妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

その情報はただしいですか?

カテゴリー │意識の使い方

みなさん、こんにちは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』
宮崎たかのりです!



何年も前からお話ししてきている
ことなのですが

『地球温暖化』

ってどうなんでしょう

その情報はただしいですか?


去年は北欧の少女が
登場して話題になりましたけど


いつも不自然さを
感じを抱いています


それは、わたしが
悟ったとき思い出した
(情報がドンと降りてくるような感覚)
ときからこの地球の
誕生からの長いスパンの
時間軸


これはわたしたち人類の
感覚では計り知れないものです


有史以来、日本をみても
寒い極寒のときもあれば
今より暑いときもあります


なので



今の気温気象が
高過ぎる
ということはないのです


あぁ、そういうときも
あるのだな
というだけの時期です


まず、認識しておくことに
地球温暖化の原因が二酸化炭素の
排出による
という定説は多くの誠実な科学者の
みなさんの研究、精査の結果
関係ないと発表されています


おかしなことに
多くのメディアは報道しないんですよね


オゾンホールが!
なんてのも結局関係ないと
いまでは多くのひとが
知っています


わたしたちの多くは
目にする情報に影響されています
良い悪いに関わらずに
知らないうちに左右されます


確かにアマゾンの熱帯雨林
東南アジアの熱帯雨林
どんどん切られていることは
ココロ痛みます



オーストラリアの山火事
世界各地で起きる自然災害
ココロ痛みます



地球が怒っているのでしょうか?



怒っている
と思えばそのひとにとっては
地球は怒り沸騰の星となります


わたしにとっての
母なる星、地球は
懐深い慈悲に溢れる存在なので
何が起ころうとも
受け入れてくれている
慈愛の星です


勘違いしないで
いただきたいのですが
では、何をしてもよいのか?
ということではありません


なにが言いたいのか?
というとですね


SNSをはじめに
ネット上、テレビなどなど
さまざまなメディアで流される
画像と情報



それってほんとうは
どうなの?


って常に精査してみること
大事ではありませんか?
ってことです



バイアスによって
ゆがめられた情報によって
わたしたちの思考は
ゆがめられて


そしてその思考が集まり
集合意識となり
いまのほんとうの姿とは
違う現実を創造し始めます


正しく認識することで
未来は変わり始めるのです
ヒステリックにならないと
穏やかな世界に
より近づきます



なんてお話ししている
自分自身も昔は
情報に翻弄されて
怒りの感情に
おかしいじゃねーか


この世の中



なんて思考していました



もちろん今でも
影響うけてしまっていることも
あると感じますが


パーセンテージは
とても低いのです


どうか
SNSであなたのその
情報を発信する前に
よ~く調べて、しらべてみてください



発信しても良いのどうか?



拡散しても良いのかどうか?



すこしは変わるかもしれません


おそらく誰もが
平和をのぞんでいるし
きれいな星を望んでいます

個人個人の意識が変わると
世界も少しづつ変化していきます


2月ぐらいに
オンラインでライブ配信を
模索中です。。。


同じカテゴリー(意識の使い方)の記事
幸せに生きるとは?
幸せに生きるとは?(2024-02-15 10:29)