妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

USB紛失事件が教えてくれること!

カテゴリー │つぶやき意識の使い方

みなさん、こんにちは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


先日、尼崎市で市民の情報の入った
USBを紛失した事件がありましたね




USBは無事に発見されて
データは無事だったとのこと



そして会見を通じて
様々なことが浮き上がってきましたね



情報セキュリティーに関するリテラシーの
欠落とお役所体質のお粗末さが
方々で取り沙汰されていますが



まず、そこも大切なところ
なのですが
もっとも大事な部分が
欠落しています



この事件の大きな問題の
根幹は何処に在ると思いますか?



いまの日本の世の中の
しくみのひとつの派遣だとか
中抜きってことではないでしょうか



永らく官僚体制を明治の世から
執り行ってきたわけですが


その当時から聡明なかたたちは
みんな同じことを考えられてきました


私利私欲だけを追求する
公私混同がダメにすると


官と民が癒着する構造は
長い目で見ると国を衰退に招きます


一転、いまの世界の流れの中では
グローバリズムに巻き込まれて
さらに世界の中の一部のひとに
お金が巻き上げられるシステムが
構築されています


では国のかじ取りをする
政治家たちでそんな気骨溢れる
方々はいらっしゃるのでしょうか?



参議院選挙も始まりましたが
悲しいことに投票できうる
政治を行う党や政治家が皆無
という悲しい状況になっています



さらに世も末だと
感じぜずにはいられないことに
またぞろ、新規政党が生れ
美味しい話をネタに


心から改革を求める
善良なひとたちを惹きつけています



投票する政党がないから
作ってしまおう!



聞こえはとっても良いけどね
政治屋はお金になるわけよね



独りか二人ぐらい
当選するかもしれませんが
よく観ていてください



彼らが議員報酬や政党交付金を
返納するのか否か?



と少し熱くなりましたが



こういった問題と
中抜き体質が染み渡った
世の中では幸福ということは



ほんとうはほど遠いところに
置き去りにされてしまうのです



良い意味での中抜きが
あって上手く調和できるならば
それは大歓迎なのですが。。。


DAOという分散型自律組織という
新しい形態も一部で期待さています



ピラミッド大成から横並びの
組織図で構成される
ブロックチェーン技術を流用した
新しい形の社会構造だと
わたしは理解しています



前澤さんなんかが
推し進めようとしていますね



国などの中央集権的でなく
参加者全員の自律型のシステムです


お隣の中国を観ても
判るように
急速な発展や施策を
行う上で強健な中央集権国家は
とても強くて発展はいたしますが



成熟した国のなかでは
内側が腐っていって
腐敗しながら朽ち果てて
いくのではないかと思ってしまう


DAOも理想なんですけどね
まあ、問題山積みなのが現状でして
大規模な自然災害で一旦壊滅的な
状況出現のあと国の復興時に
食い込むかどうか?
なんて思います


わたしたちのような
昭和世代はついていくのが
必死で頭が廻りそうもないのですが


明治維新の頃の
意識ある先人たちのように
多くの人が幸せを享受できる
社会を創り上げようという


気概が必要なのだと
思っております


多くの人が
冷静に悟ることが
必要な時代に来ています



目覚める事
なんて大概言われてしまいますが
目覚めるのではありません
気が付くことです



多くの人は眠っているわけでは
ないのですから
みんな起きているんですよすでに



ただ起きている状態で観ている
この世界の捉え方が間違っている
ということに気が付くことでは
ないでしょうか?




夏至を越えて。。。

カテゴリー │実現するにはつぶやき

みなさん、こんにちは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です



昨日は夏至でしたね
みなさんはどのように過ごしたの
でしょうか?


一昔前とは変わりまして
夏至・冬至についてネットニュースで
ふつうにスピ系?も交えながら
報道されています



沖縄ではやはり夏至前に
梅雨明けして長かった大雨梅雨から
抜け出して、そこかしこで洗濯物を
干している風景が見られます



これから真夏に向けて
まっしぐらというところです


一転、本土ではこれから梅雨本番ですが
今年は例年とは違う様相のです


みなさま、お身体にお気遣い
くださいませ



太古の昔から
多くの建造物やストーンサークルなどの
ものまで夏至の朝陽と冬至のサンセットに
照準を合わせています




これらについては
幾度となく毎年、解説してきましたので
割愛させて頂きますが





わたしたちの先祖は
宇宙の鼓動を感じ取り
そこに意識を合わせて
調整してきたのです




大宇宙が外の世界に
拡がりを見せていて
小宇宙である自分自身の
身体の中にその大宇宙が
存在している



このことを忘れがちなので
一年の数回訪れる
節目に思い出すように仕組まれて
来たのだろうと思います



大きな輪の螺旋を
ゆっくりと上昇していく
ひとの人生です



すべてはあなたの意識次第!



