妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

発信し続けることで波は届き始めます

カテゴリー │意識の使い方

みなさん、こんにちは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』
宮崎たかのりです!


無料カウンセリング・無料セミナーは
コチラからどうぞ

https://islandjam.ti-da.net/e11513381.html



ブログの記事や
SNSなどを通じて
コロナに関するわたしの
思うところを頻繁に掲載しています



ほんとに多くの方が
自分の思うところを発信していますね



その内容は
激しく同意できるものから
?疑問符が宙を飛ぶものまで
いろいろです



1月の頭からウォッチ初めて
1月の終わりにとうとう記事にしてしまったのが
始まりなのですが



ときに、ぼやかしながら
ときに辛辣なことばを綴りながら
あれやこれやと



最初の記事から
そろそろ7カ月になろうかとしています



もう7か月?

永かった??

短かった?


連日の報道に
一喜一憂するかたがたも
多いことだと思います



なかなか正確な精度の高い
情報が出てこないこともあり
ミステリアスな病原体として
認識されている新型コロナ武漢ウィルス



こいつの登場のおかげで
見事に世界は混乱のるつぼへと
突き進みました



いろんなことを
浮かび上がらせてくれました


占術から観た庚子の今年を
年初に紐解きましたが
隠されていたものが表に
出てくる年と読みました



そして3年かけての変革の
最後の年、一区切りですね



わたしたちの多くが
周囲の同調圧力に屈している
ということが否応なしに
露呈いたしました




また自分で考えるという
思考形態も弱まっていることが
解りました





コロナは危ないという繰り返される
報道に意識が同期しているみなさん


そしてコロナなんて茶番だと
存在しないというみなさん


そしてコロナによって
少なからずも被害を被っているみなさん


一方で大きな声では話せないけれど
コロナ以前よりも格段に儲かっている
ある種の恩恵をうけているみなさん




ここには
相反する意識が渦巻いて
敵対心が芽生えています




自粛警察と呼ばれる
自粛しないひとへの攻撃も
実際に日本全国で起きています





幸せや平和を望むかたがほとんど
だと思うのですが




そことは程遠いところに
吹き飛ばされてしまったようです




元の位置に戻ってその先を
向かうにはどうすれば良いのだろう?


なんて思ってしまいます



発表されている数字から冷静に判断してみると
毎年起きているインフルエンザのほうが
圧倒的に感染している人数と重篤化して
死に至る確率が高いことがわかります



今シーズンはコロナ対策のおかげか
インフルの罹患率は少なくなったそうで
そのためにインフルで亡くなる方も減ったという
ことが起きました



多くの人がインフルエンザに対し
事前にワクチン接種したりはしますが
さほど感染しないように3蜜を避けたり
予防を万全にはしないと思います



コロナは怖いとか自粛警察になるひとは
恐怖と不安という
ひとの心を操ることのできる
見えない侵入者に支配されています



一方で陰謀論を語るひとや
コロナ自体嘘っぱちなんて
意識の方たちは
デマや確信性の少ない情報で
ごり押ししてきます



このどちらのサイドにも
今一度冷静になって数字から
考えてみて欲しいのです



数字から客観視している
ひとたちが少なからず段々と
増えています


発信し続けることで波は届き始めます

わたしが発信し続けるのは
ひとりが発信することで
どこかの一人が気づくことを
根気よく待っているのです



希望をもって
発信し続けています


なぜならば、やがて小さなさざ波が
大きなビッグウェーブになることを
確信しているからです



はい
今一度、要点をお伝えします


このコロナは日本においては
非常に感染率が低く、死に至る
確立も低いということです


ただ感染力は強いのです
適度な予防対策は必要です


この数字のマジックに気が付いた方から
同じように発信してください


そしてもうひとつ大事なことが
恐れや不安になる感情を
捨ててください



湧き上がったり思考したなと
思ったときにそれらを自分のなかから
外へ出してすててください 




まだまだ2年ぐらいは
御付き合いしていかないといけない
ような感じですから



良い方向にしかわたしたち
向かっていないということも
もう一度確信してください



そしてコロナに対峙している
全ての人にリスペクトを忘れないように
心がけましょう


オセロですべてがひっくり返る
その時をイメージしています



888


同じカテゴリー(意識の使い方)の記事
幸せに生きるとは?
幸せに生きるとは?(2024-02-15 10:29)