:アイランドジャム

受講費:36,000円(テキスト・DVD・修了証・税込)

※基礎終了者のみ受講可能、同日に基礎・応用の
 連続の受講も可能です

定員:4名


お申し込みはフォームから
11月16日はコチラから11月20日はコチラから



☆彡さとう式リンパケア
       頭皮ケアセミナー彡☆


抜け毛や薄毛
年齢とともに気になってきますよね
髪の毛にハリやコシが無くなってきたり。。。

そんなお悩みを
解消すべく頭皮ケアの仕方を
伝授!

ぐいぐいマッサージしなくても
いいんです!

日時:2016年月日()
    14:00~16:30
     調整中~!

場所:アイランドジャム

受講費:15,000円

定員:4名


お申し込みはフォームから
月日はコチラから



☆さとう式リンパケア
     セルフケアーセミナー☆


さとう式リンパケアーも自分自身で行う方法を伝授! 
誰でも簡単に!毎日するだけで、大きく改善!

日時:2016年月日() 
   13:00~15:30

場所:アイランドジャム 

受講費:10,000円

定員:4名


お申し込みはフォームから 
月日はコチラから


∞フェイシャルブラシ特別講座∞

さとう式公認フェイシャル専用ブラシで
簡単に撫でるだけで小顔リフトアップ!

誰でも簡単に手軽に出来てしまいます
使い方や注意点なども含めて1時間に
凝縮!

2016年11月16日(水) 
19:00~20:00

場所:アイランドジャム

講習料:10,000円(ブラシ付き・税込)

定員:4名


フェイシャルブラシの講座のお申し込みは
コチラからどうぞ


もしくは。。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓から


全てのお問い合わせ・お申し込みは

islandjam@m5.gyao.ne.jp

098-898-5730

アイランドジャムまで



11月の沖縄のレベル1
日程決まりました!!!

11月17・18日(木・金)
10:00~17:00

アイランドジャムにて




大阪星の錬金術無事終了!  楽しく学ぶと道が開ける!?

カテゴリー │ワークショップ星の錬金術

【お知らせ】
星の錬金術は現在大宇宙占術として
占術師 宮崎たかのりのオリジナル講座として
変わっております

また宇宙盤講座もコスミックディスクチャートとして
変わっております

詳しくはコチラから


おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

昨日無事に
星の錬金術レベル1大阪
終了いたしました

会場の手配や
細かい配慮まで
したいただいた西村さん

ありがとうございました!

そしてご参加のみなさま
ありがとうございました~!



みなさん、内容にとても
びっくりしながら
その奥深さと一致することに
楽しみながら勉強されてました

面白い!
モット知りたい~!
あのひとの観てみよう~!

なんてなると
覚えるのもはかどるし
時間もあっという間に
過ぎていきます

朝10時から夕方5時まで
ご飯の時間を抜いて6時間
びっしり詰まっています

情報量の多い内容なので
楽しみながら勉強しないと
苦痛になってしまいます

逆に楽しみながら
好奇心という風船を
膨らましながらだと
どんどん膨らんで
呑み込んでいくのです

そうすると
理解度も速くなりますよね

大阪のレベル2は来年ですが
さらにレベルUPするのが
今から楽しみです


11月の沖縄のレベル1
日程決まりました!!!

11月17・18日(木・金)
10:00~17:00

アイランドジャムにて




大阪初めての星の錬金術。。。

カテゴリー │星の錬金術

【お知らせ】
星の錬金術は現在大宇宙占術として
占術師 宮崎たかのりのオリジナル講座として
変わっております

また宇宙盤講座もコスミックディスクチャートとして
変わっております

詳しくはコチラから


みなさん、こんばんは!
幸せの案内人・SAKIです!

昨日は宇宙盤1DAYセミナー
本日から星の錬金術レベル1

講座始まってます。。。

なんとなんと
今回は鉄の女3人!
残るおひとりは木!


庚金という
星の錬金術ではプラチナと
呼んでいるのですが
世間では鉄なんです;;;

そして
陽ポジションという
肉体スーツのほうでは

全員が雨。。。
玉堂星という
上品でお勉強好きで
教える星を持っている

ということで
非常にサクサクと
進んでしまい
過去最高速となる
速さでこなしています

優秀~!!!

