魂の自動操縦て何?

崎天護

2024年02月22日 07:58

みなさん、こんにちは!
本日もこのブログにお越しいただき
ありがとうございます!

今年の2月でブログ開設16年
いま17年目を歩んでいます
総アクセス数はなんとなんと
Total: 1,077,354
百万超え!これも長く続けたという
結果となります

ひとえにいつも読んでくれている
みなさまがいるからこその結果と
思います。心からありがとうございます


さて表題の魂の自動操縦ですが
自動操縦なんて飛行機や最近の車の
オートパイロットみたいで
なんとなくイメージが出来る方も
多いのかと思います



車のオートパイロットは
『やっちゃえ!〇〇』
でおなじみの目的地まで勝手に
運転してくれるというアレです
正式名称は違いますけどね


てことは。。。?


そうです人生の目的地?
まで勝手に連れて行ってくれる
なんてニュアンスなのです


もう少し詳しく説明しますと
僕自身は過去に瞑想中に突然
悟りを開いてしまいました


悟りを得たからと言って聖人君子
というわけではまったく無く
むしろ煩悩の塊りでもありますが


宮﨑たかのりという肉体スーツの自分
これを、もうひとりの自分が
冷静に観察しているような状態
ある意味で起こることに身を任せて
生きています


すべては体験すること
と楽しむことというのが
この地球上に降り立った主たる
目的なのですから


自分なかでは当たり前に
起きているので深く考えたことは
無いのですが点と点が繋がって
結果それがひとつの絵として
完成していくようなことがちょくちょく
起こります


・何かを始める時

・どこかに行く時

・自分自身のテーマを考える時

おおよそこのようなタイミングの時に
この事象は起きます



これって一体全体どういうこと?
なんて考えたときにすべてのひとに
備わっていることだと思いました


たまたま僕に起きていること?
なんて思ったりもしますが
どうしたらこれが起きるのか?
ということを再度観てみたら


本来の自分と繋がったときから
それは確実に起こり始めます


車のナビ使う時は行きたい場所を
最初に設定するじゃないですか
なので自己実現系などでは目標設定が
大切になりますよね
当たり前ですよねそこに行きたいわけですから

本来の自分自身が行きたい方向は
すでに明確に決まっているんですよね
繋がりがきちんとしていないと
その通信は途切れ途切れになります


繋がることでって書いていますけど
じゃあ繋がるってどういうこと?
それは本当の自分、たましいの自分
なんて言ったりしますけど

肉体スーツとしての自分と
スピリットとしての存在の自分が
一体化していくことではないかと
思うのです


その一体化するために
いろんなツールが存在していて
それぞれがセミナーに出てみたり
勉強して観たりするんだなぁと思いました


奥さんと僕とでいま
新たにそういうことに特化した
事業を始めようとしています


ある意味でこの準備段階ですら
オートパイロットで進んでいきます
みなさんへお伝えするためにも
いま自分たちに起きていること
それ自体が自動操縦によって
3Dプリンターが動いているように
しゃかしゃか出来上がっていくようです

意図することで起きるのですが
意図しなくても設定があってコネクト
していれば次から次へと事は運びます


なので。。。みんなも

「やっちゃえ!」
って思っちゃうんです


現在は準備段階で中身はおおよそ
出来ているのですが
これからシニアを迎える人
そしてシニア世代のひとに向けた
プログラムが中心です

関連記事