妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

見極める力が世界を変える

カテゴリー │意識の使い方

みなさん、こんばんは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


再び感染者急増
そして世界中で首相クラスの人が
次から次へと消えていっている


さらには欧州では熱波が襲い掛かり
日本では大雨の被害と世も末
なのになぜか一時期よりも普通に
感じている自分がいます


人は同じ状況が続くと
麻痺してしまうんですね



毎日、きれいな海と
素晴らしい夕焼けを眺めていたら
すこしづつ当たり前になってしまう


いや確かにキレイで美しいと
思っているのだけれども
どこかで感動メーターがあるならば
MAXからは落ちているのです



テレビを何気なく毎日
観ていると、それこそ慣れが
生じてくるようで


ああ、また同じことかって
脳内にインプットされて廻り
どんどんと鈍化していくようです


SNSが主流になり
個人が情報発信するのが当たり前に
なるとさらに発信したい側は
何かが起こるとそれに乗っかって
好き放題垂れ流します



頭の良いひとは
自分の意見をぐっと呑み込んでは
どちらのサイドにもつかないふりして
わたしは良いひとですアピールを始めます



それがわるいことではないけれど
いやむしろ商人としては優秀なひとなので
わたしたち、受け取る側の資質が問われるわけで



見極める力を身につけたいわけでして
それはいったい学校の勉強ができるから
見極め力があるのかというとそうでもなく



俯瞰するという表現が近いかもしれず
物事の同じフィールドから離れて
客観的に観る癖をつけるとよいのでしょう



ある意味で瞑想状態で
あなた自身から離れたところから
起きていることを眺めて観てみると
よいのではないでしょうか?
見極める力が世界を変える



たとえばロシアがウクライナに侵攻して
ウクライナを舞台に戦争が繰り広げられていますが
なにが起きていて誰が恩恵を受けて誰が窮地に
落ちているのか?



離れたところから眺めて観ると
視えてきませんか?



何故起きているのか?
少し前だとシリアという国で起きていましたよね


その少し前はアフガニスタンや
イランなんかでも起きていました



例えば世の中で正義だと思っていたひとが
その実ただの内紛で相手側をやり込めるために
見てくれをすり替えているなんてことも方々で
起きているんです



More Rearity


潜在意識が氷山に例えられますが
世界で起きていることも
潜在意識と似ています


海面の下に膨大な情報が
潜んでいるのです


よくよく観察してみると
相事象というわけです


宇宙に大宇宙があって私たち自身が
小宇宙であるように


世の中で起きていることは
わたしたちの潜在意識の相事象なのです



誰の意識の中にも
世の中で起きている水面下の
ことを観ることができる種が埋まっています


More Rearityのさらに先
Hyper Rearityの時代です


研ぎ澄ませ
魂の意識を!


同じカテゴリー(意識の使い方)の記事
幸せに生きるとは?
幸せに生きるとは?(2024-02-15 10:29)