妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

共存共栄!

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんにちは!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


沖縄は台風が近づいています
予報はどんど変わり
今現在だと本島直撃は確立は
無くなり


そのかわり宮古島は
直撃コースになっています


宮古のみなさま
台風対策に加えてご用心
くださいませ



台風が来ると波が押し寄せますから
沖合にある浮遊ゴミも一緒に
海岸線には打ち上げられたりします



台風だけでなく
オンショアと呼ばれる
海からの風が強く吹くと
貯まりやすい場所の海岸線には
大量に打ち上げられます



世界中の海に
同様にゴミが漂っていて
そのときそのときにより
ゴミが打ち上げられます



ペットボトル・食品の袋・靴・サンダル
漁具。。。。などなど
姿を残しているものは
分解されないもの


いわゆるプラスチック由来のもの
石油製品と言われるものです



近年、研究がすすんで
海洋ゴミのプラスチックがさらに
細かくなってマイクロプラスチックとして
魚が取り込んでそれを捕食する
人間も取り込んでいると言われています



ウミガメが網にかかり
1か月の間、エサを食べなくて
そのかわりにプラゴミを排出
し続けたそうで

共存共栄!

ゴミ食べてて食べれなくなってた
そうです


プラスチック製品て
石油を精製する際に出る
不要なもので生産されるものが
多いからコストが安いんですよね


30年ぐらい前から
途上国行くとその手のごみが
川とかに捨てられていました



わたしの子供の頃
日本でもみんな普通に
ごみをそこら中に捨てていた
記憶があります




自然のなかで
わたしたち生かされています


循環の星ですから
人間以外にも沢山の
生き物が存在するわけで


共に生きてるわけです


共存

そして
共に繁栄していく

共栄


こういうサイクルが
自然の流れだと思います


驚くほどに生活が進歩して
新しい便利な製品が次から
次と開発されてそれに享受して


豊かな生活を送っています


そしてゴミという不要になったものは
人目を避け山深い何処かだったり


海岸線のどこかに
埋め立てられたり



多くの人は
まず目にすることはないので
普段は安心してます


世の中うまくまわってる
なんて思います


そういう問題に
ヒステリックに活動する
というものもどうかと思うのですが



我々が自然と
共存共栄する意識を
向けて行かないと


自分たちで自分の首を
締めあげることに
最終的にはなるだろうと
予想されます



この問題は
自然と人間だけでなく


人と人
世の中のものごとにも
同じことが相事象として
起きています


環境ビジネスに侵される前に
わたしたちそれぞれが意識することで
変化していくと思いませんか?


という共存共栄の
お話しでした


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ZOOMモニターの情報はこちらから!
https://islandjam.ti-da.net/e11979451.html


お顔のお手入れはこちら!

詳しくはこちらから
https://islandjam.ti-da.net/e11872531.html

フェイシャルブラシ講座は
限定半額開催です!


ブラシに限りがあります
お急ぎください!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)