妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

無関心という選択肢!

カテゴリー │ワークショップ

明日、明後日は
ふたたび講座が続くので

マイペースでのんびりな
今日です。。。

することは
山済みだけどね。。。

同時に複数のことが
頭のなかでは
いつも進行してて

同じような感覚のひと
いるのかどうか
わからないけど

おそらく一般的な
人とは脳の使われ方か
集積回路が違うんだはず(笑)

以前にも記事に
書いたかもしれないのですが
アイデアをまとめたりするのに
大きな紙に書く方法が
あるのですが

マインドマップという手法です
これは脳内のイメージが
紙の上に表現される?
であってるかわからないけど

箇条書きでは
ダメだということらしい

ところが
私の場合は
箇条書きに書き出した方が
頭の中でアイデアが
湧き出します


それ、わたしも同じ~!

って人いれば
ご連絡を。。。(笑)

ピピピ~ンって感じで
情報がやってきます

ひねり出そうとしても
出て来ません

あっ、
切羽詰まると
とんでもない力を発揮します

文化にいるときからの
悪習慣だから
これはこれでいいのだ!

何が伝えたいのかというと

ひとつの事柄が
万人に当てはまる
可能性は
限りなく
ゼロに
近いのです

さとう式リンパケアだって
ゆるめりゃいいってわけでなく
緩みすぎてるひとも
いるわけで
それぞれに対処法って
あるのです

先日の
意識の使い方ビギナーコースで
少しそんな
お話しが出たのですが

例えば
最近だと
しきりに
安保法案反対~!

って目にします

でもわたしは
あえて

無関心です


意味のある
無関心を理解できるひとは
何人いるのでしょうか
無関心という選択肢!

意識の世界で
起きる事象のなかで
必要のないものには

無関心である選択肢が
ニュートラルを
貫くのです

それは
思考したこと
言葉として口にしたものが
現象という
現実を創る世界に
生きているからに
ほかありません

ビギナークラスのはずが
ついつい口がすべります(笑)

ブログとかでも
この仕組みを
伝えている方が
少しずつ最近
増えてきています
うれしいな!

目に見えている
世界が
どのように
変化するのか
今生のなかで
体験してみたいものです

何度も書きますが

わたしの話は
すべて

わ・た・し

という超個人的な
世界の中で起きている
話がベースになって
話しています

これが大切な
大前提なんです

そういう
大前提があって
もちろんみなさんも
いろんなことを
書かれていると
思うのですが

この大前提があって
それぞれの
話を聞いたり
読んだりすると
良いと思います

今日、明日中にでも
9:10月の予定を
組みます

意識の使い方ビギナーコース

来月も開催予定です。。。

8月のさとう式リンパケアはコチラから


意識の使い方をマスターする講座
リニューアル! コチラから




同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)