妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

間第は激ムズ。。見えてないことだらけ

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんばんは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』
宮崎たかのりです!


無料カウンセリング・無料セミナーは
コチラからどうぞ

https://islandjam.ti-da.net/e11513381.html


ヤフーニュースで
たまたま見つけたムズいやつ


パズルデザイナーの小4息子が
考案した間題が超難問
間第は激ムズ。。見えてないことだらけ


なるほど確かによくあるやつです

4-3=5+2


ちょくちょく見かけますよね
こういう問題


あとでじっくり考えよう
なんて思いながら記事を読み進めると
正解を教えてくれてます


ツイッターバズったようで
数学者さんを悩ませた面白い問題
とのことで
なかなか正解者が現れなかったそうです



固定観念のまだまだ
支配されているわたしです


問題は間題なのです


間の一本とれば
いとも簡単に成立するって話




いやい大局を観れていない
でもそのおかげで



コロナ騒動の現世も
この問題と変わらないのかも

なんて思いました



大局を観ていなくて
一生懸命に定石を探しているのでは
ないでしょうか



悟りも似たところがあって
一生懸命に探すのですが
な~んだそこ?


ってところなんですよね



というところで
みなさんも
このコロナの世を
も一度見直してみてください



どこかに
隠れているような気がしてなりません



ウォーリーを探せじゃないですが
どこかに隠れています


見えてるはずなのにね


888


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)