妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

アメリカ大統領選挙で。。。。?

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんにちは!
幸せの案内人・SAKIです!

寒い北海道から
福岡に移動してきました

そんなに寒くないなぁ~
という感じでしたが
やっぱり寒いですね(笑)

まだまだ沖縄に
帰れませんが。。。

ちょうどベイサイドの
ホテルにチェックインして
テレビをつけると

アメリカの大統領選の
速報をみると
なんとトランプ氏が
優性だということ。。。

アメリカ大統領選挙で。。。。?

クリントンさんもトランプ氏も
どちらも魅力がないのが
今のアメリカを象徴しているような

そんな今回の選挙です

今までの
平均的な
アメリカ人である
白人の中間層

もう中間層というのは
なくなってしまい
富裕層か貧困層の
2極化になっているそうです

日本も同じように
2極化がすすんでいますが
アメリカの2極化は一歩
進んでいるように感じます

もしかすると
トランプ氏になると
良い方向に少しだけ
舵を向けるのかも
しれません

日本に対して
厳しい発言をしていますが
逆に私たち日本人が
目覚めるかもしれないかも
しれないのです

良い言葉をかけながら
裏では真逆の心をもっている

そんな印象が今の
アメリカには感じます

わたしたちの
生きている日本

この国は独立国家でありながら
いまだにアメリカの属国である
ということに変わりはありません

沖縄に住んでいると
肌でかんじることが出来ます

いま世界では
ナショナリズム

みんな仲良くということでなく
自分の国がまず大事
という方向に意識は
進んでいます

その一方で
ネットで繋がる世界では
だれもが同じ
という意識が働いています

今年から来年にかけて
わたしたちは
もう一度
どちらの方向に
意識を向けていくのか

考えてみるときに
来ているように思います

理想はどちらも
取り入れることかな
と感じています

さて。。。
ホテルのそばに
温泉があるので
今から入りにいって

溜まってる
仕事を片付けます

11月のスーパームン瞑想会はコチラから


11月のさとう式リンパケアの
講座はコチラから



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)