妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

大きない〇もつをください!

カテゴリー │つぶやき

みなさん、おはようございます!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』
宮崎たかのりです!



わたしは昭和生まれの
いわゆる世間ではおじさん


若者たちからは
このおじさん世代の特徴を
楽しまれたりするそうな


今時の若者
SNSなどのやりとりに
色付きにビックリマークや
ニコちゃん顔マークは
一切使わないそうで


黒一色
文章も短文なのが
ふつうだそうで


あえて
そんな色付きや
長文を使うのが
おじさんLINEごっこ
などと呼ばれてるらしい


も少し高尚な若者は
おじさん構文ごっこ
などと呼んで楽しんでいるらしい


テンポ重視がいまどきの
人たちらしい


確かに昭和生まれの
わたしたち
遅くなってるのかもね


スマホの文字を打つの
わたしもめっちゃ遅いし
変換間違えて打つし


なんだろうか
この差
自分らの若い頃を
おもいだす 


何時の時代も
変わらないのね


ならば
上等


おじさんはおじさんの道を
ばく進いたします

そりゃ
なんてったって
人口分布の比率を
考えてみてください


われらベビーブーマー
そりゃこの日本の中で
一大勢力なわけですから


笑いに関しては
どうなんだろうか?


最近、You Tubeで
ドリフや志村けんさんの
昔の番組の観たりするのですが
お腹を抱えて大笑いしてしまいます


大きない〇もつをください!

子供のころ
小学生の頃?

ちょっとだけよ~♪
アンタも馬鹿ね~

なんてのみんな
やりながら大笑いしてたこと
思い出します


アハハハは~


で最近
といってもかなり前ですが
フェイスブックのおともだちの
投稿で大爆笑してしまったのが


小学生の長男が

ごはん食べながら

『大きなイチ〇ツください♪』
と叫ぶと

『今はそれを唄わないで、イチ〇ツって
意味わかってるの?!!』
と必死な長女。。。



という投稿にやられて
しまいました


Iさん
許可なく
使わせいただいていますが
ツボにはまりすぎて
コリがほぐれすぎたので

ありがとうね


どぶろっく
いや~あの時は
そのおちか~?
なんて

大笑いさせられましたが


まさかまさかの
さらなる大笑いが
時間差でくるなんてね


どぶろっくを
見出した天才
たけし師匠


やっぱり
すごいひとです


晩節を汚した
などと言われていますが


さすがたけしさん

離婚ネタに再婚ネタ


いわゆる文化人としても
評価の高い
世界の北野監督ですが


やっぱり死ぬまで
芸人であることを
選んでいるのだな
と感服しました



ひとから何を言われようが
自分の道をとおす
そして自分を落としてながら
舌をだして笑ってる


そうそう
たけしさんの
昔のもYoutubeに
上がってるんですけど


下ネタ、最高です


いまでは多分
テレビでは放送されない
ようなの多いですよね
昔のお笑いは


下ネタがいつのまにか
排除されちゃって


今時の若者は
下ネタ嫌悪するらしいです
おじさんは下ネタすきですよね


なんていわれますから


てやんでぃ~

下ネタ好きで
これからも生きていくさ!!!

ということで
御同類、ご同輩のみなさま
You tubeで探してみてくださいな


お腹を抱えて
笑ってみませんか?


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)