妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

狂気の沙汰も気分次第!

カテゴリー │意識の使い方

みなさん、こんにちは!
宇宙一ゆる~~いソウルナビゲーター
幸せの案内人・SAKI!
こと宮崎たかのりです!


台風6号発生で明日にも
沖縄本島に最接近。。。

サッカーワールドカップが始まり
南北会談後に世界が慌ただしくそわそわし始め


千葉沖プレートでスロースリップ

地球のあちらこちらで火山噴火


なんか人類含めてすべてが
わさわさとしているような状況ですね



ここしばらくは、いろんなことが
目まぐるしく起こって頭の思考が
ついていくのに遅れがちのここ最近


こういうときって
自分の気分が揺れ動きがちです


気分というものは
とっても大切で

ごきげんって
気分が良い状態の
言葉が思い浮かぶのですが

断捨離のやましたひでこさんのブログで

”ごきげんさま”

って始まるのを思い出します

ごきげんようという何気なく使っている
このことば、明治時代の山の手言葉として
貴族とかが使ってたらしい


ご機嫌というのは気分とかだけでなく
体調や健康のことも表すそうな~


このごきげんも
ほんのちょっとしたきっかけで
どちらにも転びます


例えばさ、歩いててキラリ光るもの見つけて
100円でも拾ったりしたら
ラッキー!ツイテル!
って気分もよくなっちゃいますよね?


えっ?
そんな少額?
ときめかない?


たとえ1円でもトキメキましょうよ!

あとは誰かから褒められたリ
思いもよらないタイミングで
嬉しいことが起こったとき


こんなときはテンションMAXで
気分も上がるものです

狂気の沙汰も気分次第!


そうすると不思議なことで
車輪が一気に回り始めたりして
次から次といいことが起こり始めます


その逆もあるということですね


なにかネガティブなことが起こると
連鎖的に知らず知らずのうちに
ネガティブなことを想像したり
口にしていたりします


こうなると坂道を転げ落ち始めちゃうんだな~


運が良いとか悪いとか
いつでも運が良いんだと思ってりゃあ
運が悪くはならないもんで


わたし自身も長いこと
知らず知らずのうちにこういう思考に
転がり易かったと思います


ところが、この小さなきっかけも
自分で見つけるようにしてみることと
創っちゃうことできっかけになるんですよ


そのために、毎朝、神棚に手を合わせたり
ハチハチハチの呪文唱えたり
笑ったりしているんです


落ち込んでる時や
落ちているときって
結構良い状態なのに
良くないって思いがちです


自分自身で判りにくいって人は
幸せな気分にして返してくれる
セラピストのところでセッションでも
受けてみてください


ちなみに
わたしのところでセッション受けた方は
みなさん最後はいつもニコニコで
帰られますよ!
。。。と一応、宣伝もしておきます


手っ取り早いのは


ありがとう~
ってすべてに感謝することです

結局自分に感謝してることだから
気分も、いつの間にか良くなるってもんです


6月のさとう式リンパケアの講座はコチラからどうぞ

大宇宙占術講座レベル1・浜松6月30はコチラからどうぞ

7月のさとう式リンパケアの講座はコチラからどうぞ


金城のり子講座・イベント案内はコチラから

フレクサーソックス入荷中です!詳しくはコチラから


ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

たった35日で私の子供が英語を話した!


同じカテゴリー(意識の使い方)の記事
幸せに生きるとは?
幸せに生きるとは?(2024-02-15 10:29)