妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

問題You Tuber ゆたぽんについて。。。

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんにちは!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


確か、何年か前に
沖縄に不登校の小学生の
ユーチューバーがいて。。。。


なんてのが話題になって
いましたが、彼が卒業証書を
取りに行って破いて、中学なんか
行くか~ってなってから


炎上しているそうで
ちょくちょく、ゆたぽんに対する
反対動画が上がってくるので


昨日、初めてそのなかの一つ
観てみて思うことがあり
記事に書いています


わたしのスタンスは基本的に
こういう子供のチューバーは
観ない、足あと踏まない


です。。。



再生回数増やすこと
ないでしょ


わざわざ



なので肝心なゆたぽんの
動画は観てないので
語るには少し落ち度が
あるかもしれませんが



ご容赦のほど、お願いいたします



ゆたぽん自身というよりも
父親への批判が多いようなので
それはそれで、まったく正論で
わたしも激しく同意いたします


しかしながら
世の中よく見てみれば
芸能界の子役たち


同じですよね

親のいうまま
お仕事こなして
親がそのお金を使っている


なので、この問題
こういう親子もいるのだ
ということを受け入れないと


根本的に個人攻撃に
なってしまいます



人気ユーチューバーさんたちが
ここぞとネタにしてますが
この人たちも収益化して配信しているなら
同じ穴のムジナで



まず可笑しな議論です
プロレスの世界ですよね


悪役とヒーローがいて
シナリオがあって


ほんとうに、こういう親子が
収益あげるために配信しているのが
おかしいと思うならば


まず、取り上げない!
観ない!

これだけです



学校に行く・行かない
行きたい・行けない


この問題って
いじめにあったり
少しつまづいてしまったり


という経験のある子供にしか
判らない問題でもあります


フリースクールの問題も
そうなのですが


こういう教育の問題を
語ろうとすれば
それこそ記事にして1か月毎日
書いても足りないくらいですよね


わたし自身も
金融リテラシーの欠如


ということを最近
とても感じていて

問題You Tuber ゆたぽんについて。。。

平成の不況の長い間に
気がつかないうちに
社会のシステム自体が
変えられていたことに


驚いている現状です


多くの問題の根底に
辿り着くことにこの問題が
潜んでいると思っています


お金を稼ぐこと
これがメインストリームになり


世の中の構造も
そこにシフトしています


会社などに属して働いている
みなさんの給料水準がもう
ずっと変わらないんですね


デフレが続いていて
なんとか生活できる
から判らないのですね


その一方で
億を稼ぐ人も少なからず
増えているのですが


その多くが投資などを
している人たちです


ただ一方では投資で
財産を失う人もとても多いのです


いびつな経済が続いているのに
いろんな意味で麻痺させられています


まじめに働くひとは
ぎりぎりの生活で大変に
なるのに変わらない


子供のころから
お金に関する教育が
ないので多くの人は


就職して働いて
少しの贅沢をして
一生終わってしまいます



ゆたぽんと何の関係があるんかい?


と思うかもしれませんが



ゆたぽん問題の
本質はいびつな社会の経済構造に
あるのです


わたしも最近、気がつきました



世の中の変化に
ついて行ってなかったんだと



この1、2年の間、ずっと勉強しています
元々勉強してないから
時間はかかるのですが


少しづつ見えてきています


大切なこと


それがなんなのか



そしてサバイバルするのに
何をするといいのか


とかとか



本日はこれぐらいに
しておきましょう


では、また次回にでも
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

コスミックディスクチャートコンサルタント
養成講座はこちらから
https://islandjam.ti-da.net/e11807118.html


日時はご相談ください!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お顔のお手入れはこちら!

詳しくはこちらから
https://islandjam.ti-da.net/e11872531.html

フェイシャルブラシ講座は
限定半額開催です!


ブラシに限りがあります
お急ぎください!




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)