みなさん
星の錬金術で示される
ご自身のことに
納得していただきました

楽しい~
と言っていただけながらの
講座はこちらも心地よいものです

講座中は今回の開催を
決めていただいた
西村環さんの扱う
水素水サーバーの水素水を
飲んでいるからか
やけに頭もスッキリ~!

優れものなのに
お値段も適正価格
13万円台です
購入検討中~です!

コチラから観れま~す♪
http://proto-lab.co.jp/next-page/

レベル1だけだも
自分のことが
ほんとにびっくりするぐらいに
合致したりします

これがレベル2になると
さらに深~くなっていき

レベル3では
自分の生きてきた足跡が
見事に運勢として
合致していくのです

千葉から駆けつけてきたり
滋賀から参加だったり
広範囲な今回ですが
大阪でこれから
大ブレイクしますね

判ります。。。

この感じ~

こういうものは
やっぱり最初に始めた
ひとにアドバンテージが
あるのです

なんでもそうですが
直感を働かせて
これだっ!

って思って行動するひと
運勢はいい方向に流れますよね

明日はいつもより
時間が余りそうなので
沢山の鑑定勉強が出来そうです

本日しゃべりっぱなしの
テンションで今はもう眠いです

いろいろな地域から
オファーが来ているのですが
ある程度の都市部に来れる場合は
出来る限りそちらへ
来ていただけると助かります

本日、突っ走りすぎて
写真も撮っていません。。。

ではみなさん
おやすみなさ~い!



運命!

カテゴリー │星の錬金術宇宙盤

【お知らせ】
星の錬金術は現在大宇宙占術として
占術師 宮崎たかのりのオリジナル講座として
変わっております

また宇宙盤講座もコスミックディスクチャートとして
変わっております

詳しくはコチラから


みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

昨日からMRTマスターコース
始まりました

キャンセルがあり
おひとり様での開催ですが
これから4か月楽しんでいきましょう



さて
運命~!


ジャジャジャジャ~ン♪
ってベートーベンが聞こえてきそうですが

いろんな勉強をしてきて
わたしたちの歩む道。。。
みんな自分の人生を選んできた
ということは納得しています

さらに人生の青写真
ざっくりとした自分の運命を
決めてきている

これも間違いないと
思っています

ただ
その決めてきたこと
それはとってもファジーで
ふり幅は大きいわけです

その中で
自分の思い通りの人生を
描くことも可能なんです

楽しむために
地球に生まれてきているひとが
ほとんどだから
いろんなことを経験するのです

苦しいことも楽しいことも
どちらも経験しないと
その味は判りにくいのです

だから
人生は楽しんだもの勝ち!

つらいことや
大変なことも
楽しめると大きく
未来は変わります

選んできた
あなたの人生は
命式という
あなたの生年月日のなかに

設計図として
格納されています

紐解いていくと
人生を生き抜く羅針盤となり
荒波を乗り越える術も
わかったりするのです

運命の人

出会ったときには
なかなかわからない場合も
多々あるわけで

敏感なひとは
察して感じ取ることが
できるのですが

相手のことも
紐解くと
どんな関係で

運命のひととなりえるのか

それも
わかってしまいます


時に残酷な結果が出るかもしれません

それは
あなたが前に進むために
乗り越える山のひとつにすぎません

星の錬金術では
反転させていく錬金術も
併せてしることが
出来るんです

さぁ
11月の満月は超特大満月らしいです

きのうの満月もビッカンビカでしたが
満月パワーで

わお~ん♪

吠えていきましょう(笑)

宇宙盤&星の錬金術講座in大阪はコチラから


10月のさとう式リンパケアの講座はコチラから




怒涛の10月後半始まりました。。。

カテゴリー │ワークショップさとう式リンパケア星の錬金術宇宙盤

【お知らせ】
星の錬金術は現在大宇宙占術として
占術師 宮崎たかのりのオリジナル講座として
変わっております

また宇宙盤講座もコスミックディスクチャートとして
変わっております

詳しくはコチラから


みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

一昨日のさとう式の講座から
昨日の宇宙盤1DAY
そして本日MRTマスターコース

明日は大阪に移動して
明後日、宇宙盤そのあと
星の錬金術と続きます

帰ってきたら
また名古屋・浜松と
宇宙盤です~

来月11月の予定も
入ってすぐの北海道から福岡へ
飛んでさとう式のインストラクター講座の
見学と。。。

そこまでは
出てるんですけど
それ以外の予定も
出さないと。。。

なぜでしょうか
11月は予定を出し切れな~い

12月のヒーリングパラダイスも
控えてるからもあるけど
いろんな案件が急に決まったりで
ちょうど良かったかもしれません

お待ちいただいているみなさま

ごめんなさい!

