妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

ありがとうございました満月瞑想会

カテゴリー

そして、昨日の夜は満月瞑想会でした

たまちゃんを空港へ送ってから大急ぎで

アイランドジャムへ。。。

ひさしぶりの、満月瞑想会でした

ご参加の皆様、ありがとうございました

&~、楽しかったですね~


今回は静かになる。。。

テーマはずばり「静寂・無」ということで

静かなる瞑想タイムでした

ありがとうございました満月瞑想会

クリスタルボウルでの誘導の瞑想と違い

何かのビジョンを見るとか、どこかに行く

というものとは性質の違う瞑想です

本来の瞑想、うちなる自分を見つめる

深いところに行くのですが、意識の感覚は

意外としっかりしています

なので、みなさん戻ってくるときは、さっと

戻ってきます


連日の寝不足状態だった、わたしも途中

ふっと意識が。。。 イシキが。。。

遠退いたりしましたが、そんな後には

パシッとアイランドジャムのここに戻ります

そして、廻りを見回すと、ここにいるけど

いない、みなさんが静かに座っています

ここに居るんだけど別次元

音の無い静寂に包まれます

不思議と外を走る車の音も小さくなり

交通量が減り、些細な音も敏感に聞こえて

ゼロに近づきます

日常生活のなかでは、なかなか瞑想の時間や

家族のいる人はスペースが取れなかったりして

落ち着いて瞑想に入ることが出来にくかったり

しますよね

もちろん、ひとりで瞑想することに意味が

あったりもしますが、今回のように静かに

なるというのもみんなで共有できて

楽しいものです

複数の人がなぜか?

チョコレートのビジョンを見たり。。。

同調・共鳴が起こります

エネルギーは伝播して、安らぎの平和な意識は

安心で心地よい場を生み出します

冷房・暖房のいらない自然な状態で

行える良い季節ですね、今は

愛と調和の世界はもう、すぐ目の前に来ています

わたしたちが、望めばすでにそこはその世界です

いろんなところで、いろんな人が新月・満月に

瞑想会を開いています

うれしいことですね

一番、身近な宇宙のサイクルに人々がチューニング

していることが何よりうれしいことです

ありがとうございました満月瞑想会
自然に触れたり、空の星を眺めたり、森の生命力に

触れたり、エネルギーを感じたり。。。

もしかしたら、来月はやんばる焚き火キャンプを

するかもしれませんよ

せっかくの自然を携える沖縄に住んでいるのに

あまりに多くの人が、触れていないことに

気がつきました。。。


しばらく、この静かな瞑想が続くかもしれません


穴口恵子新刊出版記念講演会はコチラから