妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

まっすぐ立てない子供たちって。。。

カテゴリー │さとう式リンパケア

昨日、今日は星の錬金術レベル1です
かなりスムーズに講座がすすむ、すすむ!

やること満載。。。

しかし気なる記事を子供の日に発見!


かなり前から、さとう式の講座では、みなさんに
お話ししてきたのですが。。。
この話が事実ならば、自分の考えている以上に
状況は深刻ですね。。

まっすぐ立てない子供たちって。。。

真っ直ぐ立てない子供たち「まるでゴリラ」
                 …足指に“異変”も 

記事はコチラからどうぞ
http://www.sankei.com/premium/news/150505/prm1505050019-n1.html

東京都内のはなしなので全国では
違うと思いたいのですが
まっすぐ立っていられない児童が増えている

足の指が床につかない「浮き指」
がある児童が81・7%

子供の姿勢改善のために
小学生の低学年から

「耳から立つ」

を教えていきましょう~!
という提言をしてきました。

さとう式リンパケアの講座を受講された
方たちならば体感済ですが
耳から足にかけて意識をし
耳と足が繋がっている感覚を知ると

足の内側、親指側に体重がかかります

尚且つ、身体の構造を腔として
捉えるツーバイフォー構造に似ている
さとう式リンパケアの理論で
肋骨に囲まれた胸腔を整えていくと
ふらふらしないで、しっかりと立つことなんか
楽に出来てしまいます

対処法として”骨盤を立てた坐り方を!”
と出ていますが。。。
確かに正論ですけど。。。
それが出来ないから
姿勢も悪くなって行くんですよね

そこに行く以前に整えていくという
ところから始めないと
なかなか改善出来ないでしょうね

幾人かの小学校の先生たちからの
インタビューでは、沖縄ではここまでは
ひどくないと思います

ちょっと、早急に子供向けのメニューを
導入しようか思索中です

高校生の子とか、親と一緒に
セルフケアに参加したりはありましたが
小・中学生向けに何かしたほうが
良いのか?

このブログを目にした親の方で
子供の姿勢の気なる方は
セルフケア講座をご自身が受講してみることを
おススメいたします

5月の沖縄、星の錬金術レベル1はコチラ

意識の使い方をマスターする講座・番外編はコチラ

5月のさとう式リンパケア講座はコチラ

さとう式リンパケア 5月15日新大阪の予定はコチラ


さとう式リンパケア in 札幌の予定はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました



同じカテゴリー(さとう式リンパケア)の記事