妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

ビッグモーターの不正事件について

カテゴリー │意識の使い方

みなさん、おはようございます!
本土も沖縄も暑い日が続きますね

台風5号も気になるところですが
十分な水分補給と無理しない
ということは必須ですよ~


さて連日報道で騒がれている
ビッグモーターの不正事件
ビッグモーターの不正事件について


こういう事件が大大的に
取り上げられているときは
その裏で何が起きているか
チェックすることも大切です


とそういうことが話したいのでは
なくて。。。


最初のころの報道で
この会社が社員に対して
毎年掲げてきた会社の方針?
が報道されていたころです


その内容でポジティブな文言が
いくつか出て来ていたので
非常に気になってしまい
記事にしようかなぁ~なんて
思っていたのですが今になります


ゴリゴリの昭和体質の
ワンマン経営でコンプラ無視の
とうんでもない内容ですが


【毎日口に出して言う言葉】
という項目があって

・幸せだなあ!

・俺(私)はツイている!

・やってやれないことはない

・やらずにできるわけない

どうですか?
この4つのフレーズ
ポジティブ思考の考え方ですね
実際にこういうことを口に出すことで
好転するという法則もあるのですが


世の中でこういう思考法を解く
解説書や成功者の本は沢山ありますよね
でも実践しても結果が出ない
なんて声を今まで幾千と聞いてきました


意識の部分が実は大切で
ビッグモーターを例にしてみれば
その方針に懐疑心や反発心があれば
自ずと逆方向に進みます


そしてもうひとつ
悪事を働くうえで悪いことをして
成果があがることでツイている
なんて思考すればどんどんと
悪事が邁進します


ただし相手を不幸にして得るわけですから
廻り廻って不幸のエネルギーが巡ります


昔のひとは
心身を鍛えるなんて
言っていましたが


ただ口に出せば良い
というだけではなく
その中身はもっと大切
ということです


意識に使い方の根本ですが
非常におこがましい言い方に
なってしまいますが
きちんとした意識を底にもっていないと


こういう体質に会社に
引き寄せられてしまいます


もっと俯瞰していくと
こういう事態を経験するために
その人自身が選んでいるという
こともありますから見極めも大事です


意識の使い方に関連する
内容でしたが、ここからは
いまの日本という国の姿に関して
少し書いてみたいと思います


今回の事件が明るみに
なっていくに従って露呈していく
保身というみっともない種類のひと


そして会社の構造として
ある保険会社からは多くの人が
出向していたらしいとのこと


会社の経営陣もそうですが
関連会社も総ぐるみで不正を
してお金を稼ぐということをする


この事件の前にも
ワクチン接種のコールセンターの
外注業務で水増し請求していた
パソナなども同じ体質ですよね


こいうことが日本中の
そこかしこで起きているのが
現状です


こういう形態をゆるしているのも
わたしたちの大きな責任です


誰がなっても変わらない
しかし無関心ではゲインはない
ということです


暫くすると選挙が始まるかも
しれませんが1票を投じてみませんか?
そして意識の中でみんなが幸せに
感じる世界がその方向に向かって
進んでいると思いませんか?


ひとりひとりの意識が
見えている世界を変えていきます

P.S 意識は正しい使い方を学びましょう!


同じカテゴリー(意識の使い方)の記事
幸せに生きるとは?
幸せに生きるとは?(2024-02-15 10:29)