も少しお待ちくださいね~

さて、昨日の朝も
虹から始まった沖縄
今朝も雨降ったっぽいですが

どこかでは
みれたのでしょうか?

幸せな気持ちにしてくれる
虹が最近は多発中~

でも、ほんの一瞬で消えたり
とても儚いときも

虹ハンターですから
虹が出そうなケースは
気が気でないです(笑)

では、みなさんも
気持ちの良い日曜日を
ご堪能くだされ~



宇宙盤&星の錬金術講座in大阪はコチラから


10月のさとう式リンパケアの講座はコチラから




ご迷惑をおかけしています。。。

カテゴリー │さとう式リンパケア

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

昨日は
さとう式リンパケア
無料・初級・上級講座でした

今月は明日のMRTマスターコースで
講座はありません

たくさんの方から
講座の開催日と日程が
合いません!

とのご連絡をいただきます

とっても、とっても
すみません

曜日も偏っているらしく
なるべく各曜日に
順番でなるように考えるのですが

なんでだろうか~
いつも同じ曜日が多いんですね

来月11月もリクエストいただいて
検討しています

まだこれから決めるので
リクエストのある方は
ご連絡くださいね!


みるみるうちに
変化するお顔を実感できる
初級講座~!


顔出しNGだけど。。。
お尻で失礼します 上級講座のヒップアップ
もの凄い勢いで上がっちゃって
デニムのセンターが上の方
左に引っ張られちゃいました。。。

無料講座では
足指ワイワイも伝授しています

受講したかたが
無呼吸になる旦那さんに施した
ところ。。。

なんとその日は
大丈夫だったそうです

舌位が上がるので
気道が拡がり鼻腔から
スムーズに流れるのでしょう

昨日は身体の使い方も
少しレクチャー
歩き方から走り方まで
その違いにみなさん体感して

納得の理論です!

自分のために
勉強している方から
家族のためのかた

はたまた
お仕事として
ひとにしてみたい方まで

最近はいろんな方たちが
受講されます

基本は自分自身がゆるんでいること

ガッチガチのセラピストから
受けると余計に硬くなっちゃうので

わたしも
まず自分から~
毎日自分のからだに向き合い
ゆるんでないところがあれば
ケアーして

さらに
どうしてそうなっているのか
原因究明して日々研究しています

いろいろな施術スタイルがあって
結果のでるものも沢山あります

さとう式は
だれがやっても
同じように結果が出せるところが
特色です

さらに
セラピストが疲れない
ここがわたしにとっては
とっても重要~事項~!

なぜって?

だって
セッションして自分がへとへとに
なるなんて悲しいじゃないですか

終わると
自分もすっきり!

これが一番です!

あれよあれよで
月の半ばになってしまいましたね

やばい~
11月の予定出さないとですね

みなさん、もう少しお待ちくださいね

星の錬金術講座も含めて

2~3日中にはUPしますね~

よろしくお願いいたします!

宇宙盤&星の錬金術講座in大阪はコチラから


10月のさとう式リンパケアの講座はコチラから




関係性~! 宇宙盤なら。。。

カテゴリー │星の錬金術宇宙盤

【お知らせ】
星の錬金術は現在大宇宙占術として
占術師 宮崎たかのりのオリジナル講座として
変わっております

また宇宙盤講座もコスミックディスクチャートとして
変わっております

詳しくはコチラから


みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

関係性。。。

パートナーシップ
親子
職場

最近、とっても多いお題です

セッションしていても
この関係性がテーマのひとつ

たとえば
パートナーシップ

わたしのセッションは
星の錬金術なので宇宙盤も
その中で観ているのですが

どこの領域にいるのか?
重なり具合は。。。

なんて観ていくと
見事に表してくれます


結婚して7年ぐらいたつと
慣れというのでしょうか
倦怠期というのでしょうか

そんな時期が訪れる
夫婦も多いようです

例えば
結婚前に長い間
交際期間のあったふたり

それはそれは
長い間関係があるわけで

新鮮さはなくなり
惰性になっていきますよね
日常が。。。

どこら辺に行動領域の
重なりがあるのかみてみると
対処法も判ったりするのです

家庭にあるのか
外の世界にあるのか。。。
そこをみるとどのように
接していけばよいかが
わかるんです

例えば
内田裕也さんと樹木希林さん
重なりは外側の世界ですよね!

