妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

少しぐらい汚くてよい

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんにちは!
黄金に光り輝く人生を歩んでいる
  『幸せの案内人』です


わたしたち50代世代にとって
遥か昔の幼少期の記憶を辿れば


今の暮らしぶりからは
想像も出来ないぐらい
発展途上であったと思い出します



残っている写真は白黒メインで
いわゆる昭和そのものの
3丁目の夕日?
の世界観そのままです
少しぐらい汚くてよい


子供は外で遊ぶのがふつうで
公園や空き地で遊ぶのが
日常でした


夏なんぞは
喉が渇けば公園にある
水道の蛇口をひねって
我先にと争って喉の渇きを
潤していました


裸足で公園のなかを
走り回ったりアスファルトの
道路も裸足でふつうに走り回って
いた記憶があります



戦争体験をした
親世代からは物がなかった
豊かになったよ
なんて聞かされてきた世代です



それでも
コンビニも無ければ
飲料水の種類も少なくて


ものの選択肢は少なかったのに
十分に豊かだと感じていたと思います


高校生ぐらいの頃でしょうか
ヨーロッパではミネラルウォーターと
いって水も美味しい水を飲んでいるらしい


ボトルに入って売られてるらしい



ペリエっていうお洒落な
炭酸水に出会うのも
確かその頃だったような



背伸びしてたからか
ペリエを頼んで飲んでみては
やっぱ美味しいね


なんて炭酸水はカルピス
割るぐらいしか知らないから
はっきり言うと美味しさを感じてもいないのに


気取っていたものです


やがてバブルと共に
新しいものが出てくるサイクルも
短くなり物に溢れだして



世の中のみんなが
お洒落になって
グルメになって


それとともに
清潔
クリーン
という意識も浸透していきました


コロナになって
さらに拍車がかかったような
気がしてなりません


ひとの身体って不思議で
少しぐらいの菌だと
慣れているとなんともないのに


遮断していると
すぐに不調になるようです


素人考えなのですが
遥か昔のあの頃
思い出すと


今では考えられないぐらい
汚かったと思います
それでも健康ではあったと思うのです


除菌に晒されているのも
どうなのかな?
なんて考えるこの頃です


どうせなら
デブ菌除菌してくれる
ものを開発してくれれば


喜んで使ってみたいとは
思うのですが。。。


みなさんの日常は
いかがですか?

意識の使い方からいくと
大丈夫とおもっていれば大丈夫なのです


それでもバランスは必要で
過信しないという範囲で
意識を使っていく


ということなのです


どうでしょう?
もう少し汚くなってみたら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ZOOMモニターの情報はこちらから!
https://islandjam.ti-da.net/e11979451.html


お顔のお手入れはこちら!

詳しくはこちらから
https://islandjam.ti-da.net/e11872531.html

フェイシャルブラシ講座は
限定半額開催です!


ブラシに限りがあります
お急ぎください!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)