妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

それでもあなたは優しくない世界にいますか?

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんにちは!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


オリンピック始まりましたね
今朝はソフトボール女子の初戦
見事コールドゲームにて勝利を
収めました


オリンピック開催、そしてワクチン接種
そこに輪をかけて小山田氏問題


共通するのは
正義という名の攻撃です
それでもあなたは優しくない世界にいますか?

人間という生き物は
平和で穏やかな生活は
無理なのでしょうか?


それぞれのスタンスがあって
相手の主張を認めたうえで
自分の主張を説明する


これは悪いことではなくて
むしろ建設的なことですよね


ここのところ
良く出てくることが


何か悪いことをした
もしくは過去にしたものは
抹殺されるまで攻撃される
ということです


随分むかしから
こういう問題は何度も起きてきました


その都度、ひとは
攻撃をしないと生きていけない生物
なのか、それとも生き延びるために
強いものだけを残していく本能が
そうさせるのか?


考えてきたものです


人間がいじめを止めれない理由は
集団生活を維持するために
異種を排除する傾向にあるそうな


脳の中にはこういう習性が
備わっているそうで
いじめは止められないそうだ


その一方で
優しさや愛情も持っている


可能性は兼ね備えているのだ


生きていく中に
それぞれがテーマを持って
生まれてきて取り組むひとは


それに取り組んだりするのが
人生であると思います


生き延びるために
異質なものを排除していく
性質の中で生きるということは
優しい世界とはいえません


異質なものは異質なものです
それでも異質なものもある
ということを認めていく世界も
あると思います


ただただ無条件に受け入れる
ということでもないのです


そんなに完璧を求めなくても
良いわけでそこまで達観できる
というひとはそれでよいと思いますが



やっぱり危害を加えられたり
境界線を飛び越えてくるもの
に対してはそれなりの対応で
良いと思います



優しい世界の選択をいたしませんか?


という提案でした。。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ZOOMモニターの情報はこちらから!
https://islandjam.ti-da.net/e11979451.html


お顔のお手入れはこちら!

詳しくはこちらから
https://islandjam.ti-da.net/e11872531.html

フェイシャルブラシ講座は
限定半額開催です!


ブラシに限りがあります
お急ぎください!


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)