わかりやすい一例です

親子関係なんかも
てきめんに出ますよね
どういう関係性なのか

自身のスペースを知り
何処にあるのかがわかると
相手のことも
理解しやすいんです

まずは自分自身を知ること

そして相手のことを知ると

そこにヒントが!

講座では
宇宙盤の作り方から
読み取り方のコツを
伝授!

ここが楽しいところです!

宇宙盤&星の錬金術講座in大阪はコチラから


10月のさとう式リンパケアの講座はコチラから




この元ヤンキーったら。。。 凄すぎ~

カテゴリー │身になる話

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

今朝はヤフーニュースで
すごい記事発見です!!!

「ヤンキーは農業に向いている」 
タトゥーOK、パンチパーマ優遇・・・
元ヤン&チーマーだらけの農園

なんてお題のこのニュース
元はAbemaTIMES の
10月11日(火)20時1分配信です

TPPなんかに揺れる
農産業ですが
新たな取り組みをしている
農業生産法人「ベジフルファーム」の
お話しです

この法人
社長は元ヤン暴走族の総長

なにが可笑しいって
この族の名前。。。

鉈出殺殺(なたでここ)。。。

えっ?
すごい当て字だな~
しかもナタデココって。。。
鉈で殺す殺すってのが
相殺されてるよね。。。。

でこの法人の社員は
鉈出殺殺(なたでここ)と激しい抗争を
繰り返してきた
犯那殺多(ぱんなこった)の元総長

えええっ~!!!
最近あまり使用しない大文字(笑)

びつくり。。。

パンナコッタだなんて。。
なんてこった~。。。
どうして沢山殺人犯すの
みたいな意味からは
パンナコッタはまたまた相殺!

元は対立していた
ふたりが今は社歌もつくり
農業にいそしんでいる

素晴らしいですね

元々
起業するひとに
元ヤンキーは多いんです

元ヤン売りにしてる人
多くてそれもどうかと思うけどね

こういう実践している彼らの
ような人たちは、そこを
売りにしていいと思います

ヤンキーイコール不良ではないと
思ってますから。。。

不良は不良
ちょっとまた一段階上です

ヤンキーはまだまだ純粋な
培養土のようなもの

不良になってしまう前に
こういう仕事に行くと
人生が変わると思います

ここの募集要項もいいですよ!

元ヤンインターン募集と銘打たれた
人材要項だ。タトゥーOK、レディースOK
パンチパーマ優遇……

暴走族出身者は自分で
バイクいじったりが多いから
農機具の整備もお手の物らしい

負けず嫌いで上下関係の
厳しいヤンキーの世界は
まさに農業にうってつけです


大麻も実は農業向きなんですけどね

こういうヤンキーたちが
大麻生産に精を出して
吸うことでない
大麻産業を確立していくと
いいかもしれませんね

でも最近大麻解禁を
唱えている人増えてるけど
間違っても品種改良された
種を使うのはやめましょう

吸うのも体にいいとか
言ってますが
品種改良されて
本来のTHCという成分も
とてつもなく増えている
大麻はドラッグと変わりません

この話は
また別の機会に
じっくり話したい内容です。。。

横道に逸れましたが

沖縄というところは
実にヤンキーの多いところで

小中高ぐらいまで
地域のヒエラルキーは
ヤンキーがTOP

でも社会人になると
どんどん逆転していってしまい
シングルマザー問題や
子供の貧困問題など
の要因のひとつになっています

沖縄の場合
農業もマンゴーとか
特産品としてある程度
単価の高いものに
行かないと大変だと
思いますが

探せば農業以外でも
水産系でもいけるもの
ありそうですが

自然を破壊して
観光産業創っていくのは
そろそろやめないと
もう十分すぎるぐらいにそろって
いますからね

いろんなひとが
いろんなアイデアをだして
実現していける
下地をまさにいま
私たちは作ろうとしているのです

お金だけを求める
起業がじつに多いのですが

そんな起業やマルチやFXに
いくよりも農業なんかに
活路があると感じます

でも大事なのは
小さな子供のころに
自分で考える力をつけること

そういう
地域社会ができると
いいですよね。。。


10月のさとう式リンパケアの講座はコチラから


宇宙盤&星の錬金術講座in大阪はコチラから



第14回沖縄ヒーリングパラダイス出展者さんの紹介始まってます!

