妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

とてつもないニュースが飛び込んできました!!!

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんにちは!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です



昨日の夜に配信されたようなのですが
今朝がた、やほーニュースに
気になる見出しが!


” GACKT「コロナよくないすか?」「風邪ですよ」 
動画発言が波紋...
厚労省「風邪とは全然違う取り扱い」 ”
とてつもないニュースが飛び込んできました!!!


えらい長いタイトルに
吸い寄せられました



コインの詐欺の片棒を
担いだと言われてるGACKTさんが


今度はコロナ批判?

彼の場合、彼本人が言うというより
陰がちらつくので
あまり彼自身については
よくあることなので
それほどでもなんですが



それよりも報道れている内容に


厚労省側の、コロナを巡る事実関係に
ついての回答なんですよ


これまさしく
陰謀論者とか
コロナ無い説唱えている
人たちからは格好の
攻撃対象になりますよね


以下、原文のまま

 それによると、コロナが2類に近い
取り扱いを受けたのは最初だけで、
2020年2月には1類近くになり、
同3月には新型インフルエンザ等感染症に
近くなっていた。

そして、21年2月の法改正で
指定感染症ではなくなり、
新型インフルエンザ等感染症になっている。

「風邪は、どれにも当たりませんので、
コロナは、風邪とは全然違う取り扱いになります。
コロナは、通常のインフルエンザよりも
リスクが高いです。
かかった人が少ないため、抗体を持っておらず、
重症化して亡くなる人も多く出てきますから」

2類とか1類とかは
感染症のそれぞれに対しての
分類なのですが1類というのは
どちらかと交通規制もできるという


結構、危ない感じがします
さらに新型インフルエンザ感染症と
同等になっているということは
インフルと変わらないという認識だということですね


厚労省がきちんと
このように認定しているのに
世のなかではバイアスな報道や
認識がまかり通っているということ



さらっと読み過ごしてしまう
可能性もある記事ですが
これってとんでもないことです



だからといって
即、陰謀論に結び付けて
人の集まるスーパーとかで
マスクしないのもどうかと



多くの人への
気持ちを考えて
一応、店内に入る時には
マスクオンです


インフルと同等ですから
まあ、冬場とかインフル流行ってる時
予防でマスクしますよね


そんな感じと似てます


ワクチンもいまのとこと
打ちたい人だけ打てばいいと思いますし
打ちたくなければ打たなければ
良いでしょう


仕事上、必要なひとは
打つしかなくなるのですかね



最後にもうひとつ!



わたしも、こうして
ブログに記事として書くことを
迷いましたが書いています



ただこれは強制力とか
絶対だとはしていません


現時点での報道の内容からの
記事となります



SNSなどで見受けられるのですが


コメントやメッセージなどで
しきりにワクチンは打つな
とかマスクをするな


なんてことするみなさま


はい、はっきり言って
余計なお世話様です


主張があるならば
自身のブログ内やSNSの
投稿のみに留めておくのが
社会生活を送る上での
最低限のマナーとなりますので
ご留意のほどを

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

コスミックディスクチャートコンサルタント
養成講座はこちらから
https://islandjam.ti-da.net/e11807118.html


日時はご相談ください!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お顔のお手入れはこちら!

詳しくはこちらから
https://islandjam.ti-da.net/e11872531.html

フェイシャルブラシ講座は
限定半額開催です!


ブラシに限りがあります
お急ぎください!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)