妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

ほんとうの自分にアクセスしたその次は?

カテゴリー │身になる話意識の使い方

みなさん、こんにちは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


コロナは今年中には
終わりますから
もうコロナのお話は止めようと
思います


代わって
少しの懸念材料があるので
少しその話をしてから
本題に入ります



ニュースを観ている方は
お気づきかと思いますが


ほんとうの自分にアクセスしたその次は?

ロシアがウクライナに
侵攻するのかしないのか?



EUとアメリカが
ウクライナを舞台に
在庫一掃セールを始めるのか
否か?




一気に再び
下落を作って吐き出させるのか?




そんな気配が忍び寄ってきています
いろんなサインが世の中には放り出されます



当初のシナリオだと
アフターコロナの次に経済ダウンが
起ってインフレ加速との感じでしたが



5月ぐらいから急激に
何か起こるかもしれません


まあ、起こらないで欲しいというのが
本音ですが


起きようが起きまいが
あなた次第で
あなたの世界は変わります



トンガ火山で食糧難
なんて言う人もいますが



食料危機は
99%起こらないでしょうね



インフレなどで
手に入りにくくは
なるかもしれませんが



も少し廃棄を減らせば
十分廻るのですね



さて、それでは
本題のほうに入りましょうね



スピリチュアルの世界では
比較的、長くいるほうで
自分が入り始めた頃から
見渡してみると


1巡も2巡もしたと感じています


永遠のループのように
繰り返されています



わたしも、最初のころ
信じてやまない感じでした



スピ系独特のものが
ありますから



目に見えない世界に
触れ始めて少しばかり
理解が進行すると



なんとなくその世界に
浸かり始めます



人類のほとんどすべての人が
何かしらの洗脳にあっているので


(言葉は悪いのですが
あえて洗脳としてみました
悪しからず。。。)



生れてから成長の過程で
外部、身近だと親なんかですね



あとは世間の常識であったり
テレビから流される映像であったり



多かれ少なかれ
みんな影響を受けて
大きくなったのですね



良い情報もあれば
とっても悪い情報もあるわけです




ここまでのことは
主に肉体スーツで起きている
ということを認識してくださいね



そこに魂としての
あなたという存在が
あるので


非常に込み入った
事情を生み出していきます


わたし自身も
理論立てたり
理屈を説明したりということを
好むのですが


実際は実は
あまり意味のないことなんですね



理屈や理論を
越えた存在であり
理屈や理論で説明のつかないこと
で構成されているからなのです



誰一人として
肉体としての自分と
魂としての自分の
矛盾をきちんと証明できた人は
いないのです



それは魂という存在を
示すことができないという
ことでもあるのです

では、どのようにして
魂の存在を知ることができるのか?



個々人が
それぞれ感じる
もしくは思い出す
もしくはアクセスする



残念ながら
いまのわたしに思い浮かぶことは
これぐらいしかありません



不肖ながら
身体の不調を再び体験し
心のなかの不調も体験し


何度も同じように体験し
その都度、違う角度から
自分自身を精査できて
また再び復活してくる



ということをこの1年の間に
体験してきました



『意識の使い方』


を長い間、自分自身の
ライフワークのひとつとして
セミナーをしたりブログで
紹介してきましたが


そもそも
意識の使い方の前提に
魂としての存在を認識しながら


3次元地球上での
肉体スーツとしての
自分自身も楽しんでしまおう


ということが根底にあるのです



悟りの定義もひとそれぞれで
悟ることはすでに悟った状態であることに
気が付くこと


とわたしは定義づけています


ここに魂としての
わたしたち


ということがまずあるのです


単純にいまの
あなたから幸せな
あなたに変わりたい


という人たちが
対象なのです


要するに幸せになりたい人
集まれ~
ってことなんです



幸せになるのに
あるひとは崇める誰かの
話を聞いてみたりとか



本を読んでみたりとか



いろいろしますよね


そのどれもが
その時にそのタイミングでは
正解なんですね


良い悪いという観点からいけば
最悪!なんてことになろうとも
それはあなたが選んだ必要な要素
でしかないので


すべては正解なんです



ただね
時間が経過して
何か違うと感じ始めたならば


もうその時点で
それとは決別するときが
来たということなんですね



コロナが始まってから
いろんな所謂、有名な人の
配信だとかお話なんての
聞いてみましたけど



正直、現在はその方々自体に
なんの関心も無いのです


無関心ね


最初はどんなこと
言ってるのか?
関心あって聞いたりしますが


根本が違うので
最終的には無関心に
落ち着きます



横道に逸れてしまいましたが


聞いた話しによると
昨今のスピ系も
資格を取ったりしながら


集客の仕方を勉強したり
お仕事としての方向性に
シフトされる方が多いようですね



それはそれで
楽しいのですが



時代が大きく変化してきている
いまは浅いところで
掘るのではなく


かなり深い部分まで
掘り進んだひとたちのほうが


楽に生きることが
できる時代になりつつある
と感じています



そのために
まず洗脳のひとつひとつを
精査しながら



湧き出でる
泉でまるっと
綺麗に磨き上げることが


できればいいなと
思うこのごろです





同じカテゴリー(身になる話)の記事