妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

8月の予定がなかなか完成しません。。。

カテゴリー │つぶやき

みなさん、こんばんは!
幸せの案内人・SAKI!
こと宮崎たかのりです!



8月の予定を出しているんですけど
なかなか決まらない。。。

こういうときは
呟くにかぎるなぁ~(笑)


スピリチュアル
ここ最近一般的になってきましたね~

いや、いつの時代も
スピリチュアル、いわゆる精神世界系のひとは
結構な数いるんですよね


われわれの子供時代から考えても
そのときをその時代を振り返ると
大差ないような~


戦争中からオカルトに軍部に一部は走っていましたし
いつの世もこういう類に興味を持つのは
ひととして当たり前なんですね


これという宗教を持たない日本人は
拠り所というものを多種多様なものへと
求めてきました


もちろん、わたしもどっぷり
いろんなオカルトなものへと関心を寄せてきましたし
興味ももっています


こういう世界に本格的に足を踏み入れて
10何年も経ちますが
基本的には飽き飽きするぐらい
同じことをただ繰り返してきている
20~21世紀と感じています

何年かの周期で繰り返しているんですよね

数年前も。。。
これからの時代は。。。。
こんな時代です。。。
なんて言ってたよな~(笑)

ちょっと毛色が変わったけど
また、これからの時代はこんな時代です
なんてね。。。(笑)

ジャンルの違うところでもこんなことが
起こります。。。


SONYの会員向けのメルマガで
カセットテープが再生できる
ラジカセが発売されたと案内がきました



CDとテープとラジオ
昭和の小学生のころから
FMをチェックしては音楽番組とか
外国のアーティストのコンサートのライブ音源など
耳をだんぼに聞いていました


レコードも高価なものなので
バリバリ買うなんてできないので
ラジオから流れる最新の音が
なんとも素晴らしかったです


やがてカセットテープからMDなる時代が来て
すぐにCDの時代。。。

コンパクトになって
収納スペースは格段に小さくて済むようになり
そして音質も向上しながら
やがてPCのなかやスマホのなか
小さなメモリーの中に収納されるようになりました



便利だ
ほんとに便利


でも生の音はそぎ落とされてしまいました
唯一バイナルのレコードだけ
針を通してほぼ生音に近い周波数を
伝えてくれます



無いものねだり?

最近の若い20代のとがってる
オサレなひとたちは
昭和に哀愁とあこがれを持っているようです


カセットテープがいいらしいです。。。
SONYさん、嗅覚復活なのかな?

わたしの持ってる大量のレコードやプレーヤーをみて
興奮している若者もいます


こちらは急激に進化を遂げた
文化なので味気と色気が薄れてしまったのでしょう


昭和に味気と色気を見出しているのですね
体験したことのない人たちは。。。


スピリチュアルの世界に身を置くと
いろんなひとに出会ったりサイトに遭遇します
宇宙人にあったというひと
地底人とあったというひと
龍が見えるというひと



どれもね
そのひとにとっては本当なのです




きっと。。。


きっとというのは
時々、あったことがなくても
あったなんていうひとも混じっているからです



それでも
まぁ、そのみなさんにとっては
リアルなのですね



広大な宇宙に関する情報なんかでも
意外に地球上での生きてきた思考のなかで
おきているのが面白いです


なんでかな~
ハチャメチャな到底想像もつかないような
世界観を話してくれるかたには
今のところ出会っていませんね。。。


子供時代宇宙戦艦ヤマトが大・大・大好きで
もうどっぷりでした



この広大な宇宙もあんな感じで
司令官がいるなんて(笑)
いまのわたしには、とっても醒めてしまいます



でもね
そのひとが観ている世界だから
その人にはそう見えているんだね


ストーリーというのは
だれもが持っています
宇宙は音ありき
音から始まったとされています


音は光でもあるのです


振動しているということは
音や光なのですね


そして振動はうねりとなるのです


うねり
さざ波が大きなうねりにもなります
また打ち消し合って凪にもなったりします


ふわりふわりと
しているほうが
うねりに同調しやすいですよね



繰り返しおこること
これもうねりです
どこまでいっても答えは無くて
ただただ繰り返しているだけ


このループに気が付いた時に
また別のうねりにひょいっと
乗り移り同調するのです



ひとつのうねりの中にいると
いつまでも同じことの繰り返しなんですね



さぁ、飛び出そう~
新しいうねりに飛び乗るために
8月の予定がなかなか完成しません。。。
昨日のゴールデンタイム!
金運UPの画像です。。。
シェアしてFBやブログに貼ると大金が舞い込んできます!
8月の予定がなかなか完成しません。。。
そして鳳凰とその胸に龍!!

最強コンビ!


ツイテル!
こんな風景に遭遇するなんて。。。
自然につながるといつもギフトが舞い込んできます
素晴らしい金色に輝くほんのひとときの時間


すべてに感謝です
ありがとうございます

。。。。。


【緊急開催!幸運体質になる】 意識の使い方講座!はコチラから


大宇宙占術講座レベル1沖縄は7月15・16日コチラから



フレクサーソックス新作販売中です!詳しくはコチラから



7月のさとう式リンパケアの講座はコチラから


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
魂の自動操縦て何?
魂の自動操縦て何?(2024-02-22 07:58)