カテゴリー │イベント

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

12月3日土曜日開催!

第14回沖縄グパダイ

の出展者さまの紹介が始まっていますよ~


ボディーブースはそろそろ満席です
毎回すぐなくなってしまうからね~

展示場内は前回よりも
増席しています

ボディーブースをA2に移動して
スペースを大幅に空けました!

なので電源も使用できるブース数が
若干増えいい感じです

ブースはまだ募集中ですよ~
2カ月前だと思ってのんびりしていると
無くなってしまいます。。。

新しいかたもたくさん増えて
毎回来ていただいている方たちにも
楽しんでもらえると思います

敷居が高いとか。。。
初めてイベント出るのに
ヒーパラは。。。

なんて言われたかたも
いましたが
初めての出店だからこそ
出てほしいなぁ~と
正直思います。。。

気持ちの良い空間で
いろんなセラピストさんのいる中
空気感とか魅せるコツとか

お客さんとして来場していては
まずわからないのです!

テーブルの向こう側に座って
見える景色が全然ちがうんです

いっぱい勉強して
いろんなことを吸収して
パンパンになっているのに
アウトプットしないかたが
多すぎます!

一歩を踏み出すと
そこから始まります

そう
それは
申し込みのフォームを
クリックしたときから
始まります

あなたに
流れが舞い込みはじめるとき
運も一気に進路変更しはじめます

過去13回のあいだに
何人ものデビューを見守ってきました
いまでは立派なみんなが知っている
かたもいます

沖縄ヒーリングパラダイスも
最初は宜野湾マリン支援センターの
2回を全部ぶち抜いて借りたのが最初です

そのころは
1階部分や屋外は
貸してはいただけず
何度も交渉したり
足を運びましたが
ダメでした

やがて来場者も増えて
もっと広い会場で。。。
ということで
沖縄コンベンションセンターを
お借りすることになったのです

最初はいまのA会議棟でなく
B会議棟からでした
もっとスペースも狭く
ぎちぎちのところに

沢山のお客様に来ていただき

数回後には
Bではお貸しできない人数に
なったのでAのほうで。。。。

となりました

このAでも大変な回もあったり
ほんとうに苦労してきました

13回もすると
さすがにわたしたちのような者でも
学習するのでしょう~

だんだんと
スムーズに展開できるように
なってきました

さぁ
これから2カ月弱ですが

出展で参加されるみなさま
ご来場していただけるみなさま
そして応援していただけるみなさまの

お力で
楽しくてみんなが笑顔でいられる
イベントに成長していきます

まだまだ
始まったばかりの
新芽の状態なんです

記事のシェアリングや
お友達へのお誘い
また企業様などは
協賛というかたちで
ご協力いただけると

大変ありがたいです

14回からは
事務局も2人加わり
新しい体制で運営しています

てぃーだブログをされている
みなさん、是非記事のシェアリングを
お願いいたします

みなさんの
少しずつの関わりで
大きな花咲く
イベントへと
一緒に
創っていきましょう~!

出展フォームはコチラから
http://heapara.islandjam.biz/14th/exhibit-application/form



10月のさとう式リンパケアの講座はコチラから


宇宙盤&星の錬金術講座in大阪はコチラから



心とは。。。説明できますか?

カテゴリー │つぶやき

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

心。。。

ふだん
何気なく使っていますが
いったい心ってなんだろう?

愛って何?

