妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

身体のメンテンナンスだけでなく。。。

カテゴリー │さとう式リンパケア

みなさん、おはようございます!
幸せの案内人・SAKI!
こと宮崎たかのりです!


身体を使う仕事をしているかたに多いのですが
気が付かないうちに慢性的な腰痛予備軍
頑固な肩こり予備軍になっています


昨日のさとう式のセッションの男性
30代、建設業
肩こりが主訴でしたが。。。


大腰筋の固いこと。。。
慢性腰痛予備軍です
腰痛も多少あるとのことと、時々鼠径部からの
大腰筋部分がつることがあるとのこと


どちらかというと細いタイプのカラダ
結構無理して重い建材など持っている
ような感じがしました


さらに肩が前に入っている
巻肩。。。。


口腔からゆるめてバストUPで肩が開き
背中がぴたーっとベッドに着くころには
熟睡モードに。。。


肩こりというよりは
首の方がガチガチでした


よくあるのですが
自分で感じている部位よりも
他の部位のほうがガチガチのこと
よくあります


すこしづつ丁寧に対処していくと
全体的に整っていきます



ある程度整って来たら
足指ワイワイで最終仕上げです


毎日大腰筋ゆるめるセルフを
お伝えしてセッション終了です
身体のメンテンナンスだけでなく。。。



ほんとうはカラダの使い方まで
お伝えしたいのですがね~
身体を使うひとはこれを会得するだけで
見違えるようになります


楽にからだを動かせるようになると結果的に
肩こりや腰痛とはさよなら~
って出来る可能性が大きいです


先日来られた方からは
講座メインのような気がしますという
ことを言われてましたが
セッションも受けてみてくださいね~


セッション受けてカラダのベースが
整ったらセルフケアで維持していく
というのが理想的ですよ



積年の固くなってしまっ状態では
何度か通っていただくかもしれませんが
すこしづつの変化が安心のかたも
いらっしゃいます

9~10月のコスミックディスクと大宇宙占術の予定はコチラから

9月のさとう式リンパケアの講座はコチラから


宇宙に与えられた謎解講座 in 浜松!は9月に変更!コチラから


フレクサーソックス新作販売中です!詳しくはコチラから  
こちらの所品は子供用白以外は1度完売しています。。。


ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

たった35日で私の子供が英語を話した!



同じカテゴリー(さとう式リンパケア)の記事