妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

正しい情報とニセの情報

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんにちは!!!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です



便利な世界になればなるほど
相対したものも増えるもので


その最たるものが
情報というわけです



正確で正しい情報を
誰よりも早く手に入れたい
ということに人類は奔走してきました



デジタルが支配する世界が
やってきて増々本当の情報を
手に入れようとみんな思っています
正しい情報とニセの情報


1ほんとうの情報があれば
おそらく1万はニセ情報が溢れているでしょう



しかも、それとなく
ほんものらしく装っている
情報の多いこと


逆のほうから眺めて観ると


これほど人を誘導したり
騙すことの出来るツールは
無いというわけです



いわゆる戦争という状態の時
情報がとっても大切で
相手を撹乱する情報を
あえて流したりして


戦局を有利に運ぼうとしたりも
してきました



情報が拡散する社会では
厄介なのが、ニセ情報を
うっかり見てしまい


信じてさらに拡散する
輩が増殖してしまうということです



さて、そんなニセ情報に
翻弄されないようになるには
どうすれば良いのでしょうか



見極める能力を
磨くしかないですよね


もしくは外部の情報を
シャットダウンするか
という選択肢もあります



ただこれは置いていかれる感
甚だしいのであまりおススメは
しないです



心の声にアクセスする
鍛錬をするという選択肢も
ありですよね


では心の声を鍛錬するとは?


最終的には自然と繋がること


そしてまっさらな自分に
いつでも戻れるように
俯瞰して自分を見つめる
時間を持つこと


でしょうか。。。


夏休みに入っているという方も
いることでしょうから
是非ともこの夏休みに


大人の自由研究!



自分を俯瞰して覗いてみましょう!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ZOOMモニターの情報はこちらから!
https://islandjam.ti-da.net/e11979451.html


お顔のお手入れはこちら!

詳しくはこちらから
https://islandjam.ti-da.net/e11872531.html

フェイシャルブラシ講座は
限定半額開催です!


ブラシに限りがあります
お急ぎください!


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)