またひとつのサイクルの
始まりを感じつつ



わたしの提唱する
意識の使い方を是非
体験してみてください




基本のひとつ



『 受け入れる 』



そして受け入れた次には


『 赦す 』



簡単なんですけどね
実は物凄く奥深くてね
妥協とは別物なんですね



妥協はさらなる
ダウンを生み出します



選挙に向けて
始まりましたが



現状、どこもダメですが
とりあえずの勢力バランスを
崩すのも必要ですね




それでは
みなさま、意識を使っていきましょう!






春夏秋冬!

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんにちは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です



先日の満月は梅雨の晴れ間
日中青空が拡がりましたね


今年はほんとうに雨が多くて
雨空と曇り空の連日ですね


予想通りに経済もじりじりと
株価を下げながらインフレ突入


コロナに翻弄されながら
日々、変化していく毎日ですね


どこかに消えている大切な
国民の税金


一層なおかしな世の中で
あるわけですが



ふとYou Tubeで泉谷しげるさんと
清志郎が一緒にギター持って
やり取りする昔の番組を見つけ
しばし見入ってしまいました


泉谷しげるさんといえば


「春夏秋冬」


という唄を思い出し
久しぶりに聞いてみると
その歌詞がまた良いのです


季節のない街に生まれ
風のない丘に育ち
夢のない家を出て
愛のない人にあう

人のためによかれと思い
西から東へ かけずりまわる
やっと みつけたやさしさは
いともたやすくしなびた

春をながめる余裕もなく
夏をのりきる力もなく
秋の枯葉に身をつつみ
冬に骨身をさらけだす

今日ですべてが終るさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ

季節のない街に生まれ
風のない丘に育ち
夢のない家を出て
愛のない人にあう

となりを横目でのぞき
自分の道を たしかめる
また ひとつ ずるくなった
当分 てれ笑いが つづく

きたないところですが
ヒマがあったら寄ってみて下さい
ほんのついででいいんです
一度よってみて下さい

今日ですべてが終るさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ


調べてみると多くの方が
カバーしていて納得ですね


1972年の曲ということで
50年前!
沖縄復帰年ですね


日々をただただ一生懸命
生きるために働いていた
当時の多くの一般のひと


いまも変わらず
多くの人が生きるために
働いている


しかも夢とか希望とか
さらに消失しつつある
今日この頃に


” 今日ですべてが終るさ
 今日ですべてが変わる
 今日ですべてがむくわれる
 今日ですべてが始まるさ ”


明けない夜明けは無くて
止まない雨も無く
いまこの瞬間に
すべてがまた始まるのです

日々、リセットしては
次に進んでいく


あきらめないで
前を向いていこう
という応援メッセージと
受け取ります


何かつらいとか
苦しいなんて頭のなかが
グルグル~している
あなた



 今日ですべてが終って
 今日ですべてが変わって
 今日ですべてがむくわれれて
 今日ですべてが始まります


沼から抜け出そう!!


6月のカード! 【今月のカード】

カテゴリー │今月のカード意識の使い方

みなさん、こんばんは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


一昨日の新月はなにか
起こりそうな雰囲気の新月でしたね


その翌日には大雨と
いきなり来たものです



さて今年は雨量が多い年ですね
そんな中での今月、6月のカードは
どんなでしょうね?


まずはマナカードから

LAKA ラカ インスピレーション(フラの神様)


そしてOSHO禅タロットは?

MORAITY モラリティ 道徳


それでは読み取っていきましょう~!


今回のこの2つのカードは
ある共通点を持っています


社会の規範に縛られている
わたしたちそれぞれが
自分自身に目覚めること



それは自然のなかに溢れる
叡智や振動なのです



がんじがらめになっている
あなたの日常をすこし解放しましょう


何か行動するとき
考えて行動するのも悪くないのですが
今月は湧き上がるもの突き動かされるもの


これらの振動を大切に
発信していきましょう



よい、わるい
という物差しから
気持ちE!
やりたいことをする


という行動に移してみましょう



先日ふと思ったのですが
世間で流行っているTikTok
全然興味がないのです



とはいえ
楽しいと感じる人たちにとっては
最高に自分自身をリフトアップしてくれそう
なので好きな人はそのままでよいのです



話しが少し戻りますが
わたし自身にとっては興味がわかない
対象なのでセンサーは反応しないんです



流行っているからとか
みんながやっているから
ということよりも自分自身の
内側から来るものとでも
いうのでしょうか?



6月はいよいよの
夏至もやってきます
魂を打ち振わせよう~!