妻・のり子の本が出ました! 今すぐGET!
画像をクリック!

さとう式リンパケア

カテゴリー

さとう式リンパケアを詳しく説明いたします

リンパケアというとリンパドレナージュなど

リンパ管の老廃物を押して流すという施術を

想像されるかたが多いのですが根本が違います

さとう式は正確には、リンパ間質ケアです

細胞のまわりには体液、間質液が浸っている

状態で、血管から血漿が染み出して広がり

また浸透圧により血管に戻っていくシステムです

このときに間質に溜まった老廃物が血管に戻り

浄化されてもどり循環していきます
(かなり、大雑把な表現ですが。。。)

多くの場合この間質液(リンパ液とも言われる)

が細胞膜の筋質がぎゅっと固まって滞っている

状態で筋肉の収縮を起こして滞ることにより

コリの原因になったりします

まず、このリンパ間質液を滞らせること無く

流れるように促すことをします

これが耳たぶを回すことで不思議なんですが

流れはじめます。。。
さとう式リンパケア
考案者のさとう先生画像無断拝借 m(。_。)m


さとう先生は歯医者さんで、もともとは

顎関節症の緩和のために考案され進化してきた

メソッドです。

リンパ間質の流れを促し流れることで筋肉を

緩めて口腔を広げてスペースを作るのです

口腔・胸腔・腹腔と順番に緩めていくことで

全身もゆるみます

小顔リフトアップやバストアップ、ウェストダウン

レッグアップ・ヒップアップなどはその過程で

おきているにすぎません。。。

腔が拡がると呼吸の量が変わります

たくさん吸うことによって心臓の機能も

活性化するんですね

またリンパ液が循環することによって免疫力も

アップします

緩んだ身体には笑いもおこりやすいのです

笑うことでNK細胞が増殖して、ますます免疫が

あがります。

えっ!

そんな都合の良いメニューなんですか?

そーなんです!

とーっても都合の良いメニューなんです

但し、どのようなセッションでも同じなんですが

本人の良くなろうという意思が重要です


セルフケアということも大事で、耳たぶ回しを

自分でしていただくと、さらに効果があがります

毎日3回以上、わたしもセルフケアしてます

顔が特にあごのラインがシャープに若い頃に

近づいてます

代謝も非常によくなっているようで体重は変わらず

でも見た目は少しづつスリムになってます

気のせいか、ひげの白髪も減ってきているような

揉まない・押さない・引っ張らない

軽く撫でたり、呼吸をしてもらったり、服を

着たまま、全身終わると、ゆるんだ身体を自覚

します

とっても長くなりそうなので次回にモニターの方の

感想をいくつか紹介しましょうね


取りあえず、メニューも決まりました!


☆小顔・フェイスリフトアップ

20分 2,500円

☆首・肩こり解消

40分 5,000円
   +1,000円で小顔・フェイスリフトも

☆全身ケアー
 小顔・フェイスリフトアップ・バストアップ
 ウェストダウン・レッグアップ・ヒップアップ

90分 8,000円 2回目以降は7,000円
3回セット 19,000円

☆極楽浄土セット
 全身ケアー90分+タイマッサージ70分

160分12,000円


ご予約・お申し込みは

098-898-5730

アイランドジャムまで


身体とココロのケアーの両方に取り組んでいて

どちらからのアプローチもオーケーなんです

緩んだ身体には心地よいココロの風が吹きます


去年末の記事はコチラから





年始スペシャルセッションはコチラから

普天間直弘の琉球リフレソロジー養成講座はコチラから

マナカード1DAYワークショップはコチラから