妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

格差社会と少子化。。。

カテゴリー │ワークショップ

いきなりどうしちゃったんですか?

そのタイトル。。。

なんて聞こえて来そうですが

半年に一回ぐらいは真面目なことも真剣に!

まず、格差社会って感じている人はすごく感じてると

思います。。。

持つものと持たざる者

富める者と貧しき者

戦争に負けた日本は、ほんの一握りの人を除いては

皆、持たざる者で貧しき者たちだったのです

そして、みんなが生きていられるだけ良かった

と感じて生に感謝して一生懸命頑張ったんです

もっと良い暮らしを。。。

希望を抱きながら働いたのです

やがて少しずつ生活のレベルが上がり始めて

好景気というものを何度か経験しました

清潔で便利で楽しい生活を夢見て進んだのです


その過程でもちろん貧富の差もあったわけですが

そのふり幅はそれほど大きくはなかったのです

学生時代、経済というものの実体ってなんだろう?

って疑問を持っていました、自分の親も学校の先生も

納得する答えをだしてくれませんでした

社会人になって働き始めても、よくわかりませんでした

バブルの真っただ中を生きてきましたから。。。

20代後半にアメリカやジャマイカにいたころから

なんとなくわかったような、わからないような

簡単にいえば、えらいいい加減なことだったんです

株だったり金融商品だったり。。。

それは胴元がいて賭場を開いているのとなんら

変わらないという誰かが利益を得て誰かが損をして

プラスマイナスゼロのゲームなんです

だったらやめればいいじゃない?

そうお客が一斉に張らなくなったらおしまいです

ー^@

まっそれは置いといて。。。

このシステムのなかで誰かがもっと稼ごうとしたならば

プラスマイナス0を考えればそこに集まった分

マイナスの人やマイナスの大きい人が生じます

そこで格差が生まれてくるんですね

現状このシステムですから、、じゃぁどうするのか?


幸せになることを選択しましょう

この幸せはもしかしたら富めることが幸せかもしれない

もしかしたら家族と一緒に過ごせることが幸せかも

しれないし、ひとそれぞれなのです幸せの定義は。

まず自分の感じる幸せの状態になりましょう

楽しくいられるはずです。。。


新しく生まれてくる子供が少なくなってきてバランスが

崩れ始めています

絶食男子なんてのも最近は生み出されて

ますます子供の数も少なくなるのでしょうか

これもみんなが創造した結果です!

バランスよく子供がいる世界を私たちが創造しましょう

この先わたしたちの子供、そのまた子供とバトンタッチ

していくうちにいいシステムを残していきたいですよね

自分の世代だけでなくどの世代もしあわせでありたい

と感じるのです


いままで窮地に陥ったり、ボトムラインをうろついたり

右往左往、迷走しながらいくつか確信を得て自分で

知りえた情報があります

それはもしかしたら、誰かにとってはとっても有益な

情報です。。。

それで始めたのが「意識の使い方をマスターする」講座

もちろん進化しながらころころ転げまわりながら雪だるま

のようにコロコロとここまで来ました

多くの人の意識が変わると世の中も変わりはじめます

どんな情報もそうなんですが、理解したときに初めて

活かされるのです

知っているから理解をする!

そして幸せですっ!

て言えるようになりましょう~!
格差社会と少子化。。。

Don't worry be Happy!

2月の講座は明日の13時からです

募集中ですよ~♪

2月の意識の使い方をマスターする講座はコチラ

2月のさとう式リンパケア講座はコチラ

意識の使い方パーソナルトレーナー始めました



同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)