妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

やりたいことがわからない? 大丈夫~。。。

カテゴリー │星の錬金術実現するには

【お知らせ】
星の錬金術は現在大宇宙占術として
占術師 宮崎たかのりのオリジナル講座として
変わっております

また宇宙盤講座もコスミックディスクチャートとして
変わっております

詳しくはコチラから


みなさん、こんにちは!
幸せの案内人・SAKIです!

今日は、またえらく遅いです(笑)
一度起きてまたすぐ寝て
気が付いたら11時半って。。。


昨日は高校時代の同級生が
娘さんと、訪ねてきてくれて。。。

星の錬金術受けてくれました

旦那も同級生
しかし7月に急逝しました
52歳、早すぎますね。。。

真面目で一流企業で働いていた
彼には3人の娘が。。。

彼の思いも
もちろんいろいろ
家族のことが心配なのでしょう

それでも
亡くなるまえに
家族が困らないように
きちんとすべて
残したというところでは

やはり男です
すばらしい

やすらかに眠ってほしい
思いでいっぱいです

合掌。。。



さて、3人の娘さんのうち
次女さん
うちの娘の1学年下です

来年卒業の彼女
ほんとうにやりたいことが
まだ良くわからない様子
やりたいことがわからない? 大丈夫~。。。

自分らのそのころ
振り返ると
わたしは洋服の仕事で
生きていく!

って燃えてた時ですが。。
それから二転三転
いろんなことしてきました

その都度情熱をかける
対象は変わりながら
常にそのときに
自分のしたいこと

直感と本能の
赴くままに選んできました

20代はとくに
仕事をものすごく頑張りました
昨今のブラック企業など
なんのその

ひとりブラック
自ら勝手に働いてました

お金の面では
おそらくバブル真っ盛りを
過ごしてきたにも関わらず
同期たちよりも全然
恩恵は受けていないのです

しかしながら
経験させてもらったことは
莫大な財産として
いまの自分に富をもたらしています
未来永劫このすべては
冨と幸せをもたらします

さらに振り返ると
おそらく
高校時代のわたしは
エネルギーをもてあまし

すべてにおいて
ふざけるんじゃねぇ~
という風に爆発していたように
思われます(笑)

星の錬金術でも
今にも噴火しそうな火山で
300超えエネルギーなので
着地点をいつも
探していたのでしょう

そのうえ10才から
40年間大変な時期を選択
してきてますから(笑)


話を戻しましょうね~

いま、何をしたいのか
よくわからない
という22歳の彼女

同じ子供をもつ
親としては。。。
とりあえずいままで
やってきたことは
完結してから

次に行こうよ。。。

ってなるんですけどね

そんなところ
離れて観てしまうと
いま、そこをすべて捨てても
いいんだよ!

なんて言ってしまいます

人生のなかで
なにがその人にとって

転機

となるかはわかりません

本来の彼女が選んできた
人生の設計図は
語りかけます

もっと
輝く自分になる
タマシイから突き動かされる
ことが

ネ ム ッ テ イ ル。。。

羅針盤は浮き上がらせます
しかしながら、この道!
というわけではありません

ものすごく
フレキシブルで選択の幅は
広いんですよね

得意分野ももちろんのこと
不得手と思うことも
ひっくり返すと
とてつもない力を
発揮することも

みんな、みんな設計図のなかに
盛り込まれています

もちろん
ハプニングもつらいことも
すべてそこにはあるのです

だから
生きることは
楽しいのです

わたしたちのように
人生も後半に差し掛かってきた
ものにとってのこれからと

まだまだ
人生本格的に
始まったばかりの
若い人では

観るところも
違ってきますし
沢山の可能性と
選択肢のなかから

苦しいことも
楽なことも
すべてひっくるめて

あなたの人生という
タペストリーを
ひと刺しずつ
織り込んでいくのです

最初の頃は
どんな感じになっていくのか
想像もつかなくて
当たり前です

ワクワクしながら
少しづつ織り込んでいきましょう


少しだけ長く
生きてきたわたしが
伝えれることは

ただひとつ。。。

胸の奥から
湧き上がるドキドキや
抑えきれないワクワクを
感じたら

行くしかない。。。。

やるだけです
やりたいことがわからない? 大丈夫~。。。


8月のさとう式リンパケアの講座はコチラから

9月のさとう式リンパケアの講座はコチラから


同じカテゴリー(星の錬金術)の記事
本日、旧暦大晦日!
本日、旧暦大晦日!(2017-01-27 09:57)