妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

言霊。。。

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんにちは!
幸せの案内人・SAKI!
こと宮崎たかのりです!



嵐の後は太陽がのぞいていますね

これで植物が一気に成長しそうです



いくつかあるのですが。。。
まずフレクサーソックスでよくご質問いただきます


「履けば良くなるの?」


個人差があります
敏感な人は履くと軽くなっていたり
感覚が全然違うことが判ります


購入後、あまり変化が判らない場合は
片方だけ履いてしばらくすごしてみてください
左右差がおおきく違うことが認識できると思います

で、もちろん
この靴下に頼りっぱなしではなくて
屈筋群を使うように意識していくことが
とっても大切です


フレクサーソックスに関して
ご質問などあれば
お気軽にご連絡ください。。。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて。。。。
世の中には
正論を述べてくれる方がたくさんいます


そうそう
そうなんだよね~
その通り~

って思ってしまうのですが。。。


自分自身もよく反省するのですが。。。


そこの背景にあるものや
まして当事者が存在することに
片方の意見だけを聞いて
安易に判断して表に出しているケース


廻り巡って全部自分に
跳ね返ってきてしまいます



わたしも口が悪いので
汚いことばを使いがちですが

そこには


言霊。。。

が潜んでいます


とくに我々日本人の使う言葉には
音のエネルギーがものすごく内在しているように
思われます



自分のおばあちゃんから
小学生の頃に

あんた、うそ~?
って何言ってる
最近の子供はすぐに
うそ~?
って使うけど
うそじゃないでしょ!


って。。。。
良く叱られていました


時代は移ろいで行きます
言葉のニュアンスも変化変容していきます


否定系の疑問でびっくりした様子を
伝えるのも、あるいみアリかなと思いますが


うちのばあちゃん
言葉を正しくって思っていたのでしょうね
それもある意味正論ですなぁ~。。。



言葉にはエネルギーが乗っています
ときに、それは権力を覆すほどの力をもち
ときに、それは人々を鋭い刃で切り倒します


なので言葉には注意したいものです


ブログの記事なども
気持ちが先走ってしまい
その感じで書き走ってしまうので
十分注意したいものです



あまりテレビドラマとか見ないのですが
「あなそれ」は途中から毎回みてしまい
本日最終回ですが
前回、しょこたん演じるお隣の奥さんが



中傷するビラを撒いてましたが
あれって最近の風潮のような気がしました


典型的な他人の不幸を心の中で笑っている
表面は違うふうを装っていても
内面では自分自身の鬱屈した感情を
吐き出している図


よく目にしたり聞いたりします


と。。。
なんか暗~くなるようなお話ですが
ここから反転させれば
これは良い方向にいくヒントがあるのです



言霊


口から発せられる言葉
現実のものとなって自分に起きる
現象を創っていきます


良い言葉を選ぶようにすれば
言葉に則した現象が起き始めます


誰かの不幸を栄養にする
そういうことを止めるということは
誰かの不幸を幸福に変わるように
祈ること

そうすれば
思いは意に乗ります
いのりとは
そういう言葉の意味なのです


明日は夏至ですね


奇跡を望めば
明日は晴れるかもしれません


オッケー・オーライ
あしたは 晴れるさ!
言霊。。。


strong>フレクサーソックス新作予約注文受付中です!詳しくはコチラから


大宇宙占術講座レベル1沖縄は7月15・16日コチラから

7月のさとう式リンパケアの講座はコチラから

バザルトストーンセラピスト養成講座はコチラから


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)