と聞かれて
返答に困ったことが
あるひとも多いと思います

とっても漠然としているからね

例えば
臓器としての心臓
これも心が使われています

人間のからだのなかの
目に見えないもの
気持ちや思いやり

精神の作用そのもの
といわれていたりもします

調べていくと
中国では陸象山、王陽明らが
心学を樹立したとあります

陸象山は
「宇宙は便ち是れ吾が心、
吾が心は即ちこれ宇宙」と述べ、
また「心は即ち理なり」として、
「心即理」の宇宙の理や
それと一体化した吾が本心を
内観によって把握しようとした。
(Wikipedeiaより)

そして王陽明が
発展?させたのが陽明学とあります
儒教の考えですね

これは心学と呼ばれています

びっくりですね
心が宇宙であるという
捉え方は瞑想的な
観念です



ボディー ハート マインド

三位一体

肉体スーツのからだがあって
そのなかに魂が収まっていて
思考という頭で考える
3次元のあなたも内在している

図形としても
正三角形は安定しています

わたしの感じる心

これはすなわち

タマシイそのもの

広大な宇宙そのものでもあり
真理そのもの


ここまで
難しい感じで説明してきましたが

そして最近では科学で解明しようと
量子力学的に説明されますが

それは
わたしたちのマインド
思考のなかで起こっていることで

じつは
そんなことどうでもよくて 笑

タマシイって宇宙で
宇宙ってひとつで

理由は判らないけど

そこに繋がると
全部わかっちゃう感じになる。。。

どうしようもなく
誰かのことを愛してしまうことも
タマシイから湧き上がることで

なにかをしようとすると
ワクワクどきどきして
ぶわ=って
胸の奥から噴出するのも
同じで

言葉で説明しようとしても
なかなかできないことは

だからよ~!

って言葉で説明できてしまう

どこかテレパシックな

口で説明はできないけど
わかっちゃう!

みたいな感じでいいのです

わたしは
どちらかというと
説明したくなっちゃう
タイプですが

まっ、どうでもいいことは
どうでもいいと思うんです

どちらもさほど
かわりはないのです

ハート。。。。
ソウルも同じだと捉えています

表側がハートで
奥がソウル

そんな感じです
わたしのなかでは

ここ地球上で
大切なことは
この3つを
バランスよくしておくこと

身体・心・思考

瞑想するときに
マインド(思考)を落として
行きますが

それすらも
しなくていいんです
日常では。。。

バランスです

このバランスが
ぴたっ
と決まったとき

ここ地球では
至福のときが
訪れます

この肉体スーツを
纏ったときから
始まっていたんです

あなたの
旅は。。。


10月のさとう式リンパケアの講座はコチラから


宇宙盤&星の錬金術講座in大阪はコチラから



決める!

カテゴリー │つぶやき

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

昨日は
琉球スピリチュアルカウンセラー
金城のり子さんの主催イベント

高橋歩さんのトークライブに
行ってきました

一緒に参加した
ご夫婦の旦那さん
那覇マラソン出て
100kmマラソン出て
沖縄マラソンも出る。。。

なんとすごいハードスケジュール!

びっくりです。。。

去年の沖縄マラソンで
初フルマラソン経験したのですが
まだまだ耳から走法
あの頃は完成形ではなかったので

今度は。。。。

なんて気持ちがムクムク

だいたい
マラソン出るのって
誰かが出るって聞いて

自分も~!

ってなってしまう

ということで
来年2月の沖縄マラソン

出ますよ~

ちょうど今頃から
走り始めれば
仕上がりそうです


目標は4時間30分~45分
(ハードル高い)

カラダの使い方を
実践検証していきますよ~

いかに私たち
日本人が昔から
効率よく身体を使ってきたか

わかると思います


決める。。。

何度もお話ししていますが

何かをするとき
行動にうつす前

決めることが大事です

コミットメント
決意とも言います

目標設定よりも前段階

この決めることが
バシッとできること

これが
大事です

決めても
すぐに撤回してしまったり
決意が無い場合

こういうときは
こんな風にブログに書いたり
SNSに書き込んだり

表明することが
いいかもしれません

ということで
決意表明の記事でした(笑)

時々
さとう式を応用した
走り方・体の使い方を
リポートしていきます

去年は30km過ぎたあたりから
もたなくなったので
今回はより走法を
極めていきます

屈筋群だけ使う走り方は
坂道でも今年実際に
出来たので
練習していくたびに

身体が覚えていくと思います

さとう式を応用した走法に
興味のあるかたは
お気軽にご連絡くださいね~

無料講座に来ていただくと
よりわかりやすいです


10月のさとう式リンパケアの講座はコチラから


宇宙盤&星の錬金術講座in大阪はコチラから




ぎっくり腰に対する施術取り扱い説明書!

