妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

USB紛失事件が教えてくれること!

カテゴリー │つぶやき意識の使い方

みなさん、こんにちは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


先日、尼崎市で市民の情報の入った
USBを紛失した事件がありましたね

USB紛失事件が教えてくれること!


USBは無事に発見されて
データは無事だったとのこと



そして会見を通じて
様々なことが浮き上がってきましたね



情報セキュリティーに関するリテラシーの
欠落とお役所体質のお粗末さが
方々で取り沙汰されていますが



まず、そこも大切なところ
なのですが
もっとも大事な部分が
欠落しています



この事件の大きな問題の
根幹は何処に在ると思いますか?



いまの日本の世の中の
しくみのひとつの派遣だとか
中抜きってことではないでしょうか



永らく官僚体制を明治の世から
執り行ってきたわけですが


その当時から聡明なかたたちは
みんな同じことを考えられてきました


私利私欲だけを追求する
公私混同がダメにすると


官と民が癒着する構造は
長い目で見ると国を衰退に招きます


一転、いまの世界の流れの中では
グローバリズムに巻き込まれて
さらに世界の中の一部のひとに
お金が巻き上げられるシステムが
構築されています


では国のかじ取りをする
政治家たちでそんな気骨溢れる
方々はいらっしゃるのでしょうか?



参議院選挙も始まりましたが
悲しいことに投票できうる
政治を行う党や政治家が皆無
という悲しい状況になっています



さらに世も末だと
感じぜずにはいられないことに
またぞろ、新規政党が生れ
美味しい話をネタに


心から改革を求める
善良なひとたちを惹きつけています



投票する政党がないから
作ってしまおう!



聞こえはとっても良いけどね
政治屋はお金になるわけよね



独りか二人ぐらい
当選するかもしれませんが
よく観ていてください



彼らが議員報酬や政党交付金を
返納するのか否か?



と少し熱くなりましたが



こういった問題と
中抜き体質が染み渡った
世の中では幸福ということは



ほんとうはほど遠いところに
置き去りにされてしまうのです



良い意味での中抜きが
あって上手く調和できるならば
それは大歓迎なのですが。。。


DAOという分散型自律組織という
新しい形態も一部で期待さています



ピラミッド大成から横並びの
組織図で構成される
ブロックチェーン技術を流用した
新しい形の社会構造だと
わたしは理解しています



前澤さんなんかが
推し進めようとしていますね



国などの中央集権的でなく
参加者全員の自律型のシステムです


お隣の中国を観ても
判るように
急速な発展や施策を
行う上で強健な中央集権国家は
とても強くて発展はいたしますが



成熟した国のなかでは
内側が腐っていって
腐敗しながら朽ち果てて
いくのではないかと思ってしまう


DAOも理想なんですけどね
まあ、問題山積みなのが現状でして
大規模な自然災害で一旦壊滅的な
状況出現のあと国の復興時に
食い込むかどうか?
なんて思います


わたしたちのような
昭和世代はついていくのが
必死で頭が廻りそうもないのですが


明治維新の頃の
意識ある先人たちのように
多くの人が幸せを享受できる
社会を創り上げようという


気概が必要なのだと
思っております


多くの人が
冷静に悟ることが
必要な時代に来ています



目覚める事
なんて大概言われてしまいますが
目覚めるのではありません
気が付くことです



多くの人は眠っているわけでは
ないのですから
みんな起きているんですよすでに



ただ起きている状態で観ている
この世界の捉え方が間違っている
ということに気が付くことでは
ないでしょうか?



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)