妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

限定入荷! 神宮御山杉太珠

カテゴリー │お知らせ

先日注文していた変わりものが入荷しました

「神宮御山杉太珠」

伊勢神宮の敷地内に樹生する杉のことを言います

その中には樹齢数百年の巨木があります

神木として育った御山杉はもちろん伐採することは

許されておらず、ごく稀に自然災害などで

倒れてしまった木だけが市場に出回ります

そのため、希少価値が高く貴重な銘木として

取り扱われてきました
限定入荷! 神宮御山杉太珠
限定入荷! 神宮御山杉太珠
限定入荷! 神宮御山杉太珠
限定入荷! 神宮御山杉太珠
限定入荷! 神宮御山杉太珠
限定入荷! 神宮御山杉太珠
限定入荷! 神宮御山杉太珠
限定入荷! 神宮御山杉太珠

今年は20年の1度の式年遷宮の年回り

このタイミングで市場に出てくるのも神計らいかも

神社の建立されている土地はイヤシロチです

残念ながらそうではない神社も見受けられますが

ほとんどの神社は特別な地にあります

内地の山間を車で走ると一目瞭然です

山腹に一箇所だけ光り輝くところが見えたりすると

大概は神社があります

古来の人はみんな知っていたんですね

どこがエネルギーの高い浄化された場所かを

神社の参道は夏至の朝陽が一直線に鳥居から

差し込み本殿の神器、鏡が受けるように配置

されています

伊勢神宮もそのひとつです

場、のエネルギーはとても大切なんです

究極のイヤシロチで何百年も生きた杉

そのエネルギーもまたすごいものでしょう



今回の遷宮に際して一昨年、宮大工さんからの

情報で使用している木材に関して神聖なもの以外

を使用している疑いがある。とのお話も入って

きましたが、それほど神聖な木が不足していると

いうことでしょうね

20年という遷宮のサイクルは宮大工さんたちの

育成にもぴったりのサイクルらしいのですが

ひのきや杉の生育にはもっと時間が必要です

数百年かけて育まれてきて伐採されてから何年も

寝かされてしっかりとした材木と成ります

そして植林がされて大切に育てられます

世代を超えて受け継がれます

ここにも循環という古来の日本人が大切にしてきた

ものが息づいています

今回は勾玉2サイズ各1個に数珠2サイズ各1個

の4つだけです
限定入荷! 神宮御山杉太珠

限定入荷! 神宮御山杉太珠
神宮御山杉「極」ブレスレット8mm珠
18,000円 (証明書付)内径16.5cm
限定入荷! 神宮御山杉太珠
神宮御山杉「極」ブレスレット8mm珠
28,000円 (証明書付)内径16.5cm
限定入荷! 神宮御山杉太珠
神宮御山杉「極」勾玉  小30×18×9mm
15,000円(証明書付)
神宮御山杉「極」勾玉  大35×25×13mm
20,000円(証明書付)

ご希望の方には、浄化、起動、祈願をいたします


11月の新月瞑想会はコチラから


11月のさとう式リンパケア講座はコチラから


意識の使い方をマスターする講座はコチラから




同じカテゴリー(お知らせ)の記事