カテゴリー │さとう式リンパケア身になる話

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

昨日は予約を入れないで
デスクワークの日でした。。。

PC画面と格闘していると
フェイスブックのなかに、
ぎっくり腰で10日ほど痛みと闘ってる。。。

整体2軒行ったけど
改善の兆しなし
あげくにロキソニン飲んで
痛みの緩和を勧められた。。。

なんて投稿が
わたしのタイムラインに
載ってるではないですか?!

早速、ともだちに
コメント!

さとう式なら
みんな、歩いて帰るけど。。。

メッセージで
動けないなら仕事あとに
行くよ~
って送ったら
お店までなんとか
来ることに。。。

お店に来るなり
ひとりで
歩けない~
何かにつかまらないと状態

通常
ぎっくり腰の場合
たったままで
まず痛みを取るところから
スタートなんですが

まっすぐ
立てない状態。。。

オーマイガッ!

しょうがないので
まず寝てからの対処に

でもって奥の
セッションルームまで
両手を持って
恐る恐る歩きながら
なんとかベッドの上に

ここからは
さとう式を受講した方たちへ
向けての対処法のおはなしです

ぎっくり腰のクライアントさまの
場合、まっすぐ立てる状態なら
まず立った状態で患部の
痛みを取ることから始めます

大概のケースはこれで
だいたいの痛みが無くなり
歩けるようになります

それからベッドで全身のチェックをして
関連する部位をゆるめていきます

立てない今回のようなケースの場合


まずベッドで仰向けにして
まず腸骨(骨盤)きわの大腰筋チェック
今回は大腰筋自体よりも
腰骨筋中心に大腿部まで痛みが
拡がっていました

まず足指ワイワイ!

入念に60回~80回ほどします

そして
高いベッドなので
足を投げ出して大腰筋リリース
かなり時間をかけます
(大腰筋リリースのいくつかは
結果、腸腰筋リリースになりますが)

ゆるんだことを確認してから
逆に足を胸のほうにゆっくり
痛みを感じるとこの2歩手前まで
大腰筋リリース!

これも3セットぐらいこのあとします

それから
大腿部側面(大腿筋膜張筋)を緩めて
MRT応用の足から耳まで
ゆるめていきます

ここらまでくると
かなりゆるゆるになっています
両方やってから
一度立てるかチェックします

昨日はここで
立てましたので
まっすぐ立った状態で
痛いところを探したのですが
ないとのこと。。。



今度はうつ伏せにしてから
仙骨まわりのチェックから
始めます

仙骨ががちがちに
固定されてしまっている
ケースがぎっくり腰には
多いのです

そうすると
仙骨の部位で
痛いです~!

ヒットしました~
パチパチパチ♪

ここもうつ伏せの状態で
痛みのリリースを
仙骨にしていきます

それから
背骨のチェック

これはうつ伏せで
腰から頸椎まで
背骨を中心にゆらしていくと
つまっていたり歪んでいる処は

スムーズに動かないので
わかると思います
引っかかりのあるところは
その周辺の筋肉をゆるめてあげます

最後にひざ下からを
立てて足をまわして
(上級足のケア)
ふくらはぎをなでたら

そのままふとももを
膝から上にゆっくり持ちあげて
痛みあった部位にむけて
上げていきます

痛みがあるかチェックです
注意点はほんとにゆっくりです

ある程度あがったら
患部に向かってゆらしてあげます

痛みがあれば
そこも痛みのリリースします

ここまでで
ほぼ完了すると思います

昨日は足指ワイワイ後に
輪ゴムをかけっぱなしにして
施術しました

ということで
かなりマニアックな
施術の取り扱い説明書に
なってしまいました(笑)

普段はいい加減で
ぼや~ってしてますけど

やるときはやりますよ~

プロのみなさん
整体院・接骨院などなど
腰痛緩和やぎっくり腰の対応で
きちんとした結果を出せないで
悩んでいませんか?

それは
アプローチが間違っているからです
それは
原因の究明が出来ていないからです

さとう式リンパケアでは
どうしてそうなるのか?
なぜ、その施術をするのかが
明確にロジックが確立していま

一緒に学んでみませんか?


10月のさとう式リンパケアの講座はコチラから


宇宙盤&星の錬金術講座in大阪はコチラから




察する。。。

カテゴリー │身になる話つぶやき

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

タイトルの
「察する」

検索して意味を
調べてみると

(人の心中や物事の事情を)おしはかる。
推測する。また、おもいやる。同情する。

なんて感じで出てきます

さらに
男性脳・女性脳の違いでは
女性脳は察する天才で
男性脳は察しないことを
選んできた

なんて説もあります

生殖本能から
基本、女性は察することが
敏感になるそうです、、、

とはいえ
男性・女性というくくりでなく
察する能力にたけているひと

このタイプのひとは
お仕事のできる人たち。。。


特に経営トップというよりも
ナンバー2
秀吉タイプ。。。

こういうひとは
重宝されますよね

カウンセリングやコンサルの
お仕事なんか
この察する能力が無い人は
いい仕事するのは大変です

相手の気持ちを
察する能力は

共感力・理解力が求められます

生まれ持って
このちからに
長けている人

兄妹の多い人で
真ん中より下よりの
ひとってこの能力が
鍛えられるように思います

それは上の気持ちを
汲みながら下もいるので
立ち居振る舞いを
上手くしないと
大変だからね。。。

この能力があまりない
というひとは
どうすればいいのだろう?

安心してください

訓練でここは
察することができるように
なります

ひとつは
ハートオープン


ここは重要です

常に自分自身が閉じていたら
相手の気持ちを汲み取ることは
難しいままでしょう

ただエンパス体質の方々
この人たちは
察っし過ぎ
過敏なのでハートオープンは
待っておきましょう

そのまえに
踏んでいくプロセスが
ありますから

そして常に
自分だったらどうされたいかな?
と考える思考癖をつけましょう


多くのひとが
すこし実行してみるだけで
すぐにダメだと思って
止めてしまいます

ここも
大事なところです

継続してみること

あきらめないということです!


男性のみなさん
モテるかどうかは別ですよ

察する能力の高い男性は
アッシー君や召使のように
女性に使われてしまう傾向にあります

気を付けましょう~!!!

コーチやコンサル
カウンセリングのお仕事している
プロの方々で
ここらへんの能力開発
モットしたい方

コンサルテーションいたします

お気軽にご連絡ください!

セラピストの開業後の
コンサルもしています

こちらも
お気軽にお問合せくださいね~!

※講座や県外出張が多いので
 多くの方々へコンサル対応は
 できませんので、その時は
 すみません。。。

islandjam@outlook.jp

お問い合わせは
098-898-5730
アイランドジャム




10月のさとう式リンパケアの講座はコチラから


宇宙盤&星の錬金術講座in大阪はコチラから



佐藤式 と さとう式。。。

カテゴリー │さとう式リンパケア

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKIです!

てぃーだブログには
便利な機能がついています

どんなワードで検索して
このブログに辿り着いたのか?

がわかるようになっています

アイランドジャムのブログの
圧倒的なワードはアイランドジャムが
いつも断トツです。。。

毎月、なぜか多いのが。。。

佐藤式のはいっている
キーワード

佐藤式ではなくて
さとう式ですよ~
みなさん

ただ最近は佐藤式で
検索してもさとう式リンパケアが
出るようになったから安心ですが

昔は佐藤式という名前の
違うメソッドが出てきてたんですよね~

さとう式リンパケアでは
何をしているのか?
よく聞かれるのですが

リンパ間質液という
体液の循環を促すことと
身体を筒状に整えることで

綺麗で機能的な
ボディーラインにします

さらに
筋肉をゆるめることで
フェイスリフトUPや
バストUPなどもしていきます

肩こりや腰痛なんて
きちんとケアーすれば
さようなら~
なんですよ。。。

無料講座も開催してます
是非、体験しにきてくださいね

また施術を受けると
身体がどんどんと変化していくのが
体験・体感します

定期的に通われるかたも
います

みなさん
共通して言われるのが

えっ?

こんなに軽くでいいんですか?

こんなにやさしく撫でるんですか?

そうなんです
とっても、とっても優しいタッチなんです!



10月のさとう式リンパケアの講座はコチラから


宇宙盤&星の錬金術講座in大阪はコチラから