妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

謎解き。。。

カテゴリー │真理学

みなさん、こんばんは!
幸せの案内人・SAKI!
こと宮崎たかのりです!


わたしたちは、なぜ?
ここに生まれてきたのか?


わたしも、この疑問を小さい頃から
抱き続け、やがて本当の自分という
タマシイってなんだろうか?


なんてことを探究するようになりました


そのうちに、あぁ~
こういうことだったのね
という覚醒体験があり


いろんな情報がどっと降ってきたような~


それでも
タマシイ100%という状態になるということは
もはや、わたし、という
宮崎たかのりは無くなるのです


そうそれは肉体スーツと呼んでいる
この3次元肉体でのわたしである


宮崎たかのりとして
受胎から始まったここでの歳月のなかでの
わたしではないのです



あたりまえのことながら
この肉体スーツを纏っている間は
宮崎たかのりに左右されるわけで


よく覚醒したから
聖人のようになるのかと思われますが
そういう人は極まれにしか
存在しないと思います



どちらかというと
宇宙の仕組みや法則を
観念的に理解したひとであるといえるでしょう


なのでややこしいのですが
本質的なタマシイの領域に触れなくても
覚醒者とおなじ話ができるのです

先人の残した資料や体験を読んだり研究したり
などで頭の良い人は、その世界観を捉えたりするので
覚醒者のようになるのです



最近はとくに増えていると思います
ある意味でそれは覚醒しているのですが
頭で理解した人たちの方が
他の人に説明するのが上手かもしれません



体験・体感は
どちらかというと抽象的すぎる場合があります


ただひとつ言えることは
肉体スーツの状態ではそのひとの
主観や自我がとても影響するということです


そしてマクロのおおきな
広大な宇宙の視点から物事を捉えると
いまここで、思考することはとても
ちっぽけだと気がつきます


例えば、いま地球上で自然のものでないもの
そうです石油化学製品。。。
プラスチックなんかそうですが
見事に分解されずに浜辺に残っています



先日、分別ごみの処理上に行ったときのこと
まわりにも沢山処理場があって
ごみの最終処分なのかごみの山が
そびえていました



うぇ~、ひどい光景だぁ~
なんて思いましたが
ここ地球上で生産されたものは
すべて地球上のものなんですよね


ごみっていらないもの
という観念がこの思考を創り上げてるんだ
なんて180℃意識が転換しました


プルトニウムという自然界には存在しない
精製されたものですら地球上で生産されたものです
なので気の遠くなるような時間を経て
分解されるのです



われわれはなんと面倒くさい生き物でしょう



ココロと脳の思考というものが
ぶつかりあっているのです


ということは。。。
よく考えてみると自分の生き方とか
方向性とか一瞬で変えることも可能な世界なのですね




自分の観念を変えるだけです


そんなことできれば苦労しないよ?

そんなつぶやきが聞こえてきそうですが
そんなことできれば。。。。
という意識がまずその思考を創ります



その大元の原因となった部分を変えれば
普遍のものとなります



ただね
簡単にいかないほうが
楽しかったりするのですね



ゲームのステージを楽々とクリアして行っても
楽しくないのと一緒です


さあ、ハードルの高い問題を乗り越えて
あなたの選んできた人生を進んでいきましょう!


ほんじつも
ぽぽぽわん~なブログで
失礼しました

謎解き。。。
真理学。。。
忘れてました。。。

7月の予定にいれます。。。



6月17日はフェイシャルブラシケア特別講座です詳しくはコチラから

フレクサーソックス新作予約注文受付中です!詳しくはコチラから


6月のさとう式リンパケアの講座はコチラから


7月のさとう式リンパケアの講座はコチラから

バザルトストーンセラピスト養成講座はコチラから


同じカテゴリー(真理学)の記事