新月の日食でした!

崎天護

2023年04月20日 22:36

みなさん、こんばんは!
昨晩の大雨から本日も降ったり
止んだりの新月でしたね


南半球では皆既日食!
オーストラリア方面は皆既日食で
インド洋から太平洋にかけては
金環皆既日食でした



金環皆既日食はパーフェクトな日食です!
東ティモール辺りでは素晴らしい金環皆既日食が
観れたそうです


ここでおさらいです
日食は太陽と月、それに地球が一直線上に
並んだときに太陽が月に隠れて見えるんです



残念ながら日本では部分日食
本島は雨で観れなかったですが
先島諸島では観測されたそうです


とはいうもののほんの少しの欠け
という部分日食ですから
とてつもなく大きな影響があるのかは
微妙ですがエネルギーは何か
特別な1日という感じでしたね


部分日食や金環日食はちょくちょく
世界で起きますが
金環皆既日食の次回は2031年!?
8年後の11月14日太平洋からパナマで
観れるそうです


奥さんの誕生日あたりなので
8年後はパナマに日食を観にいってるな!


実は今年は、も一度北米から南米にかけて
10月14日にあります

行ける人は行ったほうが
良いでしょう


あとひとつ
なんとなくなんですが
今日の日食ってば首里城復活に
なにか関係しているのかな?


なんてなんかきてますが
どうなんでしょうかね?

では、みなさん
新たなエネルギーで宇宙からの
メッセージを受け取ってみてくださいね!


関連記事