妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

身体はすべて繋がっている。。。

カテゴリー │さとう式リンパケア

みなさん、こんにちは
幸せの配達人・SAKIです!

本日、ひな祭りということで
女の子の節句ですね!

沖縄は今日も暖かい
春の日差しがまぶしいです!

きのうは
腰痛の主訴から
星の錬金術も受講中の
セラピストさん

あや♪のこころ
あやちゃんが
さとう式を受けに来ました

身体のチェックから~。。。

両腕も上がるのですが
首周辺は寝違え?
でガチガチ。。。
首の可動域も狭く

少し痛みも伴うようです

背中側も上から
見ていくと
腰の上側あたりに
痛みが集中。。。

ただの腰痛?

いえいえ
腰だけではなく
おしりの外側の部分や腕
なども押さえると
痛みを感じます

彼女の体形
腰回りから
腿の横がふくらむ
洋ナシ体系の
かわいい版

この手の人は
反り腰という
タイプが多くて。。。

横から見ると
腰が沿って
へこんでいて

お腹が前にぽっこり
骨盤が前傾しているのです

女子にとって
この反り腰のひとって
多いのですが

なんか
胸ツーンで
おしり突き出てて
一見可愛く見えてしまう
場合もあるのですが

身体にとっとは
いいことありしゃない

というしろものです

骨盤が前傾するので
太ももの付け根から
筋肉は収縮してしまい
硬くなります

子宮が落ちがちで
仙骨も圧迫します
縦ラインの筋肉が
うまく使われないので

太ももの横を
使っちゃうんですね

ひとの体は
屈筋という筋肉で
主に支えられています
ふくらはぎ、ハムストリングス
と下半身は裏側で
大腰筋が前後にあって上半身は
大胸筋や首の前の筋肉
あご下の筋肉からあごの咬む
筋肉から側頭部の筋肉まで

連携しながら
支えているのです
この屈筋群を使えるように
なると身体の能力も
驚くほどあがり

無理なく
各部の筋肉を使うので
すっきりし始めるはずです

ちなみに
今ホットなインソールは
ここら辺が
勝手に使えるように
なってしまうという
優れもの


という感じで
あやちゃんも
しっかり反り腰さんでした

とりあえず、首肩まわりから
緩めて~
じわじわと
大腰筋にアプローチ

ほどよく
軽減されてきたところで
足から耳へ。。。
ほんと時間はかかりません

初級・MRT応用主体の
組み合わせで
最後にバストアップに
ウェストダウンの
おまけ付き。。。

彼女のすごいところは
足元から揺らしていると
何処に響いてるとか
的確にわかるところです

自分の身体の声を
聞けるのですね
身体の声を聴けるように
なると変化の速度は速いです!

バストアップにウェストダウン?
40分のセッションなので
時間が余っちゃうんですね~
特に入念にしなくても
バストはあがりウェストはくびれたり
するのですが。。。

詳しくは
フェイスブックで探してみてくださいね~

Saki IslandjamでFBにいます~

ひとによっては
少しずつゲインしたほうが
良い場合もあります

何回か通ってい頂いたほうが
良い場合もあります

美意識からなのか
きれいな身体のラインに
なるように
したいんです。。。

自分はさておき(笑)

ちょっと
お疲れ気味の
お顔を拝見すると
さささぁ~って
撫でたくなってしまう

女性は
やっぱり
年を重ねていても
ちょっとのケアで

格段に美しく
戻っていくので
きれいなほうが
イイです!

というわけで。。。
ボディーワークも
大好きです!!!

星の錬金術講座の予定はコチラから

3月のさとう式リンパケアはコチラから

満月瞑想体験会はコチラから




同じカテゴリー(さとう式リンパケア)の記事