妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

さとう式リンパケア ねずみ講って(笑)

カテゴリー │ワークショップさとう式リンパケア

昨日の夜は久しぶりに走りました

前回が15日だから5日ぶりです

だいたい10km強走っているんですが1kmを

7分ぐらいのゆっくりペースで走る練習をして

いるんですが、ついつい行きたくなっちゃって

ペースが上がるんですが、前回は9km地点で

左ふともも裏が攣ってしまいちょっと休憩後に

走りきったのですが、昨日は快調でした~

坂道登りきったところでももうらの攣りだったんですが

坂道もペースを落とさず上り切り今日の筋肉の

状態も軽度の疲労でオーケーです!

身体を筒状、円筒形に近い形をより意識して耳から

足を動かして走ってみました

さらにミゾオチ下あたりから大腰筋で動かす意識も

加えて、全体的には脱力で走ってみました

早くもキロあたり平均6分15秒、やっちまいました

ゆっくり走るの難しい~しかも最後の1km5分51秒

で、そのペースであと数キロは行ける感じでした

フェイスブックでのグループも作成しますよ~

その名も 「爛RUN火星人倶楽部」(仮)

耳から足を動かすと重心は足の内側になります

そうすると足の親指に力が入ります

そうすると。骨盤は締まるほうに作用します

骨盤が開けば、それだけ上下にも動きやすくなります

普段の歩き方を変えるだけで身体は整っていきます


走るという行為をしているのでいかに衝撃を減らして

最小限のエネルギーと動きで長距離を走るのかが

課題となります

円筒形の筒状の身体をまっすぐ運んでいるのは

側面の耳からまっすぐ生えている足なんです

振り子の原理と同じです

股関節から地面までの長さの振子と耳から地面までの

長さの振子では同じふり幅ならば長い方がエネルギー

はかかりませんよね

そしてまっすぐの筒なら腰から上が無駄に動かなくて

すみまね!

想像してみてください、プロパンに足があってそのまま

すーって走っていく様子を(笑)
さとう式リンパケア ねずみ講って(笑)


こんな感じで、さとう式リンパケアの理論を実践して

運動の世界でも改革をすすめようとしています♪

できれば小学生ぐらいから、教えたいです

そうすれば運動で身体をダメにしてしまう人が

減るからです

有能な各スポーツ選手の多くが身体を故障させて

去っていきます

また選手生命がすごく短かったりします

どういう種類の筋肉を創っていって身体の機能を

120%に引き出せるか?

さとう式の可能性は無限大です!

そんな夢と希望のさとう式リンパケアなんですが

検索キーワードに さとう式リンパケア ねずみ講?

ってワードがっ!(笑)

どこからねずみ講って発想が来るのか、腹を抱えて

大笑いしてしまいました

すばらしい理論とメソッドにインストラクターが毎月

増えていっていますが、どう考えても健全なセミナー

ビジネスでしかないのに不思議ですこの世は。。。


極端に素晴らしいものが出てくるとどこかに落ち度は

ないかと探したり動画とかでも、さくらを使っているとか

そりゃ無反応の人より反応のある人の動画を使うに

きまってるじゃないですか?

今月は24日の祝日に初級・上級があります

まだまだ募集中ですよ~

初級しか受講してない方。。。

興味のある方。。。

プロとして活躍してるけど何か足りないと感じている方

お待ちしてますよ~♪


11月のさとう式リンパケアの講座予定はコチラ

11月のさとう式リンパケア講座 in 大阪はコチラ

大人の女と男の真面目な。。。
生・性・ 同・動ミーティングはコチラ


12月意識の使い方をマスターする講演会はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました

さとう式リンパケアセルフケア教